2017年 01月 04日

Monochrome NO.1223




f0245511_17185244.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


子供からの皆さんへのメッセージ........あけおめ
1/3は当番医だったけど、嘔吐下痢がとんでもなく多かった
冬になり寒さが強くなると、やっぱり消化器機能が弱くなるのだろうか
まあ、ウィルス性疾患なので放置しておいても自然治癒するが
本当に寒くなるのはこれからですね
皆さんも温かい鍋などを食べて体をホットにしてください




by voyagers-x | 2017-01-04 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by getteng at 2017-01-04 08:10
voyagers-xさん
ノロウイルスは減少状態ですか?
今季は火を通した牡蠣さえ食べないことしております。
Commented by sink_jpn at 2017-01-04 09:21
おはようございます
私は明日が仕事始めとなります
年末年始は、風邪を引いたせいで、ほぼ何もしないで家におりました
体調を崩した割には、よく食べよく呑みましたです
Commented by micro43 at 2017-01-04 09:56
おはようございます
餅が余っているのでまだ食べさせられます
体重が正月で2Kg増えているようで減量しないと駄目かな?
Commented by M at 2017-01-04 10:28 x
当番医、ご苦労様でした。
僕は今日から仕事始めです。
今年のノロウィルスは感染力が強いみたいですね。
幸い周りには居ませんが、注意して過ごしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by tullyz1 at 2017-01-04 10:30
私の周りでもノロにやられた人が多いです。
ハイターで消毒とかしても結局、家族全滅になってますね。
大みそかに貝の詰め合わせをいただきましたが
ちゃんと火を通して食べました^^;
M10の出費はすでに織り込み済みなのですが
娘が突然大学院に行くことになり
想定外の出費です。
海外旅行にも行きたいと思っているのですが
どうなりますことやら・・・。
Commented by cobag2 at 2017-01-04 10:54
出遅れてしまいました^^;
明けましておめでとうございます、
今年は昨年以上にモノクロとフィルムに力を入れていこうかと考えてます、
今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-04 11:34
お~、これは面白い写真です。
結露する窓ガラスに「あけおめ」、かっこいいです。^^v
今年はノロウィルスが猖獗を極めているとか・・・
たいへんですねえ、お医者さんも。
Commented by voyagers-x at 2017-01-04 16:50

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
いいえ、年末年始の人の移動でウィルスが拡散されたようです
1/3の当番医ではノロの症例数がすごく多かったです
現在、ノロウィする感染症及びインフルエンザが本格的な流行の時期に到達してると考えられます
冬特有の生物には気をつけたほうがいいですね
Commented by voyagers-x at 2017-01-04 16:53

☆.。.:*・゚sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
少ししたらM10が発表になるようです
一体どんなスペックをだしくてくるのでしょうね
最近のライカは新製品発売のサイクルがすごく短くなっていますね
でもライカというブランド、気軽に手を出せない価格ですね
他のメーカーでアダプターでライカレンズを楽しむ方が良かったりして ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-01-04 16:54

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
寒いのはこれからが本番ですね
寒い冬は鍋を食べて、温かいお風呂に入り、寝る前に少量のアルコールで体を温め
そしてぐっすりと寝るのがいいですね
最近、夜寝るときにホットウィスキーを飲む事が多くなりました ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-01-04 16:56

☆.。.:*・゚ M さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ノロウィルス感染が増えています
寒い時期の下痢や嘔吐は体にこたえますね
どこでうつされるかわからないのが困ります
空気感染と接触感染の両方があります
お気をつけ下さい

Commented by voyagers-x at 2017-01-04 17:00

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日診察した女性、これから車で旦那さんと子供二人と福岡に帰るそうです
その女性、風邪で受診したのですが検査の結果インフルエンザでした
車という密閉空間で福岡に......約二時間のドライブ......あー、旦那さんと子供のインフルエンザ発症は
多分間違いなく起こるのでしょうね
M10予算、もう確保されたのですか?
僕はしばらくはGR我慢してS95を使い続けようと思っています
S95は高感度でノイズがすぐ出るのが困ります ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-01-04 17:01

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
フィルムのライカを今年はどうしようかなと考えています
少しだけまた復活させて使うかどうか.......
冷蔵庫の中にモノクロフィルムがごっそりと残っています
消費期限が心配ですが

Commented by voyagers-x at 2017-01-04 17:04

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今年は去年よりも少しだけ積極的にシャッターを押そうかなと考えています
カラーに影響を受けないモノクロは、もしかしたらなんでもないものも少しは作品になりやすい傾向があるかもしれませんね
今の所どんどんノロウィルスが広がってるようです
どのような感染症も基本は手洗いうがい換気です
あとは自分の体の免疫力勝負ですね
ウィルスが原因の疾患の有効な治療方法はありません


Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-05 06:32
昨日、仕事始めでしたが、
具合が悪く、休んでいるのがいました。
症状は同じですね。
「飲み過ぎだ。」と決めつけていましたが(笑)。
Commented by voyagers-x at 2017-01-05 07:54
☆.。.:*・゚j-garden-hirosato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近急に消化器症状の不調で来院する方が増えています。
年末年始で人が動くと、流行性疾患は急に広がりますね。
今後は今のインフルエンザA型にかわり、B型が出てくるのでしょうね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1224      Monochrome NO.1222 >>