2016年 09月 28日

Monochrome NO.1066




f0245511_15294456.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


幸せなんて、探せばどこでも転がってるものかもしれません
その幸せが大きな幸せか小さな幸せか、その違いはあるかもしれませんが
道を歩いていて100円が落ちていたのを見つけた、小さな幸せ.......とか笑
お母さんは幸せそうですね
この子は多分大きくなったら覚えていないんのでしょうね
三人で一緒にここに行ったのよ、と写真をプリントして三人で見る日が来ればいいのだけど
現実的には意外となかなか出来ないものです
スマホで撮影した写真.......一体何人の人がプリントしてアルバムに保存してるのでしょうね

幸せというのは些細な小さいな幸せがたくさん集まって大きな幸せになるのだと僕は思い込んでるのですけど ^^;

どうぞなんでもいいので、些細な身近に起こったちっぽけな幸せに感動して喜びましょう
僕の新しいカメラを買って幸せを感じる日はもう少しお預けです ^^;





by voyagers-x | 2016-09-28 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(22)
Commented by N-styel at 2016-09-28 07:16
おはよう〜ございます!( ´ ▽ ` )ノ
今週は、キリッとお仕事モード全開です。(๑•̀ㅂ•́)و✧
土曜日まで頑張ります。
写真をプリントするって、本当になくなりましたね〜!デジタル化されたことで、撮って終わり、取り敢えず保存っていうスタイルが定着してしまいました。
でも大きなアルバムはなくなって、日付が解ればすぐ取り出せるという手軽さも手に入れました。
大切なのは、共有した思い出を、長くお互いが温め愛おしく思える事ですね…♡(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by getteng at 2016-09-28 07:58
voyagers-xさん
昨日、野暮用で街中に出かけましたが、33度と蒸し暑く疲れましたので早々に引き揚げ、
ビ-ルを呑んで昼寝をしました。
しかし、亡くなった元取引先の方が夢に出てきて、飛び起きたしだいです。
長く人生やっていると、やはりいろいろ急に思い出すものがあるものですね。
Commented by micro43 at 2016-09-28 10:50
おはようございます
人によって幸せの感じ方は違うと思いますが、今日一日楽しく暮らせたらと思います
金木犀が咲き始めましたしコスモスも花をつけました
秋は始まったようです。
Commented by sink_jpn at 2016-09-28 10:52
おはようございます
私も家族写真は出来るだけプリントするように心がけてます
昔は自分で撮った風景写真も半切やA3ノビに仕上げて家に飾ったり、誰かにあげたりしてましたけど
今は、全く印刷しなくなりましたです
WebやPCも良いけど、印刷には印刷の良さがありますよね
Commented by rambler-x at 2016-09-28 11:41
こんにちは。
スマホやコンデジ等で撮ったフォトは気楽に撮れることからプリントはあまりされないでしょうね。
作品創りで撮ってもそのうちの何枚かでしょうか・・・
Commented by getteng at 2016-09-28 11:50
voyagers-xさん
ブログを休止中ですが、種々要望ありたるため、10月1日から再開の運びです。
続いてご指導願います。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-28 13:45
うんうん、幸せは人それぞれ・・・
でも、幸せな瞬間をのこすために写真を撮るのは、王道ですね。^^
写真はやはりプリントしてナンボかな、と思います。
デジタルで見る写真も良いものなんですが、やはりアルバムに貼った写真とは違います。
Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:17

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
今週は仕事モードバリバリなのですね
頑張ってくださいね
休みが来たら、たくさん弾けてストレス発散してください
デジタルになると気軽に写真は撮れますが
撮影した後の使い方が大雑把になってしまいがちに感じます
せっかく撮影したのだから、大切な思い出を上手に残したいですね

Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:19

☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今週に入ってらずっと天気が悪くて困ります
そろそろ運動会でグランドが良いコンディションになる必要があるのですが
連日しとしと雨が降っています
亡くなった方がgettengさんを呼びに来た.......なーんて ^^;
身を清めて予防してください


Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:21

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
毎日のほんの少しの楽しさが積もり積もって大きな楽しさに繋がるのだと思います。
何か少しの間でも楽しめる何かを、まだしばらくの年齢の間追い求めようと思います。
スマホももう少し上手に利用していこうと思っています。
脳みそに悪影響を及ぼさないような使い方を検討中です ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:24

