2016年 08月 30日

Monochrome NO.1043




f0245511_17281942.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


台風の影響はいかがですか?
昨日、九州は風がすごく強く吹きました
まるで台風の吹き戻しの風のように
それと雨がまるですコールのように降りました
今日あたりは関東上陸をまぬがれて東北の方に上陸しているかもしれませんね
(この記事は前日月曜日の夕方17時30分頃に記載しています)
どうぞお気をつけくださいね

季節が少し変わりつつあるようです
昨日は気温が26度くらいでした
昨日の風がなんとなく木枯らしのように聞こえました ^^;




by voyagers-x | 2016-08-30 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by getteng at 2016-08-30 07:21
voyagers-xさん
三日間ク-ラ-なしデ-が続いております。
今朝の冷たい風は台風の影響かもわかりませんが、秋を感じます。
それにしても、台風の進路がおかしいですね。
Commented by sink_jpn at 2016-08-30 09:38
おはようございます
この場所、私も撮ったことがありますです
ディズニーシー、また行ってみたいです
今朝の東京は台風接近で朝から風雨です
あちこちで災害にならない様、祈るばかりです
Commented by micro43 at 2016-08-30 10:23
おはようございます
最近日中もエヤコン無しで過ごせるようになりました
風が吹くと少し涼しく感じます

エキサイトブログの動き自分のは遅いとは感じていません。

Commented by N-styel at 2016-08-30 11:15
雨もそれ程警戒しているまでには及びませんし、風も今のトコロ大丈夫です。
午後から晴れてくるのかなぁ~
さっき、ちょっとだけ日射しが出ましたケド…。
お空と睨めっこが続いてます。
明日からはまた晴れて暑くなり、残暑の予定だそうです。

私はコメントをPCから投稿すると、反映される方とそうでない方がハッキリしてます。
基本的にはキーボードで入力の方が気がラクなので、PCからのコメントが出来ないと
とっても不便…ヤレヤレ…┐(´-`)┌
何度exciteさんに調査をお願いしてもダメ…。
ちょっと凹みます…トホホ。
Commented by izumi-suzuki at 2016-08-30 18:21
東京は心配していたほどのことはありませんでした。
雨は時々吹き降りになりましたが、暴風雨とまではいかず、交通機関もほとんど乱れなかったようです。
これから夜半にかけての東北地方への上陸が心配ですね。 大きな被害が出ないようにと思っています。

ところで、voyagers-xさんはエキサイトの新規画面で投稿していらっしゃいますか?
私は 新規画面にするとなんだか勝手は違うし、うまく扱えなくて 旧画面から記事を投稿しているのですが・・・旧画面はフォローしていないようなので、少し心配です。
私のブログのページは他の方のところでもちゃんとスムーズに動いてくれていますか?
あまりシステムを変えないでほしいなぁと思うのですが、時々がらりとチェンジすることがあるので嫌になっちゃいます。
Commented by tullyz1 at 2016-08-30 18:22
窓の外の景色がうまく入りましたね。
こういう写真の露出は難しいです。
台風というか雨雲の帯が信州を通過していきました。
昨夜は結構な雨が降ったみたいです。
台風らしい風はあまりありませんでしたけど。
雨水タンクは満タンです^^
台風なら信州を避けるのですが、
雨雲は避けてくれないみたいですね。

昨夜は11時頃から急に寒くなりました。
台風とペアで動いている寒気団の影響でしょうか。
今日もお昼前にかけてどんどん気温が下がり
10時に18.8度です。肌寒いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-30 19:36
そうそう、季節は変わりつつありますね。
一昨日ぐらいまでは「今年の夏はしつこく暑いなあ・・・」って思ってたんですがね。
今朝起きたら、とっても涼しくて驚きました。
あの蒸し暑さは、台風10号と一緒に北の方へ逝っちゃったんでしょうか。
それにしても、エキブロの反応、ときどきめちゃくちゃ悪いですね。
何をいじってるんでしょうか・・・早く直してほしいものです。
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:20
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
台風は東北の方に上陸しましたね。
風が相当強くて高潮の影響かわかなり出そうですね。
明日になればもう通り過ぎているかな…‥
夜はエアコンが不要なくらいの涼しさですね。
また暑い日がこの先少し戻ってくるのでしょうか…‥

