2016年 08月 29日

Monochrome NO.1042




f0245511_16595749.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


一番元気なのは子供で二番目はお母さんで......
一番疲れてるのはお父さんかも
お父さんは日頃遊んでいないんですぐ眠たくなるのか
いや、居眠りするお父さんの横でお母さんもあくび
楽しいことになると子供が一番生き生き
お父さんとお母さんは子供の笑顔で大喜び
連休はどの家庭も子供にサービスなのだ

さて、今週も頑張りましょう\(^o^)/



by voyagers-x | 2016-08-29 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by sink_jpn at 2016-08-29 07:30
おはようございます
今日の東京は朝から雨模様、またまた台風の接近らしいです
↑写真、面白いですね~
全体の絵の雰囲気と眠そうでお疲れ気味の人たちが絶妙ですね!
Commented by getteng at 2016-08-29 07:47
voyagers-xさん
昨夜の当地には大雨避難勧告まで出たのですが、今朝は秋晴れ(?)です。
この写真は三越銀座店でしょうか?
Commented by 川越 at 2016-08-29 09:11 x
この台風、どうなることやらですが、雨も降ってもらわないといけないし、
季節も変わってもらわないと。何もないといいんですけど。

ところで子供ってなんでも一生懸命なんでしょうね、だから寝るときもどこでも爆睡。(^^)
大人はなかなかそこまでやれません。
Commented by micro43 at 2016-08-29 10:10
おはようございます
小さな子供を連れていると動きが激しいので非常に疲れます
動かないと大きくならないのでしょうが大人は付いてゆきません
気候がなんとなく変わってきました。
Commented by rambler-x at 2016-08-29 10:59
おはようございます。
けさの関西、台風の影響で雨が降っていますが、関東、東北方面がしんぱいですね。
疲れていますね、ここだと海外の方もたくさんおられるんでしょうか・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-29 15:34
行楽地、お疲れのお父さんでいっぱいですねえ。
父親とは健気な生き物です。
家族のために滅私奉公・・・^^
なのに子供が懐くのは母親ばかり。
悲しいですよねえ。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-08-29 17:41

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは!!
今日の九州は風がすごく強くて、まるで木枯らしのような音を立てています
なんだか夏が急に終わり秋になって冬のような木枯らしが吹き始めたみたいな感じ
明日は東北の方に上陸する可能性が出てきましたね。
次の台風12号はまだ発生していないですね。


Commented by voyagers-x at 2016-08-29 17:43

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは!!
台風の発生もひと段落でしょうか
まだ12号の発生はないようですね
明日あたり、台風10号は東北の方に上陸しているのかな
どうぞお気をつけくださいね

Commented by voyagers-x at 2016-08-29 17:44

☆.。.:*・゚ 川越 さん いつもありがとう ! !

こんばんは!!
8月もあと二日ですね
夏が終わるなーと少し寂しい気持ちです
台風の被害が大きく出なければいいのですが
明日は台風10号は東北の方に上陸しそうですね
心配です


Commented by voyagers-x at 2016-08-29 17:46

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは!!
うーん、前日の夕方にお返事を記載していますが.......
エキサイトの動きが大変遅くてストレスを感じます
また固まりそうです
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
明日は台風が東北の方に上陸しそうですね
北海道はこの間被害が出たばかりなのに.......


Commented by voyagers-x at 2016-08-29 17:49

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは!!
台風の被害が心配ですね
関東の上陸は大丈夫そうですが、東北の方に上陸しそうですね
このお返事は月曜日の夕方に記載しています
今日は九州も風がとんでもなく強く吹きました

Commented by voyagers-x at 2016-08-29 17:51

☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは!!
お父さんは家族サービスが大変ですね
そういう役どころなので仕方がないのかな
家の中の召使いですからね
ほんと子供は母親ばかりと仲良くして........
僕は給料を運んでるだけなのかも (・_・;

Commented by N-styel at 2016-08-29 17:54
こんばんは~(。◕ ∀ ◕。)
遅まきながら、今週もどうぞよろしくお願いいたします‼(=´∀`)人(´∀`=)
台風が迷走中で…明日には上陸やも!?ヤレヤレ…┐(´-`)┌
どうも週明け、先週もそうでしたが台風関連が続いてます。
お天気もイマイチで…。
今日は急な雨でグッタリでした。
いよいよ夏休みもお終いですね、新学期のご準備は整えて準備万端というトコロでしょうか。
私はまだエンジンがかからないような…雑用に追われてます。
Commented by voyagers-x at 2016-08-29 18:18
☆.。.:*・゚N-style さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
今週もよろしくお願いいたします。
今日は九州は風が相当強く吹きました。
台風とはあまり関係なさそうなのですが…‥うーん…‥もしかしたら吹き戻しの風なのかな
明日、明後日で8月も終わりですね。
振り返るとあっという間の8月でした。
台風、明日は東北の方に上陸しそうですね。
関東上陸は免れましたね。
だけど、東北と北海道はこの間大きな被害があったばかりなのに…‥
今度の台風で大きな被害が出なければいいのですが。

Commented by tullyz1 at 2016-08-29 18:21
アメリカのホテルのロビーという感じですね。
お父さんはお疲れです^^
まあ興味もないでしょうしね。
家でゴロゴロしていたいという感じでしょうか。
子どものエネルギーは半端ないですから。

土曜日の夕方、食事に出かけた時、
車載温度計は既に19度でした。急激に涼しくなっています。
日曜日は少し暖かくなりましたが、午後でも25度くらい。
暑い暑いと言っていたのが過去のことのように思えます。
涼しくなったせいか、ハムスターは元気です^^
夏は毎日ケージにアイスノンを載せて冷やしていたのですけどね^^
Commented by voyagers-x at 2016-08-29 20:51
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
宿泊したホテルのロビーです。
チェックインする人、チェックアウトする人、入り交じっていますが
お疲れのお父さんが多かった様に感じます。
おー、すでに20度を下回ったのですね。
さすが長野ですね。
九州は今日は26度くらいです。
この調子だと残暑は今年はそれほど大変ではないのかな…‥考えが甘いかな ^^;
運動会の頃、例年は結構暑いのですけど…‥
8月ももう終わりですね。

Commented by surgeon24hrs at 2016-08-30 04:51 x
こんにちは。

世の中のお父さんは、普段の仕事に加えて家庭サービスでもお疲れなのですね。
我が家では家族で外に出ると一番元気なのは私、一番疲れているのは配偶者です。
:D
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 06:30
☆.。.:*・゚surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
写真の撮れる旅行は楽しいものです。
旅って始まりが一番楽しいですね。
ディズニーなどへ行くと、とにかくたくさん歩いて歩い疲れます。
写真が撮れるならば少しの疲れも感じずに生き生きしてられるかな ^^;

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-30 06:57
やらされ感があると、
一層そう感じるでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 07:20
☆.。.:*・゚J-garden-hirosato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
やっぱり家族サービスは父の役目なのでしょうね。
お金出してドライバーして荷物持って…‥
つまり家の中の召使いってことかな ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1043      Monochrome NO.1041 >>