2017年 07月 04日

Monochrome NO.1373




f0245511_17272089.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



日曜日は子供の英検の2次試験があった
午後からだったので日曜日は中途半端
帰り道お茶でも........と、地元近くにあるトレーラーハウスを利用したカフェに行った
田舎はあまり行く場所がないので笑
若い人がたくさん来ていた
満席だったけど空くのを待って入った
日曜日の自由な時間は少ししか有りませんでしたけど、どこかにちょっと出掛けるだけでも気分転換は出来そう




トレーラーハウスも改造するとお洒落な家が作れるものですね
あ!
勘違いした!
僕が思い描いていたのはコンテナハウスでした






昨日は暑かったです
トルコでは気温が45度だったらしいけど........
体を悪くしそうな気温ですね
暑さに負けないようにしなくては ^^;






by voyagers-x | 2017-07-04 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
Commented by sink_jpn at 2017-07-04 07:34
おはようございます
今朝の東京は、猛暑の気配を感じましたです
いよいよ暑い夏ですねぇ~
英検ですか?そう言えば自分も中学生頃から受けた記憶が有りますです
会社に入ってからは、TOEICですが余り良い点数は取れませんね
Commented by getteng at 2017-07-04 07:38
voyagers-xさん
愚生は英検を経験していない時代に生きた人間です。
今日から台風の影響もあり、少しは涼しくなることを期待しております。
でも、今週いっぱいはがっつり雨のようです。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-04 08:34
おはようございます。
トレーラーハウス、いい雰囲気です。アメリカにいた時、定年した人が車で
トレーラーハウスを引っ張って、冬はフロリダへ、夏はカナダへと自由に残り
の人生を楽しんでいるのを見ました。日本人は、あんなに自由に生きられない
ですね。
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-04 08:48 x
こんばんは。

英検ね。懐かしいですね。なんか中学の時にほぼ無理やり受けさせられた記憶があります。
あとはこちらに来るための試験で英語がありました。

日本にトレーラーハウスが入ってるとは、びっくり!
Commented by N-styel at 2017-07-04 10:51
おはようございます。
英検、早速に取得なさって、トントン拍子ですね〜
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コンテナハウス、面白い発想ですね。
でも、暑さ寒さはいかがかしら?
そこがネックなような気もしますが…❓( *´艸`)
Commented by micro43 at 2017-07-04 11:19
おはようございます
現在台風3号 (ナンマドル)は 阿蘇市付近だそうです
これから四国からどちらに
暑かった昨日に比べ雨で少し涼しくなっています
大きな被害が無ければ好いのですが。
Commented by voyagers-x at 2017-07-04 16:19

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
やっと2次試験が終わり、あとは結果を待つだけです
今回は3級だったので筆記試験はそれほど大変では無かったようです
一応しっかりと準備はしていったようです
2次試験は面接ですから......ちょっと心配です
でも何回か受ければそのうち......と考えています
中学生の間に2級を合格できたらいいんだけど


Commented by voyagers-x at 2017-07-04 16:20

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
もう試験なんてこりごりですね
試験なんて受けたくないですね
ただ自分が知りたい事を楽しく勉強したいだけです
子供は大変だけど頑張ってる様です
凄く感心します


Commented by voyagers-x at 2017-07-04 16:22

☆.。.:*・゚y Photo-Lover777さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
トレーラーハウス、これは狭い日本ではちょっと無理がありますね
僕が勘違いしたのは、コンテナを利用した自宅利用です
結構いろいろな工夫で素敵な自宅が出来るモノですね
安上がりですね

Commented by voyagers-x at 2017-07-04 16:23

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
試験対策というよりも、英語を亜話せたら楽しいだろうなと僕は思うのですけど
街街旅行などしゃべれたら、それだけで心強いですね
文化交流も出来そうだし
日本人がちょっと英語しゃべれないのが問題ですね

Commented by voyagers-x at 2017-07-04 16:25

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
英検、2次試験の結果はまだ出ていません
受かるといいのですけど
でも沢山問題を解いたり、教材を取り寄せて面接問題の練習をしたのでなんとか
あとは採点次第ですね
何回か受ければ3級は普通に受かりそうです
年内に準2級に挑戦させようと思います

Commented by voyagers-x at 2017-07-04 16:27

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう!!

こんにちは ! !
台風、普通に通り過ぎました
通り過ぎてから、付記戻しの風と雨が少し強めでしたが
今は晴れ間が見えています
台風が発生するという事は大気が不安定なのかもしれませんね
案外梅雨明けが近いとか?
梅雨開けると、凄い暑さが待っていたりして........


Commented by tullyz1 at 2017-07-04 18:25
面白い目線の位置ですね。
ちょっと新鮮です。
トレーラーハウスのカフェはあまり収容人数が多くなさそうです^^
昔の倉庫をカフェにしたところがあるのですが
まだ行ったことがありません。
トルコで45度。もはや蒸し風呂(トルコ風呂)に行く必要もありませんね^^

私もお出かけはしていませんが、地元でも自分が知らないことは
まだまだありそうです。地理的に移動するのはお金がかかりますが、
時間的になら待てばいいだけです。昔から知っている神社で
自分が知らない神事をやっているというのは発見でした。
そういうことは他にもたくさんありそうです。
台風のおかげで雨が降ってます。芝の芽も出てきそうです。
Commented by halkyoto at 2017-07-04 20:23
台風もあまり影響なく過ぎ去ったみたいですね。
でも長崎、熊本は結構降ったり吹いたりしてたようでしたが。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-07-05 06:12
コンテナハウス、
秘密基地みたいでオモシロそうですね。
台風の影響はどうでしたか。
長野は、
梅雨前線の影響でずっと雨降りでしたが、
台風の影響はありませんでした。
Commented by voyagers-x at 2017-07-05 08:42

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう!!

おはようございます!!
台風が通り過ぎて一瞬晴れ間が見えましたが.......
今日からまた梅雨空に逆戻りのようです
現在土砂降り、警報まで出ています笑
暑くなってきましたね
そろそろ長崎の予定を決めなくてはいけません
軍艦島どうしようかな、子供や奥さんが退屈しないかと思ったりして
また上陸の前に講義を受ける必要があるようで、一日掛かりになりそう
それを考えると.......普通の観光の方がいいかな ^^;


Commented by voyagers-x at 2017-07-05 08:44

☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう!!

おはようございます ! !
台風はやっぱり僕の住んでるところは直撃コースからずれて横を通過していきました
山を挟んで向こう側だったので、ほとんど台風の影響はなく普通の雨でした
でも今日は今土砂降り
大気が不安定なのでしょうね


Commented by voyagers-x at 2017-07-05 08:45

☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう!!

おはようございます!!
コンテナハウス、狭そうだけど工夫するとお洒落な家が出来ますね
出来上がった家を見ると、これがまさかコンテナハウスだなんて思いもしないのかも
自分の部屋があったらいいな ^^;


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Monochrome NO.1374      Monochrome NO.1