2016年 10月 20日

Monochrome NO.1084




f0245511_16455373.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



小鹿田焼


この間の連休に温泉旅館に行く前に小鹿田焼を見に行った
有田焼のマグカップを愛用しているが、色が付いて取れなくなったので
今回新何か買おうと思い立ち寄った
うーん........シンプルであまり凝ったものがない
もしかして、いい物はデパートなどに出店して地元でのセールスは安い残り物!?
坂道を登ったり降りたり、いい運動になった
奥さんは一生懸命に物色していたが、僕はスナップと物色の半々 ^^;


なんだかエキサイト調子悪......┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





by voyagers-x | 2016-10-20 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-10-20 07:41
vpyagers-xさん
exciteの不具合はないのですが、W10にしてからおかしなことがよく続きます。
この数日では、新語登録したものが全く出てきません。
やり直せということなのか否かさっぱりわかりませんが・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-20 08:24
なるほど、この風景は窯元なんですね。^^
うちの近くにも、瀬戸市や多治見市、瑞浪市、土岐市といっぱい陶器の産地があります。
確かに一級品は、百貨店に行っちゃうことが多いみたいです。^^;
エキサイト・・・微妙に重いですね、最近。
昨日を色々追加しているからなのかなあ・・・シンプルなままでよいのに、ねえ。
Commented by sink_jpn at 2016-10-20 08:53
おはようございます
私は、随分前に萩に行った折、萩焼を買ってきましたが、現在も使っていますね
小鹿田焼・・調べてみるとステキな模様ですね
何だか欲しくなってきましたです
Commented by micro43 at 2016-10-20 08:57
おはようございます
九州には窯元が多く在りますがここの名は初めてでした
やはり佐賀県が最も盛んでしょうか。
Commented by rambler-x at 2016-10-20 16:57
いいものは都会のデパートへ・・・
近くにも有名な狸の窯元がありますがここでいいものに出くわすと当たりと思いますね・・・
Commented by voyagers-x at 2016-10-20 17:43

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
駅祭が調子悪くて他のブログに乗り換えるかというと
それはないですよね
多分一番使いやすいとは思います ^^;
基本的な機能に満足できないとイライラしますね


Commented by voyagers-x at 2016-10-20 17:45

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今回はコーヒーカップを奥さんとお揃いで買ってきました
その他食器を数点
あまり派手ではなくて素朴なものが好きです
写真をクリックした時の表示は元どおりに戻ってる感じですね
でもまだ少し重い感じ


Commented by voyagers-x at 2016-10-20 17:46

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
本当は自分で作って見たいのですけど......
そういうところは探せば多分あるのでしょうけど、1日係になるのでしょうね
でも自分手作りはやっぱり味わいがあっていいですね
愛着が出そうです

Commented by voyagers-x at 2016-10-20 17:47

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
以前有田焼でも買い物をしましたが
僕はそっちの方が好きかな ^^;
あまり綺麗に整ったものではなくて、多少凸凹の方が味わいがあっていいですね ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-10-20 17:48

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
一通りチェックしていいものが見つかると嬉しいですね
まさしく掘り出し物ですね
日本茶を飲むときなど、ホッと出来るように味わいのあるもので飲みたいですね ^^;

Commented by N-styel at 2016-10-20 17:59
イイですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶窯元、私もお出かけしたいなぁ〜〜♡
素敵なマグ見つかりましたか?
エキサイト、ちょっとレスが悪いような?
Commented by tullyz1 at 2016-10-20 18:05
観光地だとなかなかしゃれたものはないかもしれませんね。
いいものはデパートなどなのかもしれません。
今年はギャラリーで素敵なカップをいくつか仕入れました。
夏が過ぎるとゆっくりとコーヒーを楽しむ時間も増えるので
いろんなカップのローテーションが楽しみです。

承認制、やめたのですね。
コメントを書いた後ですぐ確認できるのは安心です^^

写真のコピー禁止、いつの間にか動いていませんね。
まあ抜け道はいくらでもあったので、一応、警告する程度のものでしたが
それでも無いよりはましでした。
インスタグラムのように絶対できないようにするのは難しいのですかね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-21 05:49
「地元でのセールスは安い残り物」
どんな様子だったかは分かりませんが、
それはないでしょうね。
地元をないがしろにしたら、
それこそブランド力がなくなって、
廃れてしまうでしょう。
Commented by voyagers-x at 2016-10-21 08:44

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近少しiPhone離れしてきています
漫然とiPhoneを触ってることが少なくなりました
いいことだとは思いますが ^^;
iPhoneを触っていない時間はどうしようかなと考えています
読書くらいしか思いつきません

Commented by voyagers-x at 2016-10-21 08:46

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
今回は奥さんとお揃いでコーヒーカップを買いましたが
ほんとはペン皿とかペンスタンドの代わりになる様なものが欲しかったのですが
めぼしいものが見つかりませんでした

エキサイト少しだけ元に戻ってるような気もします
あとはたくさんのタブを開いて、普通にブログ画面が表示されたらいいのですけど
一気にエキサイトにアクセスすると反応が鈍くなる?!

Commented by voyagers-x at 2016-10-21 08:47

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
そう言われると、それもありそうですね
もしかしたら行くのが遅すぎて、あまりいいものが残っていなかっただけかも ^^;
毎日使うものだから、愛着の持てるものがいいですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1085      Monochrome NO.1083 >>