2016年 08月 27日

Monochrome NO.1041




f0245511_17425133.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


台風の進路にはなっていないが、台風が近くにいるので
そのせいで少し風が吹いて少し曇っている
そのおかげで気温が昨日の午後は32度くらい
38度くらいあった気温が32度になればだいぶ楽に感じる
日向に出ても不快な暑さではなくて、秋の爽快な暑さに少し感じる

週末ですね
台風進路にあたる方、特に関東甲信越方面の方、どうぞご注意ください
素敵な週末をお過ごしくださいね




by voyagers-x | 2016-08-27 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-08-27 07:08
voyagers-xさん
今朝は台風の影響なのか北風が冷たく寒いです。
上半身裸だったのですが、慌ててTシャツに着替えました。
今日は眼科検診です。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-27 07:27
台風の進路予報を見ると、
こんなルート、あり?
しかも勢力を増している…。
分からないものですね。
Commented by sink_jpn at 2016-08-27 08:17
おはようございます
東京も、だいぶ暑さがおさまってきました
それでも来週はまた台風の影響で連日雨の予報です
夜の屋台、風情がありますね!
Commented by micro43 at 2016-08-27 09:18
おはようございます
今夜近くの商店街今年最後の夜店だそうです
商店街の道路ですからこのような屋台は出ないと思います
今夜の天気は不安定です
Commented by rambler-x at 2016-08-27 11:44
今日の関西、昨日までの暑さと違って、涼しい朝を迎えております。
やはり台風の影響でしょうね。
予報では関東方面のようですが、この台風油断できかねますね・・・
Commented by tullyz1 at 2016-08-27 12:39
屋台の光景はカラーよりもモノクロの方が雰囲気出ますね。
懐かしさを感じます。
最近は屋台も服装もカラフルになってしまうので
哀愁が出しにくいです。

今日はこっちも涼しくて、お昼の時点で21度です。

ヨーロッパは若いうちに行った方がいいですよ。
歳を取ってくるとだんだん海外旅行もおっくうになってきます。
介護とか入ってきたら動きが取れませんしね。

凍殺ジェットというのがあるんですか。
殺虫剤ですが自然に優しいですね。
殺虫成分ゼロということは、他の用途にも使えそうです^^
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-27 14:28
夜の屋台、マットなモノクロームがステキですね。
カラーで撮っちゃうと、思い切り即物的ですが、白黒は神秘的に見えます。
子供の頃の屋台を思い出す風景なんであります。

今回の台風10号、思い切り迷走してますね。
発生したころは、東から南西へ進むという掟破りでした。^^;
今回も、素直に東へ向かうと見せて、いきなり北西に鎌首をもたげる。
う~ん、性格の悪そうな台風です。
人間だったら絶対にお友達になりたくない手合いです。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-27 20:11
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
今日の関東地方は気温がずいぶんとひくいのですね。
今見たら27度になっていました。
もう台風の影響が出始めている?
週明けは大変なことになりそうですね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-27 20:14
☆.。.:*・゚J-garden-hirosato さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
すごい台風の進路ですね。
今後の台風の進路から目が離せないですね。
九州は明日は豪雨とか。
台風に絡んだ雲のせいかな…‥

Commented by voyagers-x at 2016-08-27 20:17
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
東京は今後再び大荒れになりそうですね。
今日は東京はずいぶんと気温が低めですね。
27度と天気予報に出ていました。
台風でドタバタしている間に…‥いつの間にか秋になっているのでしょうね

Commented by voyagers-x at 2016-08-27 20:21
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
田舎の夜は真っ暗です。
どこにも遊びに行く場所がありません。
お祭りの時は日頃の欲求不満を晴らすかのように人が集まってきます笑

Commented by voyagers-x at 2016-08-27 20:22
☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
今日の東京はかなり気温が下がっています。
今後台風のせいで気温が低めが続くのでしょうね。
関西もこれから台風の影響を受けるのでしょうね。
お気をつけくださいね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-27 20:59
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
夜の撮影、最近あまり多くしていませんでした。
久しぶりに夜の撮影をして楽しく感じました。夜の光はモノクロ撮影を楽しく感じることができますね。
そちらは気温21度なのですね。
急にそんなに低くなると風でも引きそうですね。
東京は今日の天気予報では27度くらいでした。
今後台風が近づいていくと、さらに気温が低くなりそうですね。
tullyz1さんのところも、さらに気温が下がりそうですね。
風邪ご注意くださいね。
殺虫剤、最近はほとんど凍らせて殺すタイプのを使っています。
普通のキンチョールは吹いたあと、床がツルツルしていまいます。
それに臭いがきついです。
だけど凍らせる殺虫剤は無臭だし衛生的ですね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-27 21:04
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
灯りと影を両方楽しむ時はモノクロが良さそうですね。
随分とカラーで本格的に撮影していないので
なんとなく、写真はモノクロで撮るのが当たり前みたいな感覚になっています ^^;
今日はカラーで撮ろうと撮り始めると時々違和感を感じます笑
台風の進路、今日の夕方のニュースで今後どうなるか判断が難しいと放送していました。
次の台風12号はまだ発生していませんが
今後はもしかしたら台風がやってくるたびに急速に秋になってくるのかも。

Commented by izumi-suzuki at 2016-08-27 22:17
こんばんは。
モノクロだと、余計な色彩や雑味が消えて、情緒だけが残る気がします。 こういった「雰囲気」を伝えたい写真にはとても適していますね。

台風のせいで、東京のお天気ははっきりしない落ち着かない状態です。火曜日頃に上陸と言われていますが、今回の台風の進路は見極めが難しくてどうなるのかさっぱり予測ができません。
実は火曜から山中湖にでかける予定だったのですが・・・・ちょっと無理かなぁ・・・・諦めつつも、諦めのつかない中途半端な優柔不断状態です。
Commented by voyagers-x at 2016-08-27 23:09
☆.。.:*・゚Izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
台風の進路…‥今後どうなるのでしょうね。
また関東に上陸するのかな。
それとも北海道に?
また被害が出そうですね。
この間台風が発生したばかりなのに。
普通、台湾の方に抜けますけど…‥
今度の3つの台風はいずれも太陽側を北上していますね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1042      Monochrome NO.1040 >>