2017年 05月 19日

Monochrome NO.1333




f0245511_15465711.jpg

f0245511_15471356.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


だんだんと暑くなってきました
車の外気温計は車自体に熱を持ったりするので当てにはなりませんが
時々35度なんていう高温になります
走ってると少し温度が下がってくるのですけど


車の中で音楽を聴きたいと、iPodを接続して聞いていますが
クラシックなどは途中音が小さくなって聞こえませんね
交響曲はやっぱり車むきではないのかも
ピアノ協奏曲はなんとか聴けそう^^;




by voyagers-x | 2017-05-19 07:00 | Leica M9 | Comments(12)
Commented by getteng at 2017-05-19 07:13
voyagers-xさん
屋内屋外の温度差が激しく、起床するとき喉がおかしいことに気づきました。
喉風邪かな?
Commented by N-styel at 2017-05-19 07:24
ドライブも心地いい季節でしょうね〜〜♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
最近、車でのお出かけが極端に少なくなったような…。
遠出する折は車ですが…普段は電車ばかり。
時間が読みやすいですしね〜〜
車の中では、サラブライトマンとか楽しみます♫(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by sink_jpn at 2017-05-19 08:09
おはようございます
今日の東京は、メチャ暑いですよ☀️
それなのに、この炎天下、友人とのゴルフ⛳️
一日、もつか心配です(笑)
Commented by tad64 at 2017-05-19 10:13
京都も今日は30℃の予報です。午後から美術館「えき」KYOTOに岩合光昭さんの「ねこの京都」写真展見に行く予定です。
おかさんと子供のシーンがベストショットですね! これも二人に目を向ける効果はカラーの方が良いかな!
(いつも個人的好みばかり書いてごめんなさい)
Commented by micro43 at 2017-05-19 14:23
昨日はばら園を見て回りましたが
陽の当たる所は非常に暑く出されたアイスに違和感がありませんでした
服装を換える必要があるようです。
Commented by tullyz1 at 2017-05-19 23:52
何気なく2枚目のような写真を撮っていますが、
1枚目の方が子供に目線が行きますよね。
こうしてみるとだんだんモノクロの方がよく見えてきます^^

今日は暑かったですね。信州の北の戸隠というところに
行ってきました。まだあちこちに雪の塊が残っていました。
暑いのか、寒いのか^^
クラシックは車では無理ですね。どうしてもポップス系になってしまいます。

MM、まだですか。待ち遠しいですね。今週もM10は音沙汰なしでした。
Commented by voyagers-x at 2017-05-20 09:33

☆.。.:*・゚ getteng さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
季節は春から着実に夏に向かっていますね
最近ぐんぐんと気温が上がってきましたね
今年の夏は暑くなりそうです

Commented by voyagers-x at 2017-05-20 09:35

☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
ドライブが気持ちのいい季節ですね
暑くなると半袖というのが当たり前ですけど
半袖ってなんとなくお洒落な感じではないですね
うーん、今年はずっと長袖で過ごそうかな.......
本格的な夏がやってくる前に、麻のシャツを揃えておこうかな



Commented by voyagers-x at 2017-05-20 09:36

☆.。.:*・゚ sink_jpn さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
東京の夏は例年暑いですね
東京は人口やビルが多くて室外機の熱気が気温を上げる!?
独特な暑さですよね


Commented by voyagers-x at 2017-05-20 09:38

☆.。.:*・゚ tad64 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
例年5月くらいの気温って30度くらいなのでしょうか
少し30度の大台に乗るのが早く感じます
カラーの写真も少しトイカメラ風の懐かしいような色合いならば好きなのですけど
ただ綺麗なだけでは満足しきれません ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-05-20 09:39

☆.。.:*・゚ micro43 さん いつもありがとう ! !

おはようざいます ! !
夏になると冷たいものが多くなりますね
アイスとかそばとか
今のうちにしっかりと食べておこうと思います
夏バテしないように ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-05-20 09:41

☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
僕はすごく不器用なので、光と影に注目して撮るモノクロが簡単に感じます ^^;
MM戻って来るのが待ち遠しいです
気分転換にレザーケースをつけようかと思ってるのですけど、なかなかネットでヒットしません
M9にレザーケースをつけるとホールドがしやすくていい感じです
ちょうどデジ一眼の厚ぼったいボディーをホールドするような感覚でしょうか ^^;

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1334      Monochrome NO.1332 >>