2016年 10月 07日

Monochrome NO.1074




f0245511_08414170.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


朝っぱらから.......あー面倒臭い
自分の考えでこうでなくてはいけないと考えを改められない人に話をわかってもらうのは大変だ
面倒臭いので、”もう勝手にして!”となってしまうのである
これが会話の減少に繋がるのかもしれないが
考えが違うのは仕方がないが、相手の言うことを聞く姿勢がなくて自分の考えを変える気持ちがない人間と話をしても無駄である

水銀血圧計、処分推奨で今ならば経費少なくて処分できると医師会で通達があった
これは今すぐ処分せよと言うわけではなくて、将来処分すると廃棄の経費がすごくかかるので
今経費が少なくできるうちにデジタルに乗り換えましょうという事になったのだ
それを何度説明しても、”今すぐ処分しなくてもいいと聞いた”と言い張る
だから、僕もそう言ってるではないか!ただ将来後になって処分すると馬鹿らしいほどの経費がかかるから
今のうちにデジタルに乗り換えようと言ってるのだ!
そんな簡単なことが通じない

あー、話をするのも馬鹿馬鹿しく思えてくる
今出来る事をいつも先延ばしにしか出来ない性格が僕は嫌である
嫌悪感を感じる
朝から嫌な気持ち.......





by voyagers-x | 2016-10-07 08:50 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by micro43 at 2016-10-07 10:47
おはようございます
昨日ライカ岩田屋福岡店に行きましてお噂をお聞きしました
博多那珂川赤煉瓦文化館付近を撮影して来ました。
Commented by N-styel at 2016-10-07 10:47
あらあら…ご機嫌斜めのご様子ですね〜
物の処分って、人それぞれなのかもしれません。
廃棄されると思うと、心なしか気持ちにも迷いが出て、まぁそのうちに…と思ってしまうのかもしれませんね。
処分云々の費用など、あまり考えられないのでしょう…。
物を捨てる、廃棄するという行為も、それなりに行動力も要りますし、思い切るお気持ちが強くないと現状維持になってしまうのかもしれません。
上手くお話合いがまとまりますように…♡
頑張って!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by getteng at 2016-10-07 11:50
voyagers-xさん
血圧計も病院によってまちまちですね。
定期検診を受けている総合病院では一度高血圧と言われ降下剤を処方されていたことがありましたが、
帰りにホ-ムドクタ-のところで計測するとほとんどが130台/70台の標準なのですが、計測器も違います。
だから、総合病院の先生(18年間も同じ先生)に「おたくの計測器がおかしいのでは?」と談笑するのですが・・・。
Commented by BBpinevalley at 2016-10-07 14:25
できるだけアクションを控えれば、それだけ責任問題が降りかかる可能性が少なくなる。
典型的な日本人の管理職型思考ですネ。
これ、その責任問題の追求の仕方にも問題があるのでしょう。
近視眼的な評価しかされないから、その場しのぎの成績を見せさえすればいいというコトになる。
また、日本人は、自分の考えで動いた後に、その成果を発表するのが苦手ですよね。
私はこう判断したのでこうしました、とハッキリ言ったりなどすると、ハシタナイ人間のように見られたりして。
困った環境ですよね。
論理的にものを考えたい人間にとっては、居にくいところでしょう。
分かります。
Commented by cobag2 at 2016-10-07 14:31
どうにもこうにも困ったものですね^^;
こういう方を箸にも棒にも引っ掛からない連中、と云うのかも知れませんね(笑)。
見渡すと廻りにも結構その手の類いが多いです、イコール自然とそう言う方達は
遅かれ早かれ淘汰されていくのではないでしょうか?
それにしてもウザったい話ですね(笑)。
Commented by tullyz1 at 2016-10-07 18:37
かっこいい景色ですね。

