2016年 09月 27日

Monochrome NO.1065




f0245511_17330007.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



以前は暇な時にスマホでオセロなんかをしていましたが
最近はありきたりですがソリティアをやっています
程よい頭の体操になり、暇つぶしにいいです
あー、何かしようかな
今日のウォーキング0.98km、歩数1,453歩
すごいでしょ
ほとんど動いていないですね
こんな生活していたら......
将来的に足が弱くなって歩けなくなる状態が早く来るのが目に見えています
健康管理とは........
規則正しい睡眠とバランスのとれた食事、それだけじゃないですね
やっぱり適度に動かなくては
運動が不足してるから少しでも動かなくては
だけどそのスタートはいつも自分がどれだけ動いていないかを正確に自覚する事から始める必要があります
自分をモニタリングする必要があるな
最近少しそんなふうに考えることが多いのです ^^;





by voyagers-x | 2016-09-27 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by getteng at 2016-09-27 07:17
voyafers-xさん
左太ももにしこりがあります。
湿布しているのですが治りそうにありません。
これっていったい何ですかね?
13階の建物を昇り降りした翌々日からのことなのですが・・・。
Commented by surgeon24hrs at 2016-09-27 07:49 x
こんばんは。

おー、これは懐かしい。スバル360、ヤングSSではありませんか! 車の名前にヤングなんてのがついているところが時代ですね。

私なぞは、仕事中に必要な分以外はほとんど歩いていません。自宅のガレージから職場のガレージに車で移動するだけと言う、非常に不健康な生活をしています。イカンイカン。
年をとって歩けなくなると、その先が短い様ですからね。
Commented by sink_jpn at 2016-09-27 07:52
おはようございます

私も最近、足腰が弱っていることに気付きました
以前より確実に筋力が落ちているのを実感したので、週末はとにかく歩く事を決めました
目標はカメラを持ってスナップ、まずは1万歩/日です!
Commented by micro43 at 2016-09-27 11:58
おはようございます
今朝はプールで300m泳いできました
水中歩行する予定でしたが10時に用件があるから中止
なかなかスポーツは出来ません。
Commented by voyagers-x at 2016-09-27 15:48

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
左太もも、そこにあるしこり
多分、考えられるものは限られると思います
その場所に存在する臓器や器官は限られます
筋肉、血管、神経、皮下組織、皮膚
痺れなどの神経症状、疼痛、などが認められなければ、神経と血管に由来する疾患の可能性は減ってきます
あとは皮膚の下にたまたまできる袋状の構造物
これは徐々に大きくなる事がありますが、かなり大きくならない限り放置で構いません
あとは筋肉の問題、これは筋肉の症状が出ますね
気になるようならば外科ですね

Commented by voyagers-x at 2016-09-27 15:51

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
このような車、今は本当に乗るのが大変ですね
荷物は詰めないし、夏は四人乗ったら暑そう.......この車って四人も乗れるのかな ^^;
時間を見つけて、クリニックの階段を上ったりおりたりくらいはしようかな
Apple Watchなんてお使いだったりしますか?
自分で使ってみないと気が済まない部分があるので今度使ってみようかなと考えています。
リマインダーと音楽のコントローラーとエクササイズと天気と通知に使おうかな

Commented by voyagers-x at 2016-09-27 15:53

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
一日に1万歩はすごいですよね
何か少しだけ目標を持って、あるいは意識することから始めるかと
この頃少し考えるようになってきて
Apple Watchの購入を検討しています

Commented by voyagers-x at 2016-09-27 15:55

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
プールで300m!!
凄いですね
よくそんなに遠泳ができますね
僕は50m泳いだらゼーゼーしてしまいます ^^;
日常生活の中でスポーツというよりも運動につながら動作を取り入れたいなと考えています
階段を使わないとか ^^;

Commented by rambler-x at 2016-09-27 17:03
今日は。
昨日は12000歩あまり、今日も12104歩最近はよく歩きます。
主治医に言わせると歩きすぎ、この半分でいいと・・・
Commented by tullyz1 at 2016-09-27 19:27
素敵な構図ですね。もちろん描写もいいですし。
運動不足は私も課題に感じていますが
なかなか解消に向けた実践が伴いません。
自転車通勤しているとはいえ、時間が短すぎて
運動になっている感じがありませんし。
確かに自分の現状を把握していないから
改善へのアクションもとれないのでしょうね。

スマホのバッテリー、今回は4日間で20%になりました^^
週末、電話もしたし、ネットもいろいろ使ったつもりですが
意外と持ちました。
500MBまで無料の新しいSIMですが、まだ260MBしか
使っていません。もう少し行くかと思ったのですが
家にいる時はWiFiなので、外でメールやネットを
ちょっと確認するくらいしか使わないですから
当然なのかもしれません。
Commented by voyagers-x at 2016-09-28 08:35

☆.。.:*・゚rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
すごくたくさん歩かれるのですね
尊敬します
僕も少しは動くようにしなくては......将来の自分の足腰が不安です ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-09-28 08:39

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
バッテリーも一応普通に使えてるので.......買い替えはいつでもできるからという理由で
少し経過観察中に入っています ^^;
スマホの使い方も必要最低限に絞れてきて
ふと考え直して、ガラケーで用は済むのかと考えてみることもありますが
やっぱり便利な部分の恩恵はかなり受けてるらしくて
スマホは必要だという結論です
スマホで見るニュースは際限なく膨大な量がありますね
色々なジャンルに分散して読めば楽しく感じます
だけど一日中ニュースを見てるわけにはいかないし
そんなことしていたら、慢性中毒から脱却できないですね
そのバランスをどうするかな......

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1066      Monochrome NO.1064 >>