Commented by rambler-x at 2016-08-30 21:22
こんばんは。
良い雰囲気のフォトですね、和みます。
相変わらずエキサイト、調子狂います。しかし、慣れているしなあ〜
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:24
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
建物は実物と比べると少し落ちますが、でも意外と良くできていますね。
ヨーロッパはまだ行ったことがありませんが
旅行などで訪れると沢山撮りたいものが見つかるのでしょうね。
Blogネタには事欠かない感じなのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:27
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
最近は午前中に少しだけ忙しい事もあるので、時々iPhoneでお返事を書いています。
パソコンでエキサイトを開けると、反応が悪い事があります。
他のwebのネット接続はそれほど遅くないので…‥。
うーん…‥どうなのでしょうか
まあ、原因が分からないものに関しては様子みるしか方法はないけど ^^;
台風の影響は大丈夫でしたか?

Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:32
☆.。.:*・゚N-style さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
何か余計なプログラムを入れて、そのせいで動作が遅くなったのであるならば
反省しなくてはいけませんが、特別原因が分からない時、
そういう時は本当に厄介ですね。
まあ、当たり前ですが、極力デフォルトの設定を変更しないで使っています ^^;
午前中は晴れていたけど、午後から晴れたり曇ったり忙しい天気でした。
東北の方に上陸しましたね。
被害が大きくならなければいいですね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:40
☆.。.:*・゚Izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
いずれ新規のエキサイト管理画面だけになるのだろうと思うので、
その時慣れていた方がいいかなと考えて、最近は新規の画面を使っています。
慣れないと少しクセがある様に感じますが
操作感に難しさは無さそうです。
僕の自分のエキサイトBlogは外観は全然問題なく表示されている様です。
どうぞ安心して新しい管理画面をお使いください。
今の所、毎回新規管理画面を使うをクリックして使用しています。

Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:47
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
撮りたい背景が明るい時は、メイン被写体が暗くなってしまうので
露出の決定の中心を足元にしています。
台風、これで当分ひと段落でしょうか
今回の台風で多分少し季節に変化をもたらしたのではないかな。
夜はだいぶ涼しいですね。
夏休みは明日で終わりなので、今日夕食の後で花火をしました。
風が少しあって、火を付けるのに苦労しました ^^;
明日は介護審査委員会です。
最近は上手に手抜き出来るようになりました。
だいたいほとんどの症例が一次判定で大部分が決まります。
一次判定は市の介護の調査員が調べてコンピュータ入力しますね。

Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:54
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
明日で子供の夏休みが終わりなので、今日の夕ご飯のあとで花火をしました。
台風の影響なのか少し風が九州はこの頃強くなっていて
花火の火を付けるのが大変でした ^^;
台風が過ぎ去ると、また秋らしくなってくるのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-08-30 21:57
☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
明日で8月も終わりですね。
あー子供の夏休みと自分の夏がシンクロします。
最近、夜になるとずいぶん涼しくなってきましたね。

Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-31 05:57
変則的な動きだった今回の台風、
幸いなことに、
長野では大した雨も降らず、
被害はほとんどありませんでした。
上流部で雨が降ったので、
千曲川の水位が少し上がったくらいでした。
水不足も困るけど、
台風はもっと狛しますねえ。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-31 05:58
誤字のまま、送信してしまいました。
最後のは、「困りますね」です(苦笑)。
Commented by voyagers-x at 2016-08-31 06:13
☆.。.:*・゚j-garden-hirosato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
台風はもう抜けた後ですね。
今回の台風は勢力も強くてコースかや本当に変でしたね。
台風騒動もひと段落かな
例年ならば次から次へ台風が発生するけど…‥

Commented by voyagers-x at 2016-08-31 06:14
☆.。.:*・゚j-garden-hirossto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
いえいえ、大丈夫ですよ ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1044      Monochrome NO.1042 >>