2016年 11月 08日

Monochrome NO.1099




f0245511_08413407.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



色々な細かいことを今日はしなくては.......
後回しにしたり、まあいいかと置き去りにするとスッキリしない気分のままになるのだ
そういうのが積み重なると......塵も積もれば山となるで大変な事になる
思いついた時にやるのがベストだけど、どういうわけかそれが上手く出来ないんだな ^^;

コンデジどうしようかな.......





by voyagers-x | 2016-11-08 08:46 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-08 09:02
うぉ~、ち密な落ち葉や森の雰囲気、モノトーン写真にぴったりですねえ♪
秋の雰囲気に満ち溢れておりますよ。^^
私もやらなきゃならないことがいっぱいあります。
心の中にひっかかってはいるんですが、ナマケモノなので、ぎりぎりにならないとできません・・・^^;
Commented by cobag2 at 2016-11-08 09:25
この写真から心臓を包み込んでいる冠動脈を連想してしまうなんて先日の心カテ検査のせいでしょうか^^;
勿論、あちらは3本でしたが・・・(笑)。
この写りを見てしまうとやはりGR llしかないのでは?と思いますけど^^
Commented by micro43 at 2016-11-08 11:46
おはようございます
いろいろカメラでお悩みのようで
LEICAQ Typ116も視野には入りませんか?
Commented by sink_jpn at 2016-11-08 16:33
こんにちは
コンデジはやっぱり、GRですね
最近でいうと、GRⅡでしょうか?
私も購入を検討しておりますです
Commented by voyagers-x at 2016-11-08 17:38

☆.。.:*・゚blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
漠然と緑や紅葉を撮るのはモノクロは苦手な領域かもしれませんが
その中に何か一つ注目すべき物体が存在する時は
モノクロでもいい感じに写真全体がまとまってくれるような気がします
些細な事を、あれどうするんだっけなと思い出せない事があります
そういう時、あーメモしておくんだったなと反省
スマホは便利ですけど、やっぱりアナログな手書きメモがいいですね
案外物を書くのは好きなのかもしれません ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-11-08 17:40

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ほんとなんだか冠動脈のような外観ですね
最近、胸痛を自覚していません
以前は時々あったのですけど
そういうのが一番怖いですね
今度激しく自覚したら精査を受けようと思っています ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-11-08 17:42

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日1日があと少しで終わります
今日は一日中雨でした
細々した事をやりながら、細々した事を考え頭の中を整理しました
LEICAQ Typ116は予算オーバーですね ^^;


Commented by voyagers-x at 2016-11-08 17:44

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
やっぱりGRがまとまりありますね
自分が好きなタイプの写真が普通に撮れます
モノクロ変換しても実に満足した出来上がりになってくれます
いま手元にあるのは古いキャノンのS95だけです
さてどうしたものか

Commented by N-styel at 2016-11-08 18:05
なんか、面白い根っこ‼( *´艸`)
夜は起きて、歩き回っているのかなぁ~♬
朝日が昇ったから、この状態で止まっているみたいな感じですねェ~
カメラのchoice、楽しみですねぇ~♡
週末はお買い物かしら⁉(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by rambler-x at 2016-11-08 18:11
面白い被写体ですね、撮りたくなりますがどう切り取るか・・・
カメラチョイス、悩んでいる時が一番楽しい!
Commented by tullyz1 at 2016-11-09 00:36
おお、これも凄いですねぇ。
どうしてこうなったのでしょう?
苗が小さいうちは根が地面に届かなかったでしょうに・・・

カラー写真はピント調整してもらったM9で
いいのではないですか?
CCDの色もいいものですよ。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-09 06:16
仕事だとやらなくてはならないので、
それなりにこなしていけますが、
日常のちょっとした気になることは、
その都度、やっておかないと、
いつの間にか大きくになって、
まあ、いいや、ってなっちゃいますね。
Commented by voyagers-x at 2016-11-09 09:09

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
面白いですよね
同時に自然の生命力を感じますね
凄いですよね
カメラ、少し様子を見ながらよく吟味して決めようと思います
でも、いつでも真っ先に気軽に撮影できる一台は備えていた方がいいですね


Commented by voyagers-x at 2016-11-09 09:11

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
面白被写体は撮ると楽しいですね
ブログではこんなもの見つけた的な記事も楽しいのではないでしょうか
何か楽しいものを見つけられたら、ブログで見せてください

Commented by voyagers-x at 2016-11-09 09:14

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
おっしゃる通りですね
コンデジで撮るところをささっとM9で躊躇なく撮れるように
自分を訓練すればいいだけの事ですね
せっかくピントを調整したので使わなくてはね

Commented by voyagers-x at 2016-11-09 09:16

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
気になることをさっさと片付けていかないと
今後は時間が加速してきますからね ^^;
まあいいかと、取り残しておくと
後でやっぱりやろうと思った時に大変になりますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1100      Monochrome NO.1098 >>