2017年 03月 06日

Monchrome NO.1273




f0245511_17305196.jpg

Leica MP SUMMILUX-M 35mm F1.4 Tri-X400
(Click to enlarge)



今度比較的たくさん撮れる日はいつだろう.......とカレンダーを眺め.......ずっと先である事を認識し意気消沈
なかなか撮り溜めが出来ないものだな
まあ仕方がないが

4月始まりのMOLESLINE WEEKLYを使い始めた(実際は3月から使えて、来年の4月まで)
以前にも記載したけど、デジタルだけだとなんとなくスケジュールを自分で把握しづらく感じる
まずはMOLESINEに手書きで記入して
それをパソコンでGoogleカレンダーに書き入れれば
iPhoneのカレンダーと同期するので、iPhoneでスケジュール管理したりリマインダー通知を受けたり便利に使える
もう本年度のスケジュール帳は使い始めましたか?

どこか撮影に行きたいな......でも時間がないな........
それまで一枚二枚、何か気づいたら少しでも撮るか
いつもカメラと一緒の生活を来るだけだ


今週もまた頑張りましょう





by voyagers-x | 2017-03-06 07:00 | Leica MP | Comments(14)
Commented by sink_jpn at 2017-03-06 07:19
おはようございます
トーテム、行かれたのですね?
私も昨年、観に行きましたです
比較的長い時間のショーですが、あっという間の時間だったと記憶しています
難しい技をミスもせずやってますよねぇ~、驚きでしたです
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-06 13:46
かつては紙の手帖が大好きでした。
でも今は利便性優先でGoogle Calendarですね。
入力にちょっと時間がかかるのがアレですが、略号を発明してから楽になりました。^^
何といっても、パソコンでもタブレットでも同期できるのがありがたいです。
もはやなんでもクラウドサービスなんですね~。
撮影・・・私もしばらく出かけてません。
でも、ようやく確定申告を片づけましたので、そろそろ出かけたいですね。^^
Commented by getteng at 2017-03-06 16:34
voyagers-xさん
今日の定期検診では相変わらず中性脂肪が高く、新しい薬になりました。
血圧は2回とも高く、次の検査まで毎日家で計測するようにと指摘されました。
帰路、ホ-ムドクタ-で計ったら標準値内でした。
血圧も人を見るんですね(#^.^#)
Commented by N-styel at 2017-03-06 16:59
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
今週もどうぞよろしくお願い致します。
イマドキの就活生は、手帳なんですってよォ~‼
デジタルでスマフォいじってたりすると、企業からあまりいいimageがないそうで。
ひたすらペンを取る…そんな姿が好印象らしいです。
私はscheduleはヴィトンの手帳を愛用してます。
毎年レフィル取り替えてます。
やっぱり手書きで書かないとscheduleって憶えないのよね…。

そろそろお嬢様のご卒業ではないですか⁇
撮影の最大の山場ですねぇ~♬٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お父さん、頑張って‼
Commented by tullyz1 at 2017-03-06 18:25
会社で使っている貰い物の手帳(A5)が、今年のはどうもインクが滲みっぽくて
ストレスです。文字が太くなります。
貰い物なので嫌なら使わなければいいだけなのですが
たいしたこと書くわけでもないので、ずるずる使い続けてはいます。
コクヨノートの方がまだ気分良く使えるかも。
1月から使い始めたばかりですが、4月から換えた方がいいかもしれませんね。
ツバメノートでも使ってみようかな^^
信州はお天気も良くなりましたが、まだまだ寒いので、
撮り歩くならどこか県外に出かけないといけません。
来週は京都奈良に出かけますけど。
Commented by rambler-x at 2017-03-06 20:50
普段は東京いとやでオーダしたシステムを使っていますが、やはりぺんはいいですね・・・
後はmacでの同期で活用していますね、便利ですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-07 06:02
春めいてくると、
何がウズウズしてきて、
どこかに出かけたくなりますね。
でも、
なかなか出かけられないジレンマ、
分かります。
Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:21

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
今回の出し物はトーテムでしたが
サーカス団体はシルクドソレイユで、その中には色々なグループがあるようですね
僕は結構シルクドソレイユを見ていますが、今回のトーテムよりも前の方が好きだったかな
でも、人間とは思えない難技、ハラハラドキドキ見応えがありました
サーカスは楽しいですね

Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:24

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
僕も出先や通知設定は全てGoogleカレンダーで行なっています
ただその前段階で手書きでモレスキンのウィークリースケジュールに記入しています
予定の構想を練る時はまず手書きのモレスキンで
出先やちょっとした時の確認はデジタルで


Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:27

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
中性脂肪は食事の影響を受けるようですね
それと最近は当たり前になってきてるようですが
糖質を摂りすぎると中性脂肪が上がるようです
中性脂肪だけ高いパターンの高脂血症は比較的内服治療に反応がいいようです
検診で引っかかる項目を一つずつ何か方法を見つけて正常値にしておくことが
大きな病気の予防になりますね

Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:29

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
何か予定を記録するのに、僕の場合は......
やっぱりアナログの方が簡単に感じます ^^;
でも出先で予定をチェックするのに便利を考えてiPhoneにも入力しておきます ^^;
春から中学です
小学校の間は順調にアルバムを作る事ができましたが
さて、中学からが気合を入れて作らなくては ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:32

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
万年筆と紙質
本当に困りますね
使いたい万年筆が、現実的にはよく使う紙質で制限されるとは
ノートに関しては、コクヨなどのノートだったら絶対に万年筆でも裏抜けしないですね
たくさん使うのであれば、保管や整理の面でコクヨなどのノートの方が使い勝手がいいですね
でも見栄えはあまりかっこよくないですね

む?奈良と京都に行かれるのですか?
たくさん写真が撮れそうですね

Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:33

☆.。.:*・゚ rambler-x さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ささっとメモするのに、やっぱりアナログの方が気を使わないでいいですね
デジタルは便利だけど

Commented by voyagers-x at 2017-03-07 09:34

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
春めいてきましたね
奥さんがもうネルシャツは冬みたいだからおかしいというので
昨日から普通のシャツを着ていますが.......
やっぱり少し肌寒い感じです ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monchrome NO.1274      Monchrome NO.1272 >>