2017年 06月 24日

Monochrome NO.1366


昨日、新しいATOK2017版が届いた
早速インストールして使ってるけど.......快適すぎる
変換精度がかなり上がっていて反応も申し分ないし正確な単語使いですらすらと一発変換出来る
変換精度は多分極めて高くて神レベルじゃないか
というか、ほんとにほとんど修正する事なく的確に変換出来るのはありがたい。
動作がかなり軽くなったのが一番いいな



Goodnight & Good morning .......む?寝起き、髪の毛が立ってる!?

f0245511_16382218.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


特別僕は自分をナルシストと思ってるわけではない
また鏡に対してフェチとも思っていない
だけど、鏡を見ると写ってるモノを撮りたくなる.......って、やっぱりこれってフェチなのか ^^;
言い訳かもしれないけど、行き慣れた福岡の泊まり慣れたホテルでは撮るものに何となく新鮮なモノを最近見つけにくくなってるので
暇つぶしに撮影してるという場合が多いような気がする
よって、この様な写真は決してフェチ精神を刺激されて撮るわけではない、とここでは言い訳しておこう

この先の連休は7月、8月のお盆、10月、クリスマスイブの12/23•12.24、年末年始
予定は早めにという事で、少し前にクリスマスと年末年始のこのホテルで予約を取ろうとしたら、満室状態
あーーーー!!
やってもうたー!!
もしや.......隣国のCやKの人々が予約を沢山入れてるのでは?
そういえば、最近キャナルシティはKの人々が大変多くなっている
驚くほど多くなっている
Kから福岡へは凄く来やすいですよね
困ったなー........仕方なく福岡の他のホテルを押さえておいた
もう少し先になって空室が出るかもしれないし、それまで待つか

予定は早めにとりあえず入れておきましょう!!




by voyagers-x | 2017-06-24 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
Commented by getteng at 2017-06-24 07:17
voyagers-xさん
チンクスと隣り合わせになるのは、うるさくて勘弁してほしいですね。
最近、自撮りすると自分の頭髪の薄さを改めて意識せざるを得ず、困ったものです(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by sink_jpn at 2017-06-24 08:50
おはようございます
私は自撮りは本当に苦手です
何だか、普通に笑顔が出来ずだんだん表情が硬くなってしまいます(笑)
Commented by tullyz1 at 2017-06-24 10:05
女性のセルフポートレートはよく見ますね。
ブログとかインスタとか。
セルフポートレートというレベルでなくても
新しい洋服を買ったりとかいったときに
セルフィーを撮る感じでしょうか。
オネーサンは撮りたいけど、いないからと言って
自分では代用になりません^^
スマホのポケットにはsuicaが入っています。
飲み会の時くらいしか電車は使いませんが。
あとは名刺が入っているくらいですね。
液晶を衝撃から守るくらいには役立つかと^^
Commented by micro43 at 2017-06-24 10:37
おはようございます
自営業の場合休暇が取り難いですね
旅行は休暇の日だけで混雑の日
私は今は平日だけでなるべく混雑した日を避けています。
Commented by cobag2 at 2017-06-24 11:15
私ゃ、筑波のガマじゃないけど鏡を見ると己の姿に脂汗をたら〜りたらりと・・・、ヤレヤレ.
そのくせ他人を撮りたがるし、レンズを向けられるとサービス精神満載の笑顔でサービスする
と言う訳の解らないキャラです(笑)。
ピースサインでお馴染みのプロカメラマンの渡辺達生氏を思い出してます^^
Commented by voyagers-x at 2017-06-24 16:50

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
いつも奥さんの友達に予約をとてもらっていましたが
それは少し値段が安くなるからという理由と、予約を取ってくれた友達の成績になるからでしたが
今回は今の時点で満室のようです
満室になるのが少し早くて驚いています
うーん、この先空くのかな......

Commented by voyagers-x at 2017-06-24 16:52

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
僕も顔をハッキリ出す地鶏はもう無理です
午後から土砂降りが始まりました
明日も土砂降りなのかな.......