水銀血圧計ですか。確かに環境汚染の心配はありますが
精度から言ったら絶対水銀ですよね。
デジタルは結構ばらつきます。
健康診断でもデジタルで測定して異常値が出ると、大抵水銀で測り直しです^^
エアコンの処分費用も高いですが、水銀の場合も何千円もするんでしょうか。
でもこれからは買いたくても買えなくなりますよね。
アンティークとしてでも取っておきたいものですが^^
Commented by halkyoto at 2016-10-07 22:09
言葉で考えを変えるのは voyagers-xさんでなくてもなかなか難しいでですね。
政治の世界でもそんな感じでしょうね。
飛躍しすぎかもしれませんが,民主主義は時間がかかります。(^^;)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-08 06:58
水銀血圧計が絶対だ、
デジタルなんて信用できん、
ということでしょうか。
そういう気持ちも分からなくもないですが、
お医者さんなんだから、
水銀がよくないことくらいは分かっているはず。
その辺りを攻めてみたらどうでしょうね。
それでもダメなのかな。
Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:08

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
Leicaショップを除くと新しいLeicaが欲しくなりますね
気軽に買えない値段が衝動買い予防になってくれてるので助かります ^^;
連休がありますね
どちらかお出かけですか?

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:09

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
考え方が違うので、というか考えを最初から変えようとしないので困ります
この頭を悩ませる張本人は実は父なのです
困ったものです
頭が岩でできています

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:12

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
血圧計の種類によって数値が違うのは仕方のない事なのかもしれません
高めに出る傾向の血圧計でも毎日測定していれば、参考値になります
また診療所と個人の血圧計の表示する数値の差を知ってれば大丈夫ですね
世の中、こういうことになりますからという事には従うべきですね
自分の考えを貫き通そうと考えを改めない人は困りますね

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:14

☆.。.:*・゚ BBpinevalley さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
本当に困りますね
柔軟に対応できない岩でできた頭の持ち主には
自分さえよければそれでいい的な思考回路がどうもありそうですね
自分でこうだと決めつけたら、それが正しいとしか考えられない人
多分このような人は外で誰からも相手にされないのでしょうね
実はこれ、父なのです ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:28

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
困ったものです
この記事で僕はその人が同定できる情報を記載しませんでしたが
実はこれは僕の父の事です
毎回我が家の痴話話で申し訳ありません
こうだと言ったら、たとえ間違っていても訂正できない変人です
本当に困ります

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:33

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
あまり近づいて撮影しなければ、普通にいい感じの風景に見ることが出来ますね
本当はヨーロッパなどに行って石畳のある町並みなどを撮りたいのですが ^^;
水銀血圧計、やっぱり環境問題もあり今後は使用禁止になるようです
重金属•有害金属になるので取り扱いが大変です
ほんの少しの廃棄でもすぐ1万円以上かかるようです
医師会でみんなでまとめて廃棄に出しましょうという提案だったのですが
どうも父は......これは父の事なのです実は......頑固を通り過ぎて病気ですね
困ったものです

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:34

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
石頭に効く特効薬はないのでしょうか
誰からも相手にされず話も聞いてもらえなくなり寂しい気持ちを
味合わないと分からないのかも
これって、実は我が糞爺の話でした ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-08 09:35

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
時代の流れに乗れない人、みんなで決めた事に従えない人
本当に困りますね
この話は実は僕の父の話なのです。


Commented by korekazu at 2016-10-10 07:11
素敵なモノクロの風合い、理屈抜きにカッコイイ1枚ですね。被写体を見つけた、これを撮ってやろう、そんな素直な気持ちが伝わってきます。楽しんで撮られてるなぁと。

気持ちが伝わらないのはイライラしますし、ストレスが溜まりますよね。よくわかります。文面から察するに近しい人との間の齟齬のようで、その場合はよけいに辛いのでは思います。
時間をかける、ときには諦めてみる、なるべくそのことを考えないようにする、私にはこの程度の解決方法しか思いつきませんが、ストレスもこじらせると本当に自分が壊れてしまいますから、少し距離を置くしか対処法はないと思います。ちょっとひいてみてはいかがでしょう。
Commented by voyagers-x at 2016-10-11 08:50

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
近づいて撮影すると作り物と分かりますが
離れて撮影すると結構素敵に本物そっくりに撮れますね
ディズニーは意外と撮影スポットとしては素敵なロケーションなのかもしれません
人にわかってもらおうと努力することをやめたら
本当に世の中冷めた世界になりますね
本当に困ったものです

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1075      Monochrome NO.1073 >>