2016年 10月 28日

Monochrome NO.1091




f0245511_16573931.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


ここ何日かほとんどiPhoneを連続して5分以上触る事がない
極めていい効果が出ている
1日の始めと終わりに机についてパソコンからiPhoneに入ってるアプリ(GoogleカレンダーとFacebook)にアクセスするくらい
天気予報はちらっとApple Watchでチェックできて便利
今の所大成功かな

今日は金曜日ですね
本当に10月が終わりです
医師会雑誌の表紙の写真を撮りに行かなくては.......そろそろ締め切りが迫ってきました

メガネ、慣れたような慣れないような.......まだ自分の人相に自信が持てません

f0245511_17075312.jpg





by voyagers-x | 2016-10-28 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
Commented by getteng at 2016-10-28 07:41
voyagers-xさん
本当にお医者さんなんだ!
近くにいたら、ホ-ムドクタ-になってもらいたいです。
もう既に40年以上お付き合いしている愚生より2つ年上の医師が、あと2年弱で引退するというのです。
後任に引き継いでから引退してくれと言っているところです。
何があっても相談できる、話し合える場や相手がいなくなるのは心細いですね。
しかも、この方はクラカメのコレクタ-で、分解修理を趣味にしている方です。
Commented by sink_jpn at 2016-10-28 07:42
おはようございます
そろそろ真剣にApple Watchを買おうかと
色々種類もあるのでしょうね?
明日からは、プチ温泉旅行です

セルフポートレート、なかなかイケてますよ~ 聴診器もカッコイイ!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-28 09:54
スマホを使う理由のほとんどはアップルウォッチで代替できる、ってことですね。^^
最近は腕時計をせずにスマホで済ます人も増えているそうですが、その逆ですね~♪
私も、スマホとPCの連携は便利に使ってますが、そのうちスマウォに手を出すかも。
昔からガジェット好きなんですよ。^^

Facebookでもご尊顔を拝見しましたが、こちらでもこんにちは、ですね♪
あのハロウィン仕様の恐ろし気な雰囲気は皆無、とっても優しそうなお医者さんなんであります。^^
gettengさんに同感、うちの近くだったらぜひホームドクターをお願いしたいんですが・・・^^;
Commented by micro43 at 2016-10-28 10:45
おはようございます
昨夜の天気予報では朝から雨が70%の予報が全く降らない
晴天が大雨よりは好いかと思っていますが
Win10の天気も現時点は雨!

Webサイト制作に熱中しています
土日は学生祭の友人達の作品の見学です。

Commented by tullyz1 at 2016-10-28 12:08
こうやってたくさん並べられてしまうと、結局選べなくて終わることが多いです。
ギャラリーだとある程度選ばれているので、二択くらいでちょうどいいのかも^^

新しいおもちゃは快適なようですね^^
スマホにあれもこれも求めてしまうと、結局パソコンに近づいてしまうので
大きな画面とキーボードが欲しくなってしまいます。
何かをあきらめることで別の便利さが得られるわけで
自分がそれに何を期待するかを明確にすべきなんでしょうね。
将来的には眼鏡に地図とかが表示されて、時計に話すみたいな感じでしょうか。
Commented by rambler-x at 2016-10-28 12:25
スマホは便利ですね、アップルウオッチもいいのでしょうがそこまで便利を求めなくても十分・・・。
Commented by voyagers-x at 2016-10-28 17:11

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
田舎の診療所の内科医です
都会に残っていたら、忙しく働いていたかもしれません
田舎の時間を持て余し気味ですが ^^;
忙しく働いて稼いでも、やっぱり家族との時間の方が大切ですからね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 17:19

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
Apple Watch購入されますか!
どうぞ、なーんだこういう事しかできないのかと思わないでください
必要最低限のチェックしかできません
だけど、どうしても必要な時はiPhoneやパソコンでやればいいのです
仕事の合間にスマホをいじらないで済むようにはなるかも
Apple Watchの値段の差はまずはアルミかステンレスで値段が違います
あとはバンドの種類
Apple Watch1と2がありますが、2は防水機能を持っていて処理能力が早くなっています
バンドは後から買い換えることができるので
ボディをアルミにするかステンレスにするかで決められたいいですね
Apple WatchのSiriは結構使えます
○○時に△△するとリマインドと話すとリマインダーをセットしてくれます
時計をワンタッチするだけで10時間先までの天気予報を表示してくれます
その都度更新されていきます
些細な便利がすごく便利と感じるか、それだけしかできないのかと考えるか
よく吟味されてください

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 17:22

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
メールのチェクは大量に見るのは大変です
自分でどのメールを転送するか決めておくといいですね
通知が便利なので、詳細は後で見ると割り切る事ができればかなり便利に感じるのでは無いでしょうか
まだ自分の今の顔に自信が持てません
少しフレームが目立ち、古臭い人間に見えはしないかと ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 17:23

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日は子供の遠足でしたが雨で中止となりました
どういうわけか、子供の遠足は体育館での校内遠足となる事が多いような気がします
もしかして、子供は雨女か!?


Commented by voyagers-x at 2016-10-28 17:26

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
本当にずらりと並ぶとどれがいいのか分からなくなりますね
一つ一つはそんなに高く無いのだけど

おもちゃ、今の所快適です
iPhoneを随分と触らなくなりました
特にiPhoneで遊びたいとも思わないし
その分読書する時間が増えてくれるのは喜ばしい事です

Commented by voyagers-x at 2016-10-28 17:27

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
スマホを触りすぎると、いつもうつむきながら生活する事になります
Apple Watchはそういう状態から解放してくれます

Commented by halkyoto at 2016-10-28 21:53
メガネ,似合ってますよ。
最近はまたセルフレームが増えてきているようです。
私も前はメタルフレームでしたがセルフレームにかえました。
セルフレームの方が穏やかな顔に見えるみたいです。(^^)
Commented by voyagers-x at 2016-10-29 09:16

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ありがとうございます ^^;
まだ自分で自分の顔を見て見慣れていないのでしょうね
自分で見た自分の顔の雰囲気に違和感を感じなくなるまでしばらく時間がかかりそうです
セルフレームの方が素朴で温かみがあるかなと思ったのです
うーん、ブラックではなくてべっ甲系にすればよかったかな.....

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1092      Monochrome NO.1090 >>