2016年 12月 26日

Monochrome NO.1218




f0245511_08532397.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


あー、クリスマスが終わりました
奥さんと子供にはクリスマスプレゼントがありましたが
僕のところにはサンタさんはやって来ませんでした  (* ̄□ ̄*;

ところで.......
やっぱりLeicaのバッテリー変な感じ
まだ十分残量が残ってるはずなのに、バッテリー残量不足の表示が出ました
それも2個
少し前に改良版のバッテリーを2個オーダーして手元に届いていますが今はまだ使っていません
今使ってるのは2個購入したROWAです
今のところ、MMとM9両方で使っていますが普通の作動してくれています
年末年始に備えてバッテリーを考えておかないといけないけど........
今回はMMとS95で出かけようかな
バッテリーはROWA2個だけにしておこうか........

金曜日から年末年始体制に入ります
すぐやって来そう
それまであと少し、頑張りましょう!!




by voyagers-x | 2016-12-26 08:59 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by korekazu at 2016-12-26 09:06
早いものでついこの前12月に入ったと思ってたらもう今年も残り一週間を切りました。
振り返ると散々な一年でした。来年こそはと毎年言ってるような気がします(笑)。
Commented by sarutv at 2016-12-26 09:09
やばい、カミさんへのプレゼント、忘れてました。
今年も、いろいろお世話になりました。
Commented by getteng at 2016-12-26 09:18
voyagers-xさん
早いもので、あと1週間ですね。
歳をとるわけですよ。
子供の頃は、お正月にみんなが一斉に歳をとるので、誕生日プレゼントなんてなかったです。
今や誕生日があり、クリスマスがあり、バレンタインデ-やホワイトデ-があって物入りです。
今日明日は雨、いよいよ年末ですが、もうひと踏ん張りですよ。
Commented by micro43 at 2016-12-26 09:41
キリスト教徒でないのでプレゼントの交換はしていません
と云うより誰からも来ません
年末には孫が来ますのでお年玉の準備がありますので幾らするか頭痛がしています。
Commented by sink_jpn at 2016-12-26 11:46
こんにちは
プレゼント、全く忘れてましたです・・

お仕事も今週で終わり、いよいよお休みですね
今年も、あっと言う間でしたです
今のところ、年末年始の予定も決まっていないので、どうするか考え中
結局のところ、ごろ寝かな?
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-26 13:04
あはは、うちはクリスマスのプレゼント交換はもう卒業しました。
好みがお互いにうるさいので、難しいんですよね。^^;
クリスマスのデコレーションは今朝、片付けました。
そして御正月っぽいインテリアに変身です。
日本人って、器用だなあ・・・って思う瞬間ですね。^^;
Commented by minton at 2016-12-26 17:13 x
僕は電池が切れるほどに撮影をしていないので、幸いにもそういう状況に陥らずに済んでおります。ラッキーです。
Commented by tullyz1 at 2016-12-26 19:01
ろうそくの明かりってきれいですよね。
大人にはサンタはやってきませんね。
自分で買えということかと^^
古くなったバッテリーはいろいろと変な現象を起こしますよね。
突然死します。気分屋です^^ ROWAでも古くなるとそうなりますけど。
バッテリーは消耗品なのでどんどん換えていけばいいかと。
私は水曜日で仕事納めです。
年賀状の通信面はインクジェット紙なので
万年筆だと滲んでしまいます。そこでオートのワーズを
使ったのですが、水性といいながらも滲まずにちゃんと書けました。
適材適所で使い分けるしかないのでしょうね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-27 06:12
いざ使おうと思ったときにトラブルになるくらいなら、
ちょっとおかしい、と感じたら、
「エイッ」とチェンジしちゃうのがいいかもしれませんね。
Commented by N-styel at 2016-12-27 08:14
素敵なChristmas🎄をお過ごしだったようですねぇ~♡
お優しいご主人様で素敵なパパ‼さすがの演出です♬(*˘︶˘*).。.:*♡
バッテリーと言えば…私は、ダイソンの掃除機のバッテリーがそろそろ怪しいの。
フル充電させている筈なんですが、かならず使い始めに一度稼働しなくなって、充電装置に繋いでからもう一度稼働させると動き出すという…変な感じ。
バッテリーは結構なお値段しますよねぇ~
まだダイソンに連絡してないけれど…来年は色々支出が多そうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:25

☆.。.:*・゚ korekazu さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
今年は......と色々と心残りはあります
来年こそはと毎年のように考えますが
同じ繰り返しをしてきました
今回も多分同じだと思いますが、できる範囲でベストを尽くそうかと思います ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:27

☆.。.:*・゚ sarutv さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
自分へのプレゼントを自分で買おうかと思っていますが
今あるもので我慢しようかとも考えています
だんだん衝動買いができなくなってきました ^^;

Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:28

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
もう気分的には年末年始モードに入っています
特別な過ごし方を予定してるわけではありませんが
仕事から解放されるのは実に喜ばしい事です
コンデジの購入どうしようかな.......


Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:30

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
だんだんとクリスマスイベントも省略気味になりつつあります
一年に一回なので神聖な気持ちで過ごすようにしたいですが
来年はどこかミサにでも参加しようかな
Leicaのバッテリーの調子が悪い感じ
今度購入したバッテリーはまだ使っていません
家電製品はバッテリー命ですね


Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:32

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
使いやすいコンデジは一大確保しておくのがいいですよね
今古いS95を我慢して使っていますが
GR2を購入しようか、それともフジの少し大きくなるけどミラーレス一眼にしようか
迷っています
スナップを考えると究極のスナップシューターはGR2ですね
さてさて

Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:34

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
今年は珍しくクリスマスプレゼントに便乗して自分で欲しいものを買いませんでした
自分だけプレゼントがないクリスマス
少し寂しいような気もしますが、まあ世間のお父さん達は皆さんそれが当たり前なのでしょうね ^^;
もう気分はお正月モードです
特別何かするわけではありませんが、初詣はしようかなと思います

Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:37

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
Leicaのバッテリー、急におかしくなりました
それも二個同時に
まさかLeica本体がと思ったのですけど、MMもM9も同じ表示だったので
バッテリー本体の問題ですね
バッテリー高いけど、定期的に買い替えが必要なようですね
それともROWAでごまかしながら使おうかな.....


Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:40

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ろうそくの灯りって結構明るいのですね
ろうそくの灯りの少し下あたりで露出を合わせて撮りました
バッテリー、ついにこの間まで使っていた正常に動いていたと思った純正バッテリー2個が変になりました
防湿庫の中にはこの間購入した純正バッテリー2個がありますが
まだROWAの方を使っていこうかと思っています
こんなに急に突然死するのでしょうか
でも使えないから仕方ないですね
問題があるバッテリーを色々と試すのも面倒なのでゴミ箱に入れました

Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:41

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
使おうと思った時に不具合が出るのは困りますね
デジ一眼の時はこんなにバッテリーで困るような事はなかったのに......
やっぱり日本製は性能がいいのでしょうね


Commented by voyagers-x at 2016-12-27 09:43

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
家電製品はバッテリーが命ですね
電気がなくなると使えなくなります
使おうと思った時に普通に使えないとストレスを感じますね
あー、新しいコンデジを自分でクリスマスプレゼントとして購入しようか迷い中 ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1219      Monochrome NO.1217 >>