2016年 09月 21日

Monochrome NO.1061




f0245511_15511965.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)

f0245511_16022527.png
(Click to enlarge)


予約投稿の事に関して質問を受けたので、
予約投稿の仕方のスクリーンショットを添付します
日付と時間を指定して投稿するだけなのです
土曜日にいつも月曜日の分を予約投稿したり、前の日に翌日の投稿をするときによく利用しています
今回の記事も、火曜日の16時の今記載しています





最近全然時間の感覚がない
時間というか日付の感覚
すぐ一週間が経ってしまう感じです
明日はまた祭日(残念ながら僕は当番医ですが)
すぐ週末がやってくる感じで、週明けになるとテント張りが待っている
そして運動会があって、その次の連休は温泉旅館に一泊.......その頃はもう10月中旬も近い時期

最近特別何も問題なくて、わざわざ何かを見つけようとしています
要するに少し退屈してるのかもしれませんね ^^;
何か余計なものにでも手を出して、いじくるかな.......
あ、今回はiPhoneは購入しませんから、念のため


いつ誕生日が来てもいいように子供のアルバムをもう作り始めるか.......





by voyagers-x | 2016-09-21 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-09-21 07:30
voyagers-xさん
台風一過、水たまりのぞけば高い秋の空、昨日今日と寒くていけませんや(;^ω^)
これでは、朝から湯豆腐でいっぱいやりたいところです。
Commented by sink_jpn at 2016-09-21 10:04
おはようございます
私も予約投稿で更新の準備をしています
利便性もさることながら、事前に掲載しておくと、「やっぱり止めておこう」とか
「掲載順序を変えよう」とか考えたりするのが習慣になったりします
まぁ、それも良いかなと思っています
Commented by halkyoto at 2016-09-21 10:40
仕事や旅行で家でゆっくりブログ管理できないときは予約投稿が便利ですね。
年中使い続けるとちょっとブログとの繋がりが稀薄になりそうな気もしますが。(^^;)
Commented by micro43 at 2016-09-21 11:06
おはようございます
現在は翌日の予約投稿にしています
文章がなかなか浮かばないので
画像ー予約投稿ーテキスト予約投稿の順序です
台風16号も当地には大きな被害が無く通過してくれました。
Commented by tullyz1 at 2016-09-21 18:24
明日は当番医ですか。私も出勤日です^^

歳を取ると時間が経つのが速く感じますね。
ほとんどのことが経験済みで、新しい体験をしなくなるので
脳がそう感じるのだとか。
子どもの頃はすべてが新しい体験ですものね。
そう、脳が退屈しているのです。
新しいことに挑戦すると充実した時間が過ごせるかもしれません。
私も趣味とかでは新しいことにチャレンジしますが
会社の仕事はルーチンが多くて退屈です。
それでも、これは自動化できないだろうかとか
もっと早く楽にやる方法はないだろうかとかを
考えるようにして、退屈しないようにしていますけど。

AppleWatchは必要な人には行き渡ってしまったのでしょうね。
タブレットもそうなのだとか。2台目はなかなか売れないらしいです。
スマホでハイレゾとかって最近よく聞きますが、
所詮スマホであり、ヘッドフォンなのでたかが知れています。
やはり大きなスピーカーが再生する空気感を
小さなデバイスで再現するのは無理というものです。
Commented by hirosi906 at 2016-09-21 19:46
1人で座ってる女性。ちょっと寂しげですね。
大雨をもたらした台風は過ぎ去っていきましたが、
天気すっきりしませんね。
スッキリとした秋晴れの青空が見たいです。
予約投稿は便利ですね。
余り使ってませんが・・・・・。
Commented by rambler-x at 2016-09-21 21:27
以前はよく予約投稿もしましたが、暇になると必要度がそれほど要求されないのでやらないですね・・・
今日のフォト、広い空間の中に見せたいものが存する。いいフォトです!
Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:25

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
台風が通り過ぎてひと段落というところでしょうか
でも、まだ天気が悪いですね
秋雨前線の影響でしょうか
来週は子供の運動会があります

Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:28

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
昨日新しいMacのOSが出ました
今日はいろいろといじって研究したいと思います ^^;
OSもいろいろなアプリが対応してくるので古いものが使えなくなります
新しいものになるべく慣れながら取り入れていこうと思います

Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:30

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
まだ本格的にはiPhoneなどで記事を投稿したことがありません
少し前に一回だけパソコンから投稿した記事をiPhoneから修正したら
写真が消えてる事がありました
うーん、それでは困りますね


Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:32

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
当日は何があるか分からないので、時間のある時はなるべく予約投稿で記載しています
時間に追われるのが一番嫌なので、余裕をもってやりたいですね
来週は子供の運動会です
全然実感がわきません。

Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:36

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
脳が退屈しています
何か新しいものに手を出そうかどうしようか
迷っています
無駄な散財にならないように気をつけなくては ^^;
Apple Watch、本当に必要なのかどうか.......
多分、田舎に住んでると必要ないのでしょうね
ただのおもちゃで終わりそうですね
スマホで音楽を聴くとすごくバッテリー消費しますね
最近は、ばってリーがなくなるのは何とも思わなくなりました
むしろ1日で完全に使い切るくらいの方が健全、そう考えるようになりました


Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:38

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
一人でポツリといる光景は、何だか気になります
明るく撮るよりもシルエットで撮る方が雰囲気があるなと思いました ^^;
予約投稿って、あまり利用されませんか?
連休の時はとりあえず写真だけ投稿しておいて後で文章を継ぎ足すと便利です


Commented by voyagers-x at 2016-09-22 09:40

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
皆さんは、いつもいつ頃投稿されるのでしょうね
夜が多いのでしょうね
僕はパソコンを自宅に置いていないので、夜記事を投稿するということがなかなか
うまく出来ません

Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-22 20:01
確かに一年があっという間に過ぎていきますね。
忙しいと言えば忙しいんですが・・・
加齢とともに、時間の経過が早くなっているような気がします。
私は某巨大自動車会社のカレンダーで仕事をしているので、まったく祭日の感覚がありません。
仕事があれば出かけていく、それだけですねえ。^^;;;
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-23 05:36
予約投稿も、
時間に追われることがないので、
気持ちは楽になると思いますが、
これまで自分のやっていた、
いただいたコメントにお返事して、
それが終わったら新しい記事をアップする、
というスタイルではなくなってしまうので、
未だ、使えないでいます。
こういうのが、
進歩を止めているのかなあ…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1062      Monochrome NO.1060 >>