2016年 10月 26日

Monochrome NO.1089




f0245511_15335069.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



最近特別な変化や出来事はないが
だんだんと新しいメガネに慣れてきたかな
今まで銀縁っぽいフレームだったのが急にRayBanの黒縁になったのだから
自分の顔がくどく見える笑

Apple Watchについて
よく買った後に無ければ別に無くてもいいという方もいるが
もちろんその通り
ただ、必要以上にスマホを触りたくないという人にはオススメ
腕時計型のウェアラブル端末なのでたくさんの事をしようと思うからダメなのだ
TwitterやFacebookやメールなど後で時間のあるときにゆっくりと返信すればいいくらいのスタンスで
何が着信したかだけを確認するのが正しい使い方
天気予報やタスク管理はすぐ参照できて便利
今週のスケジュールをチラッと見るなんてお手の物
それとすごく便利に思ってるのが
電話と音楽かな
電話はApple WatchのHei Siri ○○に電話で簡単にかけられるし
スマホで何もアプリを立ち上げていない状態からApple Watchの音楽アプリを再生するとiPhoneから再生音がでる
プレイリストも簡単に変更できるし
これってスマホはカバンの中でブルーツースイヤフォンを耳にはめて腕時計で音楽アプリを起動し音楽を再生できるという事だ
すごく快適だな

ニュースアプリなんて新聞読んでパソコンでチラッと見て夕方食事の時にニュース番組見れば十分だ
スマホを持ってるために不必要にチラチラスマホを見て無駄な時間を過ごす
そういうのから脱却したい人向けのウェアラブル端末ですね
スマホでやってる事全部をApple Watchに求めてはいけませんが、かなり便利です
今後はエディーカードの代わりにApple Payを試してみようかな

Apple Watchが気になる人を少しだけ誘惑できたかな ふふふ





by voyagers-x | 2016-10-26 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by getteng at 2016-10-26 08:02
voyagers-xさん
(ご無礼ながら)完全にスマホ等の近代機器に生活させられていますか? 
愚生は、そうしたくても超メカ音痴でダメ、諦めの境地です(;´д`)トホホ
Commented by sink_jpn at 2016-10-26 08:39
おはようございます
気になる・・気になる・・
欲しくなってきましたです
Commented by micro43 at 2016-10-26 08:41
おはようございます
まだガラケーです
そこまで行くにはスマホの段階が待っているようで。
Commented by halkyoto at 2016-10-26 11:00
この写真,信楽に行ったときの登り窯を思い出しました。(^^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-26 16:11
あはは、写真と本文の乖離がおもしろい~♪
ハイテクなアップルウォッチの話を読みながら、写真は登り窯・・・^^
時計はアナログ派、それも自動巻きと言う超レトロなメカニズムを愛用してます。
でも、きょうびのスマートウォッチも便利だろうなあ、とは思います(^^♪
Commented by voyagers-x at 2016-10-26 16:51

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
近代機器に埋もれすぎるのも味気ないので
何かこれだけは譲らないというものは確保しておこうと思います
ただ必要最低限の便利は効率性を考え極端に頼ることのないように注意しながら取り入れていこうと思います ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-10-26 16:56

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
便利ですね
ちょっとした通知でカバンやポケットをゴソゴソして
iPhoneを取り出すということがほとんどなくなりました
必要最低限の着信や通知はチェック出来るし、タスクもスケジュールもチェックできます
一週間のスケジュールがチラッと分かるだけで、とりあえずは十分ですよね
あとは自分なりの使い方を工夫するだけです
昨日の夜、Apple Payの設定を完了したので
近々、近くのお客さんの少ないコンビニでApple Watchで電子マネーを使ってみようと思います


Commented by voyagers-x at 2016-10-26 16:57

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
スマホもどうしても必要ではない機能があるとは思います
そういうのは自分は不要と思えば使わないだけでいいのです
でもとても簡単に出来る便利機能は沢山あるので
よかったら思い切ってスマホをお使いください

Commented by voyagers-x at 2016-10-26 16:58

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
陶器を見ていたら、自分で作って見たくなりました ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-26 17:00

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
アナログの自動巻き時計も欲しいですね
メカっぽいのが好きなので、ブライトリングとかIWCとか欲しいです
時計に凝りだすとお金がかかりますね ^^;

Commented by N-styel at 2016-10-26 19:22
えぇ~♡レイバンのメガネ👓姿、インスタにあげてェ~‼♡(๑◔‿◔๑)
あっ、怖いのじゃないversionでお願いしますね…( *´艸`)
Apple watch便利ですか⁇
快適ですか⁇
Commented by hirosi906 at 2016-10-26 21:04
立派な登り窯ですね。
今でも薪で焼いてるんですね。
汗流して作業してる姿が目に浮かんできます。
Commented by rambler-x at 2016-10-26 21:17
こんばんは。
iPhone
便利です、すべての機能を使うには大変ですが、小型持ち運びのpcですから・・・
Commented by surgeon24hrs at 2016-10-26 22:21 x
おはようございます。

もう早速使いこなしているようですね。すごい!
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-27 06:38
道具も使い方次第ですね。
でも、これのみだと、
ちょっと不便かもしれません。
PC、スマホと併用すれば、
かなりストレスは減少されそうです。
Commented by voyagers-x at 2016-10-27 08:48

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
いい感じに撮れた掲載しますね
少し恥ずかしいですけど.......スマホの待受画面にセットしてくれたら光栄です笑
といのは冗談です、ご主人に申し訳ありませんし、素敵な1日がスマホを見た瞬間台無しになります ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-10-27 08:49

☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
やっぱり手作りのものは味わいがありますね
職人さんの苦労で作り出された、そう考えるだけで素敵な気持ちになります

Commented by voyagers-x at 2016-10-27 08:51

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
本当に便利です
もう手羽せません
不便の生活に戻るのは大変だし、荷物が増えそう
スマホが無くなったら......
手帳を何冊持ち歩いたり、地図を持ち歩いたりする必要が出てきます

Commented by voyagers-x at 2016-10-27 08:52

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
おもちゃと同じ感覚です
今度からコンビニで腕時計でぴっ!とやって買い物ができるのが快感です


Commented by voyagers-x at 2016-10-27 08:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
本当に道具って使い方次第ですね
そもそも道具というのは人間がいかにさぎょを快適にするかの物ですね
パソコンを持ち歩けば、本当になんでもできますけど ^^;
それは重くてできないのでスマホが代わりに.......
スマホをあまりいじりたくないので、スマホの代わりにApple Watch
そういう事ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1090      Monochrome NO.1088 >>