2016年 09月 24日

Monochrome NO.1063




f0245511_08502055.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


英語に少しでも親しみを感じてもらえたらと思い
小さい頃から英会話教室に通っている
新聞社主催のスピーチコンテスト、やっぱり出るからには......
入賞しないと悔しがっていたが
最近は、準優勝以上は九州大会に出場になるのが面倒なので
準優勝以上にならなくて逆にホッとしてるようだ  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


来週で9月も終わりですね




by voyagers-x | 2016-09-24 07:00 | RICOH GR | Comments(20)
Commented by getteng at 2016-09-24 07:29
voyagerts-xさん
お嬢さんの入賞おめでとうございます。
愚生は大学一年生の時英会話で落第、夏休みなしの特訓でした。
もっとも、意識的に7割くらいは落とされていましたが・・・。
Commented by sink_jpn at 2016-09-24 10:51
おはようございます
素晴らしいですね〜
やはり語学(英語)は、子供のうちに触れさせるのがベストですよね
また、使わなくなると一気に落ちてしまいますよね
Commented by tullyz1 at 2016-09-24 11:25
スピーチコンテストに入賞ですか。凄いですね。
うちの娘が小学校で通っていたところは
他の帰国子女と一緒に、外国人教師と英語でゲームとかをやっていただけで
文字通り英語に親しんでいただけです^^

Androidでもアプリをごちゃごちゃ入れているのは
日本の大手キャリアーのスマホだけで、Google純正のNexusには
何も入っていません。SIMフリースマホは大抵そうですね。
アプリごとにGPSやWiFiやストレージのアクセス権限を
決められるので、今はバッテリー的にかなりスリムになっていて
現在の予想では5日間でバッテリーがゼロになる感じです。
これならガラケー並みに素敵です^^
こういうスマホが欲しかったのです^^
Commented by micro43 at 2016-09-24 13:23
こんにちはし
小学校でも英語が必須となると聞いていますし
またパソコンのプログラムもすると聞いています
これからの小学生は忙しいな。
Commented by N-styel at 2016-09-24 13:56
スピーチコンテストに入賞ですか⁇うわぁ~♡(*'∀'人)♥*+素敵‼
おめでとォございます‼
語学は小さいうちから備えられていらっしゃるとホントに良いと思います。
将来がお楽しみですねェ~(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by halkyoto at 2016-09-24 20:14
この歳になっても,英語で外人と会話してみたいなと思います。
外人と話すときは英語アクセントの日本語が多いですから。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-25 06:29
おおー、
おめでとうございます。
新聞社主催ということは、
そこそこ大きな大会ですね。
スゴい!
語学は、しゃべれてなんぼの世界。
将来は、海外進出ですね。
Commented by rambler-x at 2016-09-25 18:15
若いっていうことはいいですね。一、二ヶ国語でなんとかやっていた今までと違って
これからは語学力も5カ国ぐらいは要求されるでしょうね・・・
海外旅行なら英語でなんとかなりますが、語学を必要とする職業ならなおさらのことですね。
Commented by minton at 2016-09-25 19:07 x
素晴らしい!!
おめでとうございます。
将来どのような職業につくにせよ、必ず役に立ちますね。
Commented by hirosi906 at 2016-09-25 19:43
良かったですね。
これからは、やっぱり英語が出来ないといけないですね!!
Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:21
☆.。.:*・gettengさん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
小さい時からほとんど個人指導形式の英会話教室に通っていました。
子供の時は耳が良くて聞き取りが上達し易く英語を習うには最適らしいです。
そろそろ英会話おやすみして、塾に通わなくては…‥
Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:24
☆.。.:*・sink_jpnさん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
英語はやっぱり子供の頃から始めるのかいいですね。
耳がいいので英語の発音が素晴らしいですね。
英語を始めるのは、やっぱり子供の時からがいいですね。
Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:27
☆.。.:*・tullyz1さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
最近はスマホの使い方が自分なりに整理されてきた様に感じます。
スマホを始めた頃は、スマホを始めるならばTwitterをしなくてはと考えていました。
最近は、Twitterやる時間もすごく少なくなってきました。
慢性的にスマホ触る時間が少なくなってきたのは良い事ですね。
まあ、ニュースや天気予報はよく見ていますが。

Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:30
☆.。.:*・micto43さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
自国で第二外国語を習いちゃんと喋れないのは日本くらいかもしれませんね。
外国の人ともっと気軽にコミュニケーション取れたら楽しいでしょうね。
外国の友達を作るのが一番ですね。

Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:35
☆.。.:*・N-styelさん いつもありがとう‼︎

おはようございます ! !
幼稚園頃から英会話教室に通っていました。
その英会話教室は新聞社がやっている教育機関だったのです。
そして、定期的にスピーチコンテストを開催していて、我が子も参加していました。
子供って耳がすごくいいですね。
小さい時は発音がすごく良かったです。
日本人はもっと英語ちゃんと喋れる様になるべきですね。
Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:39
☆.。.:*・halkyotoさん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
僕もいつも英語がもう少し喋れたらいいなと思っています。
特に海外旅行などに行った時にもう少し自信を持って喋る事ができたら.......
外国の友達がそばにいたら一番楽なのですけど......

Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:44
☆.。.:*・j-garden-hirosatoさん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
英語なんで時間をかけたら......多分誰でも喋れる様になるのでしょうね ^^;
ただ、継続してやる事ができるかどうか、それが問題です。
第二外国語として英語を喋れないのは日本人くらいですね

Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:46
☆.。.:*・rambler-xさん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
小さい時は耳がいいですね。
親バカですが、発音がすごくいいです。
多分、幼稚園頃の時が一番発音が良かったのではないかな ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:49
☆.。.:*・mintonさん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
今後、多分英語くらい喋れなくてはいけないですね。
第二の言語として英語を日常で喋れないのは日本人くらいかもしれませんね。

Commented by voyagers-x at 2016-09-25 22:52
☆.。.:*・hirosi906さん いつもありがとう‼︎

こんばんは‼︎
僕と英語がもう少し喋れたらいいなと良く思います ^^;
海外旅行などに行った時に特にそう思います。
普通に英語が喋る事ができて外国の人とお喋りできたら楽しいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1064      Monochrome NO.1062 >>