2017年 06月 27日

Monochrome NO.1367




f0245511_17011586.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


クラブグラウンドという5階に少しだけ特別な客室がある
そこに宿泊すると、クラブラウンジを使用する事が出来る
これが便利というか快適
朝食も食べるのだが、夕方5時(む?5時半?)からバーTimeになるのだ
アルコールとちょっとした食べ物を取る事が出来る
他の時間は普通にカフェTime
クラブグラウンドに宿泊していれば全部無料
凄く沢山飲む方にはいいのかも
ここでバーTimeにアルコール飲みながら何かつまんでるとお腹が一杯になる ^^;

あー、クリスマスと年末年始は部屋が取れない....... (* ̄□ ̄*;




by voyagers-x | 2017-06-27 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by getteng at 2017-06-27 07:20
voyagers-xさん
クラブグラウンドとは西鉄が経営しているのかな?
中州なんかに呑みに出かけるよりも近くて安上がりで健康的ですね。
Commented by sink_jpn at 2017-06-27 07:36
おはようございます
このモノクロ、ステキdすねぇ~
暗い所も明るい所も、破綻もせずつぶれもしてない見事な描写です!
Commented by BBpinevalley at 2017-06-27 07:43
雰囲気のある写真ですね。
逆光が物体の輪郭を浮き上がらせていて、すごくいい感じ。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-27 09:49
これは贅沢な週末ですね。ご家族と一緒に年末年始を過ごせればベストですね。一層のこと、
ニュージーランドのBBさんの牧場で新年をご家族共々過ごすというアイデアはどうですか?
家内と娘は、10月頃に、オーストラリアへ行くと言っていて、私は、神戸で一番写真の
上手い方とポルトガルへの撮影旅行を計画しています。定年後の初めての贅沢です。
Commented by micro43 at 2017-06-27 11:09
おはようございます
クラブグラウンドが取れないとは残念です
休日を変更したら如何でしょうか、駄目?
私の知った人は「学会」と云って臨時休診していました。
Commented by rambler-x at 2017-06-27 12:08
クラブラウンジを利用できる快適さはいいもんですね。
コンチを利用するときはやはり快適そのものです・・・
Commented by M at 2017-06-27 13:32 x
リッチなホテルの過ごし方ですね。羨ましいです。
僕は(同じくらい出費するなら)すぐ温泉旅館にしてしまう口です。(笑)
アーバンリゾートライフ、憧れるなぁ~。(笑)

Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:33

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
中州の方には飲みに行った事がないので詳細は分かりませんが
ホテルに宿泊してゆっくりと過ごせるのは魅力的ですね
このホテルはキャナルシティを含めて福岡地所がホテルを所有しグランドハイアットに運営を委ねた形です


Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:35

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
モノクロの強みは逆光でも全然楽しめるところですね
カラーは原則として色を表現する写真なので
色を綺麗に再現するためにはある程度のしっかりした順光が必要ですね
モノクロの場合は黒つぶれでも全然楽しめる強さがありますね


Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:36

☆.。.:*・゚ BBpinevalleyさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
周辺減光問題は、フードのせいだという事が判明してほんとに良かったですね
レンズとフードの組み合わせの相性が悪かったのでしょうね


Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:38

☆.。.:*・゚Photo-Lover777さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
海外旅行もあまり遠いところでは機中泊となり旅行の日程が減ってしまいますね
うーん、カレダー通りにしか休めないのが一番のネックです
ポルトガル、素敵ですね
沢山素敵な写真が撮れそうですね

Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:39

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
休日は変更できませんね
僕の休みはカレンダー通りなのです
将来的には学会という理由を上手に利用しようと思います ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:40

☆.。.:*・゚ rambler-xさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
ホテルに宿泊して子供はプールで泳ぐのが好きなようです
一日何時間でもプールで泳いでる感じ
狭い部屋であればなんとか二部屋を確保出来そうですけど
部屋が狭すぎると疲れますね ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-06-27 17:42

☆.。.:*・゚ Mさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
今回は年末年始ずっとホテルにというわけにはいかないようです
どうしても部屋を確保出来そうにないので
福岡の奥さんの実家に一泊して、福岡は他のホテルで、そのほかは温泉旅館に一泊かな
温泉旅館は1人の料金が食事付きで高いですね ^^;


Commented by tullyz1 at 2017-06-27 18:32
飛行機をよく使っていた時には、こういうエクゼクティブ・ラウンジをよく使いました。
普段はそれほど長くいるわけではありませんが、
エンジントラブルで1日いたこともあります^^;
ビジネスクラスはセルフサービスでしたが
ファーストクラスのラウンジは注文を取りに来てくれました。
航空券を持っていないと入れないので、セキュリティー的にも安心でした。
飲み放題、食べ放題ではありますが^^
こういうサービスのある高級ホテルは泊まったことが無いですねぇ。
ラウンジはもちろん、専用プールとかジムもあったりするんですよね。

今回チャージしたのは1000円です。コンビニで買い物をすることは
ほとんどないですし、使うのは電車だけ。それも東京にでも行かないと
たくさん使いませんね。Edyとかも昔使っていましたが、コンビニに
行かないとほとんど使い道がない感じです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-28 06:35
たまには、自宅で。
Commented by voyagers-x at 2017-06-28 08:37

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
ラウンジは空港では時間が無いので余り使いません
いつもギリギリに空港に到着するので慌ただしく手荷物検査を受けています ^^;
飛行機の運賃も凄く高くなりましたね
なんとか工夫して運賃を安くする方法を見つけないといけないですね
手っ取り早いのが、やっぱりマイレージを利用する事ですね
コンビニでの支払いに使っていたらSuicaいつもチャージしなくてはいけなくなりますね


Commented by voyagers-x at 2017-06-28 08:38

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
休みの日に自宅煮るというのはあり得ないと奥さんが言っていました
休みの日は外に出て羽を伸ばしたいという考えのようです

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1368      僕のカメラバッグを紹介 >>