2016年 12月 21日

Monochrome NO.1215




f0245511_14481005.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


やっぱり代わりになるものがそんなに見つからないものだ
コンデジはやっぱりGR系がいい

少し大きくなってメインとコンデジの中間のカメラは欲しいものがあるけど
いずれ........

なかなか理想にぴったりと合致するものは、ないですね
ノートやパソコンや時計屋ペンや.......いろいろなものにおいて
完全に満足できるものというのがいかに少ないか

どこかで妥協が必要ということか




by voyagers-x | 2016-12-21 07:00 | RICOH GR2 | Comments(16)
Commented by getteng at 2016-12-21 07:09
voyagers-xさん
それぞれのいいところを見つけるのも楽しみです。
以前、某氏に言われたことがあります。
「だったら、あ~たはシングルプレ-ヤ-でしょうね」と・・・。
Commented by sink_jpn at 2016-12-21 07:59
おはようございます
やはり、GRは良いカメラですよね~
シンプルなスペックが気持ち良いですよね!
ところでGR、故障中?それとも再購入?
私も、時期をみて再びGRを手に入れたいと思っています
Commented by halkyoto at 2016-12-21 10:58
GR,いつも鞄に入れています。
他のコンデジも鞄に入りますが,これじゃないと撮る気が湧かないですし。(^^;)
Commented by micro43 at 2016-12-21 11:13
おはようございます
最近新しいカメラが次つぎと売り出され迷いますが
持ってるカメラが壊れない限り手が出ない状況です
政府は消費拡大を言ってますが無い袖は振れないようです。
Commented by korekazu at 2016-12-21 15:49
古風なお店のつくりがモノクロの質感とマッチしてなんとも言えない風合いを醸し出していますね。素敵な1枚です。

毎日使う物や身に付ける物は機能的であってかつ見栄えのするものがいいですよね。
私の場合、お金はかけられませんがそれでも自分なりのこだわりがありますのでお気持ちよくわかります。常に妥協ありきということも。
Commented by voyagers-x at 2016-12-21 17:18

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
なかなか理想に近いものが見つからないものですね
完全に100%満足できるものを見つける方が難しいのでしょうね


Commented by voyagers-x at 2016-12-21 17:20

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
やっぱりコンデジとしてのGRは抜群ですね
サイズ的にも画質的にもちょうどいい感じがしますね
GRは天国に行きました
いずれ新しく買い換えたいと思っています
年明け以降ですね
コンデジのGRは欲しいけど、フジも欲しいな ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-12-21 17:21

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
GRほんとに邪魔にならない適度なサイズの割に
写りは絶品ですね
コンデジはやっぱりGRでないとダメですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-12-21 17:23

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
どんどん新しいカメラが出てきますが
最近のカメラは少しサイズ的に拡大傾向がありますね
持ち運びの利便性を考えて、昔からあるコンデジサイズで超高画質というカメラはまだないですね


Commented by voyagers-x at 2016-12-21 17:24

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
熊本の方にあるアップルパイのお店です
時々食べにきます
コンデジが今古いのしかないので困っています
少し機動性が落ちています ^^;

Commented by tullyz1 at 2016-12-21 18:36
GRの代わりはなかなかないですね。
富士とかも悪くないですが、微妙に大きいし。
サイズは重要です。
なかなか自分にぴったりというモノは無いものです。
可能なら自分で作ればある程度は要求仕様に
合ったものが作れるのですが。
スキルのある人に制作を依頼してもいいですが
今度は費用で折り合いがつきません。

今頃、健康診断^^ 計画性が無さすぎですね^^
モレスキンのレイアウトの仕様ですか。
確かにそういうことはありますよね。
同じ仕様で別の紙が選べればいいのにと思うことは
よくあります。
油性ボールペンはどうしても書き味がよくなくて。
クロスはいい方だと言われますが・・・。
だから水性やジェルが開発されたのでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-21 19:40
気に入ったカメラはなかなか手放せませんよね。
私もコンデジサイズのマイクロフォーサーズ機、Lumix GM5が大好きです。
サイズはとても小さいのに、Mitakon 25㎜/F0.95を装着すると、あ~ら不思議。
ボケだけなら35㎜フルフレーム機の50㎜/F1.9とそん色ありません。
ボディが新品で買えるうちに、スペアを買っておこうかと思ってますよ。^^
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-22 06:21
自分で手作りできたらいいんでしょうけど、
そういう訳にもいかないし、
どこかで妥協するということですね。
Commented by voyagers-x at 2016-12-22 09:57

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
GRの代わりはなかなかないですね
コンデジの範疇の中には代わりに使おうと思うものはありませんね
近年ミラーレスがどんどん出てきて、コンパクトカメラの概念が少し変わったような気がします
コンパクトカメラの基準も大きくなりました
昨日の夜、寝室に持ち込んで無理やし検診結果のチェックをひとつ終わらせました
後一つ残っています ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Commented by voyagers-x at 2016-12-22 09:59

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
サイズが小さいとどこでも持ち運びができますからね
うーん、GRの代わりが見つからないので
年明けに......やっぱりGR2かな
それまでは、iPhone6Sで撮影しようかな
今日木曜日の写真はiPhone6Sですが、結構綺麗に撮れるようになっていますね


Commented by voyagers-x at 2016-12-22 10:00

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
あるもので妥協するしかないと頭では分かってるのですけど......
つい自分の理想を求めてしまいます

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1216      Monochrome NO.1214 >>