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
自分で撮影した写真、飾る習慣をつけたいですね
それが自己満足でも全然構わないのではと僕は考えます
考えていて、まだ全然実行に移せていないのですけど ^^;
額に入れて飾る、インテリアとして楽しむ、いいですよね
それを眺めながらジャズでも聴きながら酒を飲む......うーん、いいかも

Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:25

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
最近だんだんと慢性的にスマホをいじって遊ぶということが少なくなって来ました
Apple Watchに手を出そうかと考えています
より実践的に便利にアップル製品を利用しようと企んでいます笑

Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:28

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ブログを一旦終了されたのに、いつもコメントいただきありがとうございます
気になっていましたが.......
ブログの再開、本当に嬉しく感じています
ブログは気合を入れすぎると疲れるので、気分転換くらいに一緒に楽しめたらいいかなと思っています
ご指導だなんて ^^;
僕はまだまだ未熟です
こちらこそ、色々な経験をされてる gettengさんに今後ともたくさんのアドバイスをいただけたら嬉しく感じます
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:30

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
本当に写真はプリントして楽しまないと勿体ないですね
もう少し写真の価値観を大きく感じて楽しみたいですね
まずは自分がたくさん楽しまなくては
いつも考えてる事ですが、まずは写真を飾って楽しもうと思います


Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-28 17:42
デジカメで撮るようになって、
ほんと、プリントしなくなりました。
写真を飾る、とか、
何か工夫をすれば、
少しは違うのでしょうけど。
そういうマメさもなく…。
Commented by voyagers-x at 2016-09-28 17:52

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
僕も全然撮りっぱなし状態です
ブログで楽しむくらいしか活用できていません
ブログだけだったら、ライカなんて必要ないのかもと思う事もあります
でもLeicaは好きなので ^^;
本当に勿体ないですよね
なんとか、少しでも一ヶ月に一度プリントして写真を飾る習慣をつけたいな......


Commented by tullyz1 at 2016-09-28 19:40
ディズニーの世界ですね^^
いろんなところでイルミネーションをやっていますが、
ここまでのレベルはなかなかありません。

幸せな生活を送る方法は
幸せに対する感度を上げることなのだそうです。
人は不幸なこと(危険)を幸せなことの3倍感じるようにできているそうで
それは生命を維持していくために備わった能力なので
どうすることもできません。
そんな中で幸せな生活を送るためには
常に幸せを意識することなんだそうです。
持っていて幸せなもの、やって幸せだったことを数えることです。

私もバッテリーを買おうかと考えてはいるのですが
今のがひとつでもだめになってからと思っているものの
最近は撮影枚数も減っているためか、あまりバッテリーも減りません^^
ガラケーのバッテリーは持ちましたね。週1回の充電でしたから。
スマホでもその6-7割くらいにはなってます。
スマホは無いと不便ですね。ネットにつながっている安心感は
大きいです。情報はいくらでも押し寄せてきます。
そんな中で重要なのはスルーする能力だそうです。
大切な時間を無駄な情報処理に取られないことですね。
Commented by hirosi906 at 2016-09-28 22:09
ディズニー、皆楽しそうですね。
何が幸せかって人様々。
人と比べられないですね。
Commented by cobag2 at 2016-09-28 22:35
幸せの物差し・・・、
人によってそれぞれの目盛が違っていて難しいテーマです^^;

Commented by voyagers-x at 2016-09-29 07:57
☆.。.:*・tullyz1さん いつもありがとう‼︎

おはようございます ! !
そういえば、Leicaにバッテリーをオーダーしていますが、何の音沙汰もなし。
どうなったのかな。
今、入りましたと連絡あったらどうしようかな。
とりあえず、ROWA普通に使えているので....
今朝は子供の誕生日だったので、庭のお決まりの石の上で記念撮影しました。
うーん....デジ一眼は簡単に綺麗に撮れますね。
一眼画質は中盤並みなので流石ですね。
一瞬、たまには一眼でコンデジ感覚で撮影するのもいいなと思いました。
何か楽しさを見つけようとこの頃努力しています ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-09-29 07:59
☆.。.:*・hirosi906さん いつもありがとう‼︎

おはようございます ! !
ディズニーは大人が行っても幸せを感じさせてくれますね。
スナップも楽しく撮れそうです ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-09-29 08:00
☆.。.:*・cobag2さん いつもありがとう‼︎

おはようございます ! !
些細なことに幸せを少しだけ感じながら生きて行きたいですね ^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1067      Monochrome NO.1065 >>