2017年 01月 10日

Monochrome NO.1227



ノイズバリバリな写真
でも最近、写真って写っていたら、それでいいと思えるようになってきた
写真の質よりも、写っていて欲しいものが写っていたら、それでいいと思うようになってきた
ただ夜の撮影でも手ブレを起こさないで済む高感度は欲しいな ^^;



f0245511_15345501.jpg

Power Shot S95 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



奥;「あの服がセールで安くなりますように.....」

子;「学業成就 学業成就 .......それとパパが○○買ってくれますように......」

僕;「商売繁盛 商売繁盛 宝くじ当たりますように......」


人それぞれたくさん願い事があるのかもしれない
だけど、一家の健康や無事故を祈ればよかった
あまりにも現実過ぎたお願いだったな  ^^;







by voyagers-x | 2017-01-10 07:00 | Power Shot S95 | Comments(18)
Commented by getteng at 2017-01-10 07:25
voyagers-xさん
God bless You!
Commented by micro43 at 2017-01-10 07:30
おはようございます
神々は皆の願いを聞いていて「倒産」したようです
お賽銭の額も最近少なくなった、景気が悪いようで・・・・・。
Commented by sink_jpn at 2017-01-10 07:54
おはようございます
スナップはノイズもアジのうちですよね~
Commented by halkyoto at 2017-01-10 10:57
例年初詣はお願いするのであるが、どこかで手を合わせるときは何もお願いしない方が良いと聞いたので、今年は何もお願いすることなく、手を合わせるのみにしました。
さて、今年の運勢はどうなることかだろう?(^^;)
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-10 12:14
最近のカメラは、暗いところでもよく写るようになりましたね♪
昔はISO1600は超高感度って呼ばれましたよ、いまや常用感度になっちゃいましたが。^^;
ブログに張り付けるぐらいのサイズであれば、マイクロフォーサーズでもISO6400は使い物になりますしね。
初詣・・・う~ん、私も宝くじあたりますように、はお祈りしました。^^;;;
Commented by N-styel at 2017-01-10 12:44
心の声が聞こえる力を持っていたら、大変なコトになりそォですね。( *´艸`)
色々な人の思いや、計略、願いや祈りが渦巻いて…きっと一日だって居ても立っても居られなくなりますね。
神様は、すごいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
宝くじ、買ったコトないです。( *´艸`)
voyagers-xさんは当選したら、やっぱりカメラ⁉♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
Commented by voyagers-x at 2017-01-10 15:13

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
新年なので気持ちを新たにというのは理解できるような気がしますが
その一方で時間というのはずっと続いて流れているものなので
日頃から頑張っていない人が年末年始に祈り、それだけで願いが叶うなんて事はありえないですね
努力あっての祈りこそ価値がありますね


Commented by voyagers-x at 2017-01-10 15:14

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
神様もすごく忙しいでしょうから
僕願いなんて聞いてくれるわけはありません笑
まあ、年末年始の儀式ですね

Commented by voyagers-x at 2017-01-10 15:16

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
粒状感をアプリでつけすぎると
その出来上がった写真に慣れて
いつのまにか段々と飽きてきます ^^;
また普通の滑らかなモノクロにしようかな
.......わざと汚くするモノクロって....... ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-01-10 15:17

☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
お祈りする時に心のどこかで、どうせ.......というような気持ちがあります ^^;
神頼み........自分で努力しないで成就できるようにお祈りする.......こりゃいかんですね


Commented by voyagers-x at 2017-01-10 15:29

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
モノクロに関しては夜の撮影は大変楽しく感じます
デジ一眼は昔は夜の撮影は諦めていましたが
近年は高感度ノイズレスがどんどん進化して、昼間と同じように撮影できるようになってきました
デジ一眼はよく言われるのは1/焦点距離以上のシャッタースピードで撮影しないとぶれやすいと
でも近年はあまりそういうことを考える必要がなくなってきましたね

Commented by voyagers-x at 2017-01-10 15:32

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
何か一つ願いが叶うとしたら、なんでしょうか?
年末年始が一番人が自分の気持ちに素直になれる時期なのかもしれませんね
どのような人も穏やかな気持ちでお祈りしてるように見えます
宝くじ当たったら.......子供に残してあげたい ^^;


Commented by minton at 2017-01-10 17:17 x
等倍にしてノイズが云々なんてのはナンセンスじゃないかなってのは思います。
最近はピースサインした写真から指紋を抜き取れる技術ができているらしく、顔と指紋が一致して情報が取れるらしいです。
そのうち自動的にノイズを載せられるカメラの規格なんてのもできないとも限りません。
Commented by tullyz1 at 2017-01-10 18:29
撮りたいものが撮れていればいいわけですが
どう撮れていればいいかが問題で
小さなこだわりから沼が始まります^^
気にしないならスマホの方が安いコンデジより
きれいかもしれません。

昨日も今日も最低気温はマイナス1度。暖かい朝でした。
水道管はヒーターが入っているので凍りません。
でも冬場の電気代は倍増しますけど^^;
冷凍魚のスペースワールドは閉園ですか。
最後の賭けに負けたわけですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-11 06:06
最近のカメラは、
だいたい手振れ防止機能が付いているので、
昔に比べたら、
暗くても撮ろう、
という気になれますね。
デジタルだから、
気にしないで何枚でも撮れるし。
そういう点では、便利になりました。

Commented by voyagers-x at 2017-01-11 08:51

☆.。.:*・゚ minton さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
本当に仰る通りですね
等倍で写真を楽しむ機会というのは特別な場合だけですね
ほとんどが小さな写真で楽しむ事が多いので
ノイズを気にしすぎるのはナンセンスですね
デジタルフォトはいくらでも拡大して見る事ができるので、見えると気になってしまいますね ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-01-11 08:53

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近のデジタルカメラは高感度ノイズレスが当たり前になってきましたね
高感度ノイズレスはもはや特別なアドバンテージにはなりませんね
ノイズがきになるカメラ......多分古いカメラです ^^;
今日は九州は8度くらいの予報です
父がインフルエンザに罹患しました
身の危険を感じます

Commented by voyagers-x at 2017-01-11 08:54

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近のカメラの基本性能はレベルが高いですね
高感度ノイズレスも当たり前だし
夜でも結構気軽に撮れるようになってきましたね
撮影がすごく楽になってきました
三脚を使う機会が減りますね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1228      Monochrome NO.1226 >>