Commented by voyagers-x at 2017-06-24 16:56

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
液晶を割った事がありませんが、最近車に乗る時に裸のiPhoneをぱっと置く時に
液晶が気になります
僕の仕事では電話はほとんど掛からないし、そのため手帳型で通話する姿が変というのはあまり気にする必要がないかも
耳当ての部分には穴が空いてるので閉じてる状態で通話は可能です
スイカ持ってるけど、田舎はほとんど使う機会がないですね
一応入れていますという感じです
僕的にはiPhoneの普通のケースを付けるくらいなら手帳型という感じですね
持っていて安心ですね
どんどんスマホは薄くなっていきますけど.......薄すぎると逆に持ちにくいですね笑

Commented by voyagers-x at 2017-06-24 16:57

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
午後から凄く降り出しました
明日の日曜日も土砂降りなのかな.......
どうせ車での移動なので雨は関係ないのですけど
外を歩く事は無いかも


Commented by voyagers-x at 2017-06-24 16:59

☆.。.:*・゚cobag2さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
最近自分のお腹を見て、やっぱりこれはやばいなと痛感したので
腹筋をまた始めました
今まで何度か腹筋をやっていましたが、途中で挫折していました
さて、今回は長続きするかどうか.......
写真も、いい写真は撮りたいけど、楽しい写真も撮って皆さんと楽しくお話ししたいですね ^^;


Commented by surgeon24hrs at 2017-06-25 03:15 x
おはようございます。

私はものぐさで、日本語への変換はOSに付随して来るものしか使ったことがありません。でもやはりあまり頭が良くない変換なので時々イライラします。そんなに調子良いなら一考の価値がありそうですね。

12月の予約がもう一杯なのですか!! よほど素敵なホテルなのでしょうね。残念でしたね。どこか良い代わりが見つかると良いですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-25 07:08
半年先の予約が、
もう一杯ですか。
旅行会社が押さえたりしますからねえ。
インバウンドの効果で、
観光面では潤うでしょうけど、
その弊害もあるでしょうね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-25 12:34
お~、セルポ♪
誰でも撮るんじゃないでしょうか。
死後有名になった偉大なる素人フォトグラファー、ヴィヴィアン・マイヤーさんもいっぱい撮ってましたね。
ヴィヴィアンさんは、ショーウィンドーやお店の鏡を利用してましたねえ。
私も真似をして、ショーウィンドーの中の自分を撮ったことがありますよ。
福岡、そんなにKの人が多いのですか。
さすがに朝鮮半島に近いだけのことはあるんですね。
でも、あの国の人は反日が多いのに、なぜ日本に来るんでしょうか・・・よくわからない精神構造です。
Commented by hirosi906 at 2017-06-25 19:25
近年ほんとに外国の観光客増えてますね。
大阪もホテル取れにくいらしいです。
それにしても、半年先も取れないんですね!!
Commented by M at 2017-06-25 20:00 x
なかなか素敵なセルフィーじゃないですか!(^^)
ホテル、そんな先まで満室なんですね。
そもそもそんな先まで予定立てたことがない僕は…とほほ。(^^;
Commented by voyagers-x at 2017-06-26 08:46

☆.。.:*・゚ surgeon24hrs さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
日本語変換システム、Macに付いてるモノは普通に使えるとは思いますが
時々お馬鹿さん過ぎる変換がイラッとします ^^;
ライブ変換が最初凄く使いやすいのかと思いましたが、誤変換してあとから修正するのは本末転倒ですね
やっぱり昔からある定番のATOKに落ち着きました

Commented by voyagers-x at 2017-06-26 08:47

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
年末年始、特別なプライスになってしまいます
無理矢理行こうとするととんでもない金額になります
海外旅行も行けるような値段になってしまいます
まだ目星が付きません
さて、困ったなー

Commented by voyagers-x at 2017-06-26 08:49

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
自分を燃す少し雰囲気ある感じで撮りたいですね
ビジュアル的にはだめなのでカメラで顔を隠したショットになりますけど
ヴィヴィアンさんの写真、素敵すね
どうしてあんなに至近距離から撮影が出来るのでしょうね
コツを教わりたいですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-06-26 08:51

☆.。.:*・゚ hirosi906さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
福岡は今年の年末年始、隣国からの多くのお客さんが来るのだろうか
予約が全然取れません
せっかくの連休なのでどこかに出掛けたいです
でも年末年始という特別な価格で.......お金をあまり掛けずに楽しみたいけど......それは無理か ^^;

Commented by voyagers-x at 2017-06-26 08:52

☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
予約はほんとに早くから入れないと取れなくなります
人が多く集まる場所は特に
東京のホテルはとんでもない価格設定になっていました、年末年始の特別価格
もう何か計画を立てていますか?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 僕のカメラバッグを紹介      Monochrome NO.1365 >>