2017年 06月 29日

Monochrome NO.1369


< 何となくふと思った事 >
自分の考えをベースにして、自分の考え以外は間違ってると否定ばかり
間違ってる事を素直に訂正できない人間
自分たちの意向や考えに合わない人間や考え方に対して否定的で文句や不満ばかりいう
そういう人間は嫌いです
そういう人間とはわかり合う必要は無いと考えています、いや、わかり合う必要は最初からないのだ
人それぞれ意見や考え方が違うのが当たり前で、考えを合わせようとする必要は無いのだ
人それぞれ考え方は違うし、異なる境遇からその人独自の見解があるわけで
自分と違う考えを否定する事自体が間違ってるのだ
世間一般的にそれは違うだろうと思われる事も、その人の立場で考えるとそういう考えもあるかもしれない
自分たちが正しくて、自分たちの考え以外は認めない、聞こうとしない
そんな人間は........どうぞ勝手にして下さい、と僕は言いたい



f0245511_16403708.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


宿泊料金が少しだけ高めの設定だが
クラブラウンジを利用できる部屋に宿泊すれば、いつでもラウンジを使う事が出来る
もちろんいくらでも無料
夕方17時半くらいだったかな.......バータイムが始まる
その前からどんどん人が集まる
特別どこかで掛けるのでは無くて、こんなラウンジで当たり前にのんびりと過ごすのもいい
うーん、年末年始予約が取れないんだよな........

このラウンジ、今のところ隣国のKやCの人々の大声で迷惑に感じる事がまだない
その人達は何処へ行ってるのかな......
湯布院の様に騒音が慢性化するような状態になって欲しくないけど




by voyagers-x | 2017-06-29 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
Commented by getteng at 2017-06-29 07:08
voyagers-xさん
その通りなんでしょうね。
それにしても、隣国って「前任者否定」もあそこまで徹底するようだと付き合えませんね。
これでは、国際協力・合意・協議・外交・会談などやっても無駄になるというものです。
それでいて、自国の不都合な問題では豹変した態度・声ですり寄るのも一段と気持ちが悪いものです。
やはり、結論的には最も近くて遠い国ということです。
Commented by sink_jpn at 2017-06-29 07:44
おはようございます
ラウンジ使い放題!良いですねぇ~
私に、ぴったりのスペックです!
東京でも、とっておきの場所が、隣国の方々が多く集まり雰囲気が変わって行かなくなった所もありますよ
Commented by camellia-02 at 2017-06-29 08:37
< 何となくふと思った事 >
ご自身の事ですか?
Commented by tullyz1 at 2017-06-29 10:07
ラウンジも使い慣れればいいのでしょうね。
私は何もないところでじっとしていると不安になります^^
落ち着きません^^
リゾートホテルなんかで周りに何も無かったりすると
何をしていいのやら。のんびりするのは苦手です^^

またiPhoneケースを換えたのですね^^
私がよく使う革も縮ませた(シュリンクさせた)革です。
シボの出方は革の場所によって変わりますが
それも魅力です。
開閉の儀式がいいですよね。落下させたときも安心です。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-06-29 10:29
おはようございます。ご指摘の通りです。会社勤めでは、組織の目的があるので、行動は
縛られますが、自由人になれば、それぞれが対等ですから、それぞれの生い立ちや信条から
様々な意見を持つのは当たり前です。自由すぎて、自分のエゴばかりを通そうとする人も
いますが、今は皆さん優しい人が多いです。
Commented by voyagers-x at 2017-06-29 16:47

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
例え親子でもわかり合えるというのと同じ考えというのは違いますね
時々同居の難しさを痛感します
違う考えで僕はいいと考えてるのですけど......

Commented by voyagers-x at 2017-06-29 16:48

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
ラウンジでのんびりと過ごすのもいいですね
活動的にいろいろと観光するのもいいですけど ^^;
今回は取れそうにありません
仕方なく今回はとりあえず他のホテルを押さえていますが......


Commented by voyagers-x at 2017-06-29 16:49

☆.。.:*・゚ camellia-02さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
そうです、僕たち3人と両親の冷戦の件です
自分たちの考えや意見しか認めようとせず
干渉し口を挟んできます
違う意見や考えで別に僕はかまわないと思うのですが
それがどうもお気に召さないようです

Commented by voyagers-x at 2017-06-29 16:53

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
今回の年末年始は結局今のところは海外プランは無さそうです ^^;
奥さんの福岡の実家と福岡のホテルと最後の一日は温泉旅館でも、という線が上がっています

シュランケンカーフの手帳型ケース、実はiPhone7用です
カメラレンズの部分のサイズが少し違いますが、それ以外は普通に使えます
手帳型になると素早く入力する両手フリックが使えません
蓋の部分を折り曲げると、それは出来ますけど、革が折り目の部分で痛むし
そこまで早打ちに拘らなくてもという考えで手帳がタイにしています
開閉の儀式がいい感じですね笑

Commented by voyagers-x at 2017-06-29 16:56

☆.。.:*・゚ Photo-Lover777さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
僕の父は頑固で......普通は頑固はよくあるかもしれませんが
素直さがないのでしょうね
自分さえ良ければ的な考えしか出来ない人間なのでしょう
自分と違う意見や考えと普通に思えないのでしょうか
自分の意見と同じではない考えが気にくわないようです
僕はご機嫌取りのために歩み寄るなんて事はしません

Commented by blackfacesheep2 at 2017-06-29 21:30
あはは、身勝手な人っていますよねえ。
言いたいことだけ言って、こっちの言うことは聞かない人。
反面教師だな、と思ってみていますよ。
ただ、国レベルの話になってくると、見ているだけじゃダメなのかも。
ウソを声高に言い募る隣国がいる場合は、正論をしっかり主張しないと舐められますからね。
「言わなくてもわかるだろう」なんて腹芸が通じる人たちではないのですから。
Commented by voyagers-x at 2017-06-30 08:56

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
東京に比べると福岡は来やすいのでしょうね
そんなに時間は掛からないし、気軽にちょっとそこまで的な感覚で訪日できるのかもしれませんね
人が集まると騒がしくなるのは仕方がありませんが
その場の雰囲気を感じて静かにお話しするという事がどうも出来ない人種のようです


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1370      Monochrome NO.1368 >>