2017年 01月 16日

Monochrome NO.1232




f0245511_15480263.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



お嬢さん........その手は.......
可愛いお嬢さんが........なんて事を.......そんなはしたないポーズをお取りになるとは
お嬢様はもしかしてお馬鹿なのでしょうか.......このフレーズは確か北川景子と嵐の櫻井翔のあのドラマに出てきたセリフに似ていますが ^^;
でもどうしてこんなポーズ
僕は長崎の平和公園の像をふと思い出した
うーん、あの像は平和を願う像だが、原爆を落とした爆撃機に向かい皮肉の意味を込めてこのお嬢さんのやってる指先のポーズもありか.......
いや、やっぱりダメだ
やっぱり、このお嬢様は阿保なのだろう.......




by voyagers-x | 2017-01-16 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by sink_jpn at 2017-01-16 07:24
おはようございます
ナイスショットですね
何気ないシーンなのに面白い瞬間があるのですね!
こういうのが、スナップの良いところですよね~
Commented by getteng at 2017-01-16 08:04
voyagers-xさん
旅行中のお嬢さん二人がどういう思いなのですかね?
一人はしゃがみ込み考える人のポ-ズ、もう一人は考える人を写そうとしているのかor像を撮ろうとしているのか?
Commented by micro43 at 2017-01-16 09:06
おはようございます
寒い朝で昨日と続き朝雪が少し降っていました
今日は登校日ですが行くのを躊躇しています
スナップは置きピンと被写界を歩きながら考える所に醍醐味が。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-16 12:24
う~む、中指、立ててますか?
日本ならどってことないですが、アメリカでこれをやると・・・
下手すると命を落とします。^^;
Commented by rambler-x at 2017-01-16 15:55
スナップは何と言ってもドラマがないとね・・・
Commented by cobag2 at 2017-01-16 17:00
なんともはや・・・^^;
皆目何をやろうとしていた瞬間なのか見当もつきませんね〜(笑)。
脇に置かれたキャリアカートが少なくとも日本人ではない事を物語っているのかしら?
Commented by voyagers-x at 2017-01-16 17:22

☆.。.:*・゚ sink_jp さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
ちょうどいいタイミングで撮れました
だけどこの指のポーズの理解に苦しみます
あまり品が良くないですね
スナップをとトコトン楽しむためには、首からカメラを下げておくのがいいのでしょけど
それも恥ずかしいので
普段はポケットにコンデジを入れておき、メインカメラはバックの中です
この時は公園という場所だったのでメインをカメラを両手で持ってスタンバイしながら歩いていました ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-01-16 17:23

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
何かメッセージ性があるのかどうかは不明です
でもタイミングよく撮れました ^^;
この女の子は日頃から気軽にこの指をするのかな......


Commented by voyagers-x at 2017-01-16 17:25

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日1日がそろそろ終わりの時間です
今日は午後から外勤でした
今さっき帰ってきたところです
帰りに急に雹が降ってきました
あられよりも少し粒の大きな氷の塊
うーん、まだ雪は降りそうですね

Commented by voyagers-x at 2017-01-16 17:27

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
このポーズはタブですよね
こんな仕草をしたら、大抵の人から軽蔑されますね
ほんとにアメリカだったら袋叩きにあってもおかしくないですね

Commented by voyagers-x at 2017-01-16 17:28

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

こんにちは!!
スナップは人の様子を見るのが楽しい撮影ですね
スナップの撮影に関して、特に人に対する問題がシビアーになってきていますが
人のスナップはカメラの一番楽しい部分でもありますね

Commented by voyagers-x at 2017-01-16 17:30

☆.。.:*・゚ cobag2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
こんなポーズ、日本で良かったですね
アメリカでやっていたら大変な事になっていたかも
多分福岡は韓国の人が多いので........

Commented by tullyz1 at 2017-01-16 18:31
暖かそうですね。光が豊富だと写真も映えます。
連日の真冬日、寒いです。

メガネの傷って気になりますよね。
いやでも目に入ってきます。
プラスチックレンズならともかく、ガラスレンズに傷がつくなんて
砂とか金属でこすらない限り考えられません。
レンズを下にして砂っぽいところに置いたとか、
洋服に砂ぼこりが付いていたとか。
済んでしまったことについて落ち込んでも仕方ないですが
原因がわからないと予防ができませんね。
Commented by surgeon24hrs at 2017-01-17 02:03 x
おはようございます。ようやく家事から解放されて、皆さんのブログにも書き込みをする暇が取れるようになりました。
; )

おやおや、指がモザイクに値する形になっちゃってますね。でも顔を伏せめがちに隠しているところから、イカん事をしているスリルを楽しんでいるのかな?
:D

それにしても、面白いタイミングで撮られましたね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-17 05:38
意味が分からず、
何かのドラマか映画を見て、
そんなポーズを取っているのでしょうか。
怖いですね。
そして、情けない…。
アメリカ人が見たら、
どう思うでしょうか。

Commented by voyagers-x at 2017-01-17 08:30

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
一瞬目を疑いました
ピースサインではなくて、この中指立てのポーズは
最初僕の見間違えかと思ったのですが.......

メガネの傷で思い当たるとしたら、数回洋服の裾でメガネを拭いたことでしょうか
でもそれくらいで傷がつくのかな
偶然砂が洋服に付着していたとか?
傷がついたのは仕方がないので、今以上に気になるようだったら、もう交換しかないですね
またカメラが遠のきそうです笑

Commented by voyagers-x at 2017-01-17 08:32

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
家事、ご苦労様です
我が家は九州という場所柄の事情のせいなのか
男が台所に立つなんて許されません
台所は女性が作業する場所という古いしきたりのようなものがあります

アメリカではすごく問題になりそうですね

Commented by voyagers-x at 2017-01-17 08:34

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
この状況でどうしてこのポーズになるのか意味不明です
写真を撮る時のポーズでこのようにしてるだけだとしたら
この女性の感覚は実にダサいですね
情けないですね
公衆の面前で汚い言葉を大声で叫ぶのと同じ行為ですね
アメリカ人が見たらすごく怒りそうです

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1233      Monochrome NO.1231 >>