2016年 09月 15日

Monochrome NO.1057



iPhoneで誤字の訂正を編集していたら写真が消失
結構、そういう事がよく起こる
もしかしたらexciteのiPhoneアプリのバグなのかも.....

f0245511_13304217.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



だんだんと使いやすくなればいいのだが
時々余計なアップデートもある

昨日の夜にiPhoneOSのアップデートがあった
便利な機能が増えてきたけど......
慣れない間は違和感がある
Androidでは当たり前だったお財布携帯が今度出るiPhoneから搭載されるらしい
だけど、iPhone落としたら大変だし、使う気持ちは今のところなし

色々なアプリが連携を持ってくれるのはありがたい
しばらくは新しいiPhoneOSで遊べそうだ ^^;




by voyagers-x | 2016-09-15 08:40 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by micro43 at 2016-09-15 09:13
おはようございます
最近の物は新しい機能がアップデートされていますが本人にとって不必要なものも有ります
カメラのコンデジは機能が有りすぎて使いに難くなって説明書必携です
その点ライカは簡素で使い易く思っています。
Commented by sink_jpn at 2016-09-15 10:33
おはようございます
システム、カメラ、スマホ、すべてアップデートですよね
何がどの様に変わるのかも余り把握もせず、やってますが、
カメラのファームアップは、面倒な感じでほとんどやりませんです
こうして、どんどん遅れを取って行くんでしょうね(笑)
Commented by natsunana at 2016-09-15 12:16
へぇーーーおさいふケータイまで。
そのうちテレビとかもiphoneでも見られそうですね。
私アップデートめんどくさくてほとんどやってません^^;
Commented by rambler-x at 2016-09-15 17:35
iPhoneもさることながらmacもまたアップらしいです・・・
そんなにやってほしくないんですね、ソフトがついていけないか、重くなって数年で次を考えさせられてしまう。
Commented by tullyz1 at 2016-09-15 18:55
楽しそうなお茶の時間ですね^^
こういうシーンは撮ることがありません。
そもそも家族の写真はあまり撮らないし。
そういうところがvoyagers-xさんの写真の魅力なんでしょうね。

スマホももう必要以上の機能がありますね。
一番欲しい機能は容量の大きなバッテリーですが
それも来年には出てくるとか。
いろんなスマホを使うので、操作性がバラバラで
それも統一してほしいです。
Commented by N-styel at 2016-09-15 20:22
うふ♡(๑◔‿◔๑)まさに‼こんな風にご一緒させていただいたのよね、
夢の中で~♬(=´∀`)人(´∀`=)
なんか、遠い親戚みたいな関係⁇( *´艸`)
お嬢様やご家族さまの成長の軌跡を拝見しているからかしらァ~♡
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-15 20:43
アップデートがある、と言うのは良いことだとは思うんですよね。
カメラでもスマホでも、機能が改善されますから。
ただ・・・自分が付いていけなくなってきているのが悲しいです。^^;

エキサイトブログも「新管理画面、便利ですよぉ」とアピールするんですが、私はいまだに古い管理画面愛用派です。
数回、新管理画面にチャレンジしてみましたが、使いやすいとは思えないんですよ。
使いやすいものなら、すぐに移行できるんでしょうが・・・
あれ、あまり出来がよくないのかもしれませんね。^^;
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:08
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
新しい機能は自分が使わないのであればいいのですが
iPhoneの場合はOSのアップデートで時々愛用しているアプリが使えなくなります
そういうのが困りますね
だから、いつでも自分を新しい環境に適合させる必要が少し出てきます ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:12
☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
いつも新しいシステムに対応しておかないと
対応できない場合がありますね。
逆に自分が愛用しているアプリがOSに対応しなくて使えなくなる時もあります。
基本的にアップデートではどんどん便利快適の方向に進むはずなのですけど…‥
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:14
☆.。.:*・゚natsunana さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
どんどん便利になっていきますね。
そして気づくと…‥依存症になっていたりします ^^;
もうなくてはダメになっていたりして

Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:18
☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
アップルは基本的に高価ですね
使いやすさはピカイチだと思っていますが
OSのアップデートは基本的にはどんどん進化して使いやすい方向に向かう事が多いはず
うーん…‥自分をそれに適応させていくしかないのかな ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:22
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
本当に申し訳ありませんといつも思っていますが…‥
本当に僕のBlogの写真はfamilyフォトが多いですね
まあ、風景とか一般のスナップは子供が僕を相手にしてくれなくなったら…‥
その時は自然と増えてくるのではないかなと考えています ^^;
スマホに関して、多分ほとんど電話として使用していません
タブレットとして使っている方が多いかな。
もう依存してるのでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:25
☆.。.:*・゚N-styel さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
家族の写真が多くて申し訳ありませんが ^^;
時々我が家の痴話話が出てきますね笑
夢に出てくるなんて、すごく光栄です。
家が近かったら、美味しいご飯いただきに伺うのですけど ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-09-16 00:29
☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
アップデートは基本的にいいですね。
よっぽどのことがない限りは進化してるはずですからね。
時々愛用しているアプリがOS未対応やサービス終了で使えなくなり困りますね。
エキサイトの新管理画面、自分をそれに慣れさせようと無理して使い続けています。
最初からしんがり画面表示に設定するボタンが無いので
毎回クリックして新管理画面に切り替えて使っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1058      Monochrome NO.1056 >>