2016年 08月 25日

Monochrome NO.1039




f0245511_08522023.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


台風が九州近海に居座っていて、熱帯低気圧の海の海水温が高いので
再び勢力を増してるらしい
またユータンして移動するとか.......また関東の方に向かうのか!?
本当に変な動きをしています

台風の影響で今朝は霧雨のような雨が降っています
いつもは気温が38度近くになるのだけど、ここ何日かは34度くらい
少しだけ気温が下がってる!?
夕方になると涼しさを感じます
そういえば、いつの間にか蝉の鳴き声があまりしなくなった


子供がまたディズニーランドに行きたいなと言っている
あー、夏休みも終わりに近づき、楽しかった夏休みを振り返り出てきた言葉なのかな......
夏が終わろうとしてるのか.......





by voyagers-x | 2016-08-25 08:57 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by halkyoto at 2016-08-25 09:02
私の方でも気温はほんの少しだけですが,ちょっと前より下がってます。
でも,体感温度はやっぱり真夏なんですけどね。(^^;)
自分勝手ですが,台風10号,戻ってこなければいいなと思ってます。
Commented by micro43 at 2016-08-25 09:13
おはようございます
こちらの朝は気温が高く蒸し暑くなっています
気候は秋になり蝉はツクツクホーシや夜は虫が鳴くようになりました
足早に秋はやって来ますが今年の台風が気掛かりです。
Commented by sink_jpn at 2016-08-25 11:04
こんにちは
東京も今日あたりは、台風も過ぎて晴れ間がでて、また暑くなってきました
もう9月なんですよねぇ~
一年が過ぎるのが早すぎますね!
↑写真は、まさに夏の思い出ですね
Commented by N-styel at 2016-08-25 14:42
こんにちは〜!
日中の暑さは避けていたのですが、今日は、所用で外出時間がお昼前…覚悟はしてましたけれど…。
それでも風が廻って、以前程の辛さはなかったです。
もォ、風が秋の気配ですね〜!
台風は困るわよね〜┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
Commented by getteng at 2016-08-25 16:42
voyagers-xさん
今日は大腸検査でした。
昨夜、今日と大量の下剤を飲まされトイレには10回も、患者が多いのでなかなか順番が回って来ず、疲れました。
前回は2個あったポリ-プも今回はゼロで、日帰りできました。
愚生がかかっている病院はポリ-プ1個でも切除すれば入院することになっております。
Commented by tullyz1 at 2016-08-25 18:42
逆光と木漏れ日。
おいしい要素がふたつ入ってますね^^
涼しくて34度ですか^^;
セミとか秋の虫って季節を先取りしますよね。
よくわかるものだというか、
多少変わっても大きくは変わらないので
待っていればその季節が来ることを
知っているかのようです。

ライカのコンデジって基本的にOEMなので
やっぱりMやQみたいなわけには
いかないのではないでしょうか。
ブランドやデザインが欲しいなら別ですが。
Qは興味ありますが、現状のレンズですら
使いこなせていないのに、これ以上機材だけ増えても
置き場所に困ります。
Commented by voyagers-x at 2016-08-25 20:49
☆.。.:*・゚halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
九州近海にいる台風10号は再び勢力が増しているそうですね。
また関東の方に向かうかもしれないとニュースで放送していました。
今年の台風はちょっと変わっていますね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-25 20:53
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
昼間は暑いですが、その暑さが少し爽やかさが出てきたかな…‥。
蒸し暑さが少なくなった様な。
今日の夕方は台風の風なのか、そよ風の様な風が吹いて少し涼しく感じました。
夜になると、なんだか秋の虫の鳴き声が聞こえます。
これからだんだんと秋っぽくなっていくのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-25 20:55
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
昨日は少しだけ霧雨の様な雨が一瞬だけ降りました。
今日はまた暑い1日でした。
でも暑さのピークはやっぱり超えた感じかな。
どことなく秋晴れの様な青空でした。

Commented by voyagers-x at 2016-08-25 20:58
☆.。.:*・゚N-style さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
台風が少し暑い空気を一掃してくれた感じですね。
昼間、暑いけどそんなに不快な暑さではありませんね。
だんだんと夏の暑さが秋の暖かさに変わってくるのでしょうね。
今日は秋晴れの様な青空でした。
Commented by voyagers-x at 2016-08-25 21:01
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
体調検査、お疲れ様でした。
辛かったでしょう。
当分はお通じの調子が狂ってしまいますね。
トイレ10回で済みましたか?
僕の時はものすごい回数行きました。
それに、大量の下剤、僕は最後まで全部飲めませんでした。
あー、あの検査はもう受けたくないな ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-08-25 21:07
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
光と影が両方入り乱れていて、楽しい光景でした。
モノクロ向きなのかもしれませんね。
まだ昼間は35度近くありそうです。
一番暑い時は38度くらいなので、数独下がるだけで暑さがある優しく感じます ^^;
台風、まだ勢力維持、というか勢力が増して再び北上するとか。
今までの台風でこんなに変な進路を取る台風の記憶がありません。
Leicaのコンデジ、超高級ですね。
ブランド料金が含まれていますね。
すぐ20万越えですね。
高っ‼️ ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-25 21:15
今回の台風10号、素晴らしく迷走しておりますね。
発生してから北西に進むというとんでもない挙動に驚きました。
その後、普通の動きになったようですが、規模が多きックなってます・・・困った奴です。
愛知県は雨や風の被害は皆無、ただひたすらに蒸し暑いです。
去年の今頃は、かなり涼しかったのに、今年は辛いです・・・(泣)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-25 21:17
こんな動きの台風、
見たことがないですね。
これも、異常気象の影響か?
Commented by surgeon24hrs at 2016-08-26 06:51 x
こんばんは。

なんか今年は台風がすごいことになっているようですね。夏になる前には今年はラニーニャの影響で台風が少ない、なんて聞きましたが大嘘でしたね。結構な被害も出ているようで.......

夏休みも終盤ですね。もう一回ディズニーランド、気持ちはわかりますね。思い切って、もう一回いかが?お父様の株が高騰すること間違い無し。  : )
Commented by voyagers-x at 2016-08-26 08:37

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
今度の台風の10号だけがまだ居座っていて、今後再びUターンにして関東の方に向かうようですね
すごく変な動きしますね
こんな変な動きをする台風を今まで見たことがありません、記憶にありません
そういえば、今年の夏.....家の中に蜘蛛を見ませんでした
あまりにも暑かったので蜘蛛も生きられなかったのかな
ところが今朝、手を広げたくらいのでかい蜘蛛を発見
おくさんと二人で窒素ガススプレーで凍らせて葬りました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Commented by voyagers-x at 2016-08-26 08:38

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasat さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
台風がまたすごく変な動きをしていますね
しかも勢力が強くなっています
また関東の方に向かうそうです
お気をつけくださいね

Commented by voyagers-x at 2016-08-26 08:40

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
今年は台風がすごく少ないなと思っていたのですけど、
今度の10号は動くがすごく変ですね
アメリカの方の台風は、大きさがケタ違いにデカイですね
テレビで時々見かけますが、被害も大きくなりがちですね
今年は台風は多いですか?


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1040      Monochrome NO.1038 >>