2016年 10月 31日

Monochrome NO.1093




f0245511_08500672.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



今日は朝少し寝過ごして時間が遅れたので
”今日は朝ごはんは要らない.....”と僕が言ったら、奥さんに”ばかたれ!!”と怒られた
”ばかたれ!!”と言った後、奥さんはクスクスと笑っていた

そんな一週間の朝のスタート.....まあ、いいか


そうそう、朝警察が隣に来ていて、騒々しくゴタゴタしていた
なんと......泥棒が入ったようだ

過去に我が家に泥棒が入った事があり
それ以来我が家は庭中に赤外線を張り巡らせ、家中の窓に警戒装置をつけている
よく父が庭の掃除で赤外線を解除せずに警戒区域に侵入し、とんでもなく大きな警報を鳴らしている
そこら中に大きく鳴り響く警報
ときにはわざと警報を鳴らして、我が家は警戒態勢をしてるぞ!とこっそりとどこからか観察してる泥棒に知らしめるのもいいかも


今週もよろしくお願い致します




by voyagers-x | 2016-10-31 08:58 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-31 10:46
あはは、私は朝ごはんを食べないと、脳が動きません。^^v
今朝も5時半に相方に納豆ご飯を用意してもらって食べましたよ。
うちの近所も10年ほど前に空き巣が横行したことがあり、それ以来我家もSECOMに加入しております。
ときどき、朝寝ぼけ眼でSECOMを解除せずに窓を開けてしまい、発報させてしまうことがあります。
あれは大きな音は鳴り響かないのでありがたいです。^^;
Commented by micro43 at 2016-10-31 10:57
近所はほとんど空き巣が入っています
ただ我家には全く入っていません
入っても何も無いと思っているのでしょう
盗まれたら惜しいレンズは置いてあるのですが。
Commented by sink_jpn at 2016-10-31 12:36
こんにちは
私の住んでいる町内も、空き巣、ひったり事件が多発してましたが、その後町内に防犯カメラが多数取り付けられる様になりました
ちなみに、私の自宅前にも取り付けられ防犯対策がなされて以来、最近では全くと言って良いほど事件の話が無くなりました
牽制効果は絶大なのですね
Commented by korekazu at 2016-10-31 16:19
お久しぶりです^ ^
いつもながら雰囲気満点のモノクロですね。奥行きを強調する構図が個人的にグッときます。後景の人物ふたりがとても効いていると思います。

我が家も10年以上前に泥棒に入られたことがありました。
鮮やかな手口で部屋を荒らすことなく現金だけをヤラレました。以来必要なお金はその都度銀行からおろすように、まとまった現金は自宅におかないようにしました。
Commented by rambler-x at 2016-10-31 16:37
空き巣、これからが特に注意しなければいけない季節になりますね・・・
こまめに危機管理を意識することが大切なんでしょうね・・・
Commented by tullyz1 at 2016-10-31 18:25
朝食抜きはいろいろな弊害があるみたいですね。
長生きしている人は3食ちゃんと食べてます。
でもこれからは高齢化に歯止めがかかってくるのかもしれませんね。

うちの近所でも、最近2回くらい警察が聞き込みをしていました。
空き巣(正確には居空き)みたいです。

高速の霧は怖いですよね。雨で前が見えないのも怖いですが。
通行止めが頻発するのですね。それだと何かで知らせてくれるものが欲しいです。
いつも行く場所だとカーナビも使わないので、通行止めにも気が付きませんし。
Watchはちょこっと便利をいろいろくれるんですね^^
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-01 05:31
お隣に空き巣ですか。
物騒ですね。
でも、赤外線完備ならバッチリですね。
我が家では、
入られても取られるものなどないので、
全然そういうセキュリティは気にしていません(笑)。
Commented by getteng at 2016-11-01 07:01
voyagers-xさん
我がマンションでも夜中に入られた室がありました。
過去にそんな例がないので、鍵もかけずにいたのが、たまたまトイレに立った住人と鉢合わせし逃走しました。
それ以来、皆が神経質になりました。
不用心といえば、朝新聞を取りにドアを開けたら、誰かが玄関前で寝ていたことがありましたね。
これからしても、我がマンションの年代がわかるというものです(ノД`)・゜・。
Commented by voyagers-x at 2016-11-01 08:46

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
朝ごはんは1日頑張るためのエネルギーの源ですね
朝ごはんはしっかりと食べて夕ご飯は少なめがいいという方もいますね
泥棒、入る方と入られてしまう方.......
狙われたら、防ぎようがないかもしれません
隙を見せないようにするしか方法はないですね
獰猛な番犬を飼うしかないかも

Commented by voyagers-x at 2016-11-01 08:49

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
この先年末がどんどん近づいてくると
泥棒が多くなるのでしょうか
泥棒はどこかでこっそりとこちらの行動を観察して行動のパターンを見てるのかもしれませんね
怖っ!

Commented by voyagers-x at 2016-11-01 08:52

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
もう泥棒を完全に防ぐ方法は難しいのかもしれませんね
狙われないように、最初から防御するしかないですね
あるいは諦めさせる何らかの方法を講じておくとか
ドーベルマンやシェパードが庭でウロウロしてる家には泥棒は入らないですね


Commented by voyagers-x at 2016-11-01 08:54

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ご無沙汰しています
お元気でしょうか
僕は相変わらず毎日の日課でブログを続けています
大したことを発信してるわけでもなくて、日常の何でもないことばかりですが ^^;
今日から11月ですね
九州は最近急に寒くなってきました


Commented by voyagers-x at 2016-11-01 08:56

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
泥棒怖いですね
家の中で出くわすのが怖いです
どうぞご自由に盗んでいってくださいと泥棒に言いたいです
泥棒に遭遇したらめちゃくちゃに刺し殺しそうで怖いです ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-11-01 08:59

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
九州は急激に冷えています
寒いです
もう手がかじかんでいます......早っ ^^;
霧の高速は幻想的で素敵です
道路の両端にオレンジ色のランプがついて綺麗です
停車して撮影したいけど、止まると危険で出来ませんが
Apple Watch便利です
でも愛用しているロレックスのエクスプローラ、ずっと使わないと調子が悪くなりそうですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-11-01 09:25

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
泥棒が入っても、手元に現金なんて置いていないので
特別盗むものなんて無いと思うのですが
一番怖いのは泥棒とハチ合になる事ですね
殺されるのがいちばんの恐怖です

Commented by voyagers-x at 2016-11-01 09:27

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近のマンションは防犯体制は結構しっかりしてる方ですね
あとは住人の注意ですね
ちゃんと鍵さえかければ.......
やっぱり低層階は心配ですね


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1094      Monochrome NO.1092 >>