2016年 08月 19日

Monochrome NO.1034



f0245511_17510582.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


うーん......面倒くさい......iCloudを深い追いするのは辞めた
カレンダーは無理にGoogleカレンダーとデフォルトを同期させず
もうGoogleカレンダー一本でやっていこう
いろいろと調べながらやれば、出来るかもしれないけど
考えるのが面倒だ
やっぱりシンプルが一番だ

こんな考えてもよく分からない事に時間を潰してしまった
考えすぎて少し頭痛がします
(この記事は前の夕方17:50分頃に書いています......もうそろそろ今日の仕事も終わり.....)

(実はこの記事を書いてるのは昨日なのだけど.....)
今日も頑張りましょう\(^O^)/




by voyagers-x | 2016-08-19 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by getteng at 2016-08-19 07:11
voyagers-xさん
でも、毎日そうやって頭の体操をするのはよろしいのでは?
愚生など、最近大して頭を使うようなことをしないためか、
ときどき「俺、認知症なのかな?」と考えてしまうこともありますよ:(;゙゚''ω゚''):
Commented by surgeon24hrs at 2016-08-19 07:44 x
こんばんは。

iCloudも調子に乗って使っているとすぐに要領がなくなり、有料の容量を買わせようとしてくるのが鬱陶しいですね。まあ向こう様も商売ですから、仕方ないのですが。
Commented by sink_jpn at 2016-08-19 07:59
おはようございます
私はとっくに考えることは諦めておりますです
その昔は、IT技術者だったはずが、現在はその片鱗すらありません(笑)
連日の五輪応援でお疲れモードでして、ようやく週末
何か撮りに行きたい気分です
Commented by minton at 2016-08-19 08:46 x
道具として割り切って使うってのがいいのでしょうね。
使いこなすことに重きを置くと返って面倒ですよね。
Commented by micro43 at 2016-08-19 10:59
おはようございます
簡単な操作だけのカメラを多く使うようになりました
デジイチは操作が面倒なので使う回数が少なくなります。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-19 12:40
お~、さすがに大口径レンズの描写、違いますねえ♪
35㎜の広々感に、この非常識な浮遊感・・・
俺も久しぶりにAi Nikkor 35mm/F1.4S、持ち出したくなりました。^^
D610につけるかな~、それともF3に付けるかな~♪
Commented by cobag2 at 2016-08-19 17:28
最近の便利グッズはメーカーや機械そのものの都合でユーザーを動かしますね^^;
本来はユーザー第一なのでしょうがそこのところをユーザーもブラックボックス的に
使ってしまってる付けが回って来ているのではないかと思う時がありますね(汗;)。
Simple is Best !でいきましょう(笑)。
Commented by tullyz1 at 2016-08-19 19:09
やっぱりライカは階調が凄いですね。
クラウドはうまくいかない時はあきらめた方が早いです。
カレンダーとかならGoogleのサービスで
何ら問題ないですから。

父は風景や接写が専門でした。それはそれで
難しさもあるし努力も必要なのですが
私が好きかといわれるとそれほどでもなかったです^^
撮影の目的のひとつが商業写真であったから
しかたないのかもしれません。
人以外の自然を撮るのが好きな人でしたね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:17
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
ややこしいことに挑戦して固い頭を少しでも柔らかくしようと努力しています ^^;
だけど、道具って便利と快適とシンプルさのバランスが大事ですね
ややこしすぎるものは快適性が損なわれますね

Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:20
☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
iCloudって便利だとよくネットに出ていたので使ってみましたが…‥
同期するのは僕の場合はSafariのブックマークとメモくらいですね
後は漏出の危険を考え、自分で移すのがいいですね

Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:23
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
完成出来たら便利だけど、そこへ辿り着くまでが複雑
諦めました ^^;
シンプルが一番ですね。
自分なりの使い方を工夫しようと思います

Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:33
☆.。.:*・゚minton さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
使い出すまでにあまり複雑なものは
使い出して何かあったときまた複雑で頭を悩ます事になるのでしょうね ^^;
シンプル イズ ベストですね


Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:35
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
シンプルで出力されるものが高性能
それが実は一番理想的なのかもしれませんね

Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:38
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
このレンズは自分の定番常用レンズになっています。
スナップから風景から、またテーブルフォトまで、何でもこなしてくれます
大変使いやすいですね。
フードの形状がもう少しフィルターを付けやすい設計だったらいいだけど…‥

Commented by halkyoto at 2016-08-19 20:42
iPhoneを使ってられても,googleカレンダーって便利だと思うところがあるんですね。
私はスマートフォンではジョルテというカレンダー使ってます。
このアプリ,googleカレンダーと同期するのでPCでもスマホでも便利ですよ。(^^)
Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:42
☆.。.:*・゚cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
本当に気をつけて自分で選択しないと、メーカーに振り回されてしまいますね
容量問題、本当に微妙な所に課金しています
お金出してアップグレードすると使い切れない量になってしまうし…‥
シンプルが一番です
Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:44
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
Leicaの階調はやっぱり凄いですね
他のカメラの写真を見て、その後で見ると凄くよ分かります
カレンダー、やっぱりGoogleが一番使いやすいのかも
ただ綺麗に撮るだけでは、満足出来なくなっています ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-19 20:48
☆.。.:*・゚halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
iPhoneのカレンダーは圧倒的にGoogleカレンダーが一番使いやすいでしょうね
iPhoneとiMacとMacBook Proの三者で同期できたらいいのですけど…‥

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1035      Monochrome NO.1033 >>