2016年 10月 27日

Monochrome NO.1090




f0245511_16395405.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



うーん、この角度からデジ一眼で撮影するとどんな写真が出来上がるのだろうか
おそらく絞り開放気味でドアップ気味に撮影して背景をぼかすような写真?
そんなことを考えながら隙を見せた瞬間背後から一枚いただきました
ちょっとした遊び心が楽しいですね
この村全体にやったらいいのに.......
やっぱりこのお兄さんも陶器よりも、どちらかというと写真の方がウエイトが高いのでしょうね

昨日からずっと雨が降っています
よく降りますね
秋晴れはどこへ行った......




by voyagers-x | 2016-10-27 07:00 | RICOH GR | Comments(16)
Commented by micro43 at 2016-10-27 07:54
おはようございます
カメラを持つようになって物を見る目が変わってきた感じがします
撮影が第一でじっくり観る事が無い気がしてきたと
余裕が無くなってきたのかな?
Commented by getteng at 2016-10-27 09:14
voyagers-xさん
当地は今年一と思わせるような好天気ですよ。
暖かく、すべての窓を開けました。
Commented by halkyoto at 2016-10-27 10:35
どっちかというと、私も陶器より写真でしたね。
でも、写真撮ることでいろんなものを見に行けます。(^^;)
Commented by sink_jpn at 2016-10-27 11:34
こんにちは
ナイスショーット!です
一眼らしい撮影スタイルですね~
今日の東京はいつもより暖かな感じですよ
Commented by tullyz1 at 2016-10-27 14:34
石垣に陶器が埋め込まれていますね。
四国の天気も今一つでした。
曇りでも写真は撮れますが、どうも気分的に盛り上がりません。
AppleWatch、買ったのですか。
Appleは売り上げが落ちて大変みたいなので
きっと感謝されていると思いますよ^^
Commented by voyagers-x at 2016-10-27 17:45

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
観光もしたいけど、ブログをやってるので
ブログのためのネタ集めもしたいし
もちろんカメラも楽しみたい気持ちです ^^;
ブログは写真をやり続けるいい動機になってくれています

Commented by voyagers-x at 2016-10-27 17:46

☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
午後から少し晴れてくれました
金曜日はまた雨のようですね
子供は遠足の予定なのですけど
どうも子供って遠足の時は雨に会う事が多いような気がします

Commented by voyagers-x at 2016-10-27 17:48

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
一枚でも多く写真を撮りたいと思っています
その写真でみなさんとくだらないお話をするためのおかずにしたいです ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-10-27 17:49

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
木曜日が終わりですね
週末が近づいてきました
僕は今週末は医師会雑誌の表紙の写真を撮りに行かなくてはいけません


Commented by voyagers-x at 2016-10-27 17:51

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
Apple Watch購入しました
普通のデジタル時計として使うには便利です
Apple Watchに多くを求めすぎないスタンスで使うならかなり便利です
この頃格段にiPhoneを触ってる時間が減りました
そのおかげで読書を再開する事ができました
簡単なメールの返答ならできるし、電話もフリーハンドできそうです


Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-27 20:18
ん?
このお兄さん、フード逆さのまま、撮ってますねえ。^^;
結構多いんですよね、フードをちゃんと使ってない人って。
きょうびのレンズはコーティングが良くなりましたから、無問題なんでしょうか・・・
私は古い人間なので、こういうのって気になってしょうがありません。^^;
Commented by izumi-suzuki at 2016-10-27 20:28
こんばんは。
窯元さんの壁なんですよね。 壁に陶器が埋め込まれていて面白いですね。

こんな場所にくると、どういう風に撮ろうかなということばかり考えてしまいそうですね。
なんだか気持ちがすごくわかります。

このお兄さんに、スナップあげられたら良かったですね。いい記念になって、喜んでくれたかもしれないですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-28 06:05
カメラを構える人を見かけると、
どんな写真を撮ろうとしているのか、
気になりますね。
たまに、
「この手があったか」
と思わされることもあります。
自分も、そうなりたいです。

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 08:42

☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
フードってちゃんとしようした方が本当はいいのでしょうけど
カバンの中に入れてる時はすごく邪魔になりますね
だからやっぱりあまり日が当たっていない時はお兄さんのような撮影になってしまいますね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 08:44

☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
本当は観光が第一で写真は二の次なのでしょうね
もちろん楽しい旅の思い出を残すことは大切ですが
少しだけ僕一人で黙々と写真を撮っていたような気がします ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 08:45

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
同じ光景でもとる人によって違うものが撮れるのは不思議ですね
微妙な露出の取り方だけで雰囲気が違いますね
撮影の時に、テスト撮影ってやられますか?
デジタルの一番便利な部分ではありますが ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1091      Monochrome NO.1089 >>