2016年 09月 16日

Monochrome NO.1058




f0245511_11253610.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



iPhoneのクラウド関連の扱い方、クラウドの音楽データの扱い方
1ヶ月くらい前に購入したiMacの設定と使いかた
外付けHD関連の問題点
などなど

とりあえず目の前のなんでもない事だけど自分にとってすっきりしない疑問点は解決したかな
うーん.......問題点というのは何か新しい事を始めると起こるものだ
だったら新しいものを始めなければいいと思うかもしれないが........
そういうわけにもいかないしね ^^;

あと少しで連休
頑張りましょう!!

そろそろ今年の分のアルバムを作り始めようかな ^^;




by voyagers-x | 2016-09-16 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-16 07:43
何か新しいことを始めようとして、
自分のペースで進められないのはイヤですね。
PCにスマホ、
こういう精密機器は、もうお手上げです。
基本的な原理が分かっていないからでしょうね。
電子工学を学んだ人なら、
何でもないんでしょうけど…。
Commented by sink_jpn at 2016-09-16 07:45
おはようございます
なんだか今週はながーい感じで少々疲れましたです
明日からのお休みが楽しみです
歳のせいか、新しいモノやサービスを使いこなす事がきつくなってきました
どうしても分からなくなると会社の若い人に聞いて助けてもらってますです
Commented by getteng at 2016-09-16 08:02
voyagers-xさん
音楽も片っ端から外付け機器に移せるのですか?
ウォ-クマンの親玉みたいと考えればいいのですか?

Commented by minton at 2016-09-16 08:13 x
もう直ぐですね。
いい時期ですから、お出かけできるといいですね。
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 10:52

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
何か新しいことを始めるとそれが軌道に乗るまでが大変ですね
設定が変更になったりすると調子が狂います
でも、多分ほとんどのケースは進化のためのアップデートなので
自分が慣れて自分が使いやすい様に工夫していくしかないですね

Commented by voyagers-x at 2016-09-16 10:54

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
む?
今日からもう連休なのですか?
僕はカレンダー通りです ^^;
本来パソコンとかスマホとか、あまり悩むことなく使えなくてはおかしいですよね
悩むということは作りや構造やシステムが複雑過ぎるという事ですね

Commented by voyagers-x at 2016-09-16 10:57

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
僕の場合は......
音楽データーは全部パソコンにダウンロードして保存しますね
愛用してるApple Musicは月極の定額音楽配信サービスですが
音楽ダウンロードし放題です
気に入った曲をダウンロードして保存しています
クラウドなサービスですが、Wi-Fi受信出来ない時でも聞ける様にダウンロードしています

Commented by voyagers-x at 2016-09-16 10:58

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
小学校最後の運動会です
台風がちかづいています。
今回の台風は大丈夫ですが......今後の天気が心配です

Commented by natsunana at 2016-09-16 12:19
新しいこと好きですが、iosアップデートの度に何かおかしくなってるようなきがします私^^;
さすがにもうこりごりなので、iosだけは、もうずっとあげたくないなぁ(><)
あげればあげたで、何か楽しい新機能でもあるんでしょうが・・・^^;
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 17:50

☆.。.:*・゚ natsunana さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
OSがアップデートして困る部分と改善される部分がありますね。
OSはどんどん少しずつ変化するので、そのうち自分の端末が対応できなくなります。
また愛用していたアプリもサービス終了などになってしまうこともあります。
結局、仕方なしにOSアップデートは受け入れ
自分の方から自分が作りやすい環境をその都度整えてるという方が僕は多いかな ^^;

Commented by tullyz1 at 2016-09-16 18:38
「家路」という感じでしょうか。いいひとコマですね。
何かしたい課題があるから問題点も出てくるのですね。
何もしないでテレビを見ているだけなら問題は起こりません^^
連休の中日は高校の卒業40周年のパーティーです。
前回会ってから数年は経っているので楽しみです。

voyagers-xさんのファミリーフォトが見たいから皆さんブログに
来られていると思いますよ^^ 嫌なら見に来ませんから^^
スマホは仕事上、結構電話されているのかと思っていたのですが
そうではないのですね。でも携帯と2台持ちはあり得ないので
電話機能は必要です。私もようやく2台持ちをやめることに
なりました。機内モードにしなくても4日くらいはバッテリーが持つ
運用方法がわかったので、それで維持していこうかと。
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 18:47
☆.。.:*・゚tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
今スマホがなかったら不便だし、すごく毎日が退屈しそうです ^^;
これって、少し中毒の傾向にすでにあるのでしょうか。
中学になってから、外に三人で出かける機会が減るのかな…‥
家の中だとなかなか新鮮な気持ちで写真を撮り続けるのは難しいかも
やっと20歳までの半分のアルバムを作りました。
あと10冊なんとか作りたいのですが。
僕はauの契約は月7ギガになっていますが、使う量はせいぜい3ギガ位かな。
ニュース見たりが多いかな。
Twitterは自宅でWi-Fiでやってるし。
格安のつなぎ放題で大丈夫なのでしょうか
今の半分くらいの値段になればいいのですけど

Commented by halkyoto at 2016-09-16 20:53
問題点と格闘されている間にiPone7gが発売されましたね。
ちょっぴり日本人向けに改良されたとか・・・。(^^;)
Commented by voyagers-x at 2016-09-16 21:09
☆.。.:*・゚halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんばんは‼︎
欲しいけど…‥今回は見送りです。
多分半年先くらいに7Sが出ると思うので。
田舎に住んでるとお財布携帯機能は不要だし、防水機能も不要です ^^;
Commented by micro43 at 2016-09-16 21:11
こんばんは
連休は台風14号の変わった熱帯低気圧の影響もあるようです
今年は台風が無いと思っていたらどんどん発生して来ています
来週は雨マークの連続でした
運動会晴れたら良いな。

Commented by voyagers-x at 2016-09-17 06:42
☆.。.:*・゚micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
台風が最近どんどん発生していますね。
例年通りの20号大台に乗りそうですね。
何年か前の運動会は途中から大雨で中断し、翌日再開ということがありました。
今年はなんだか嫌な予感がします ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1059      Monochrome NO.1057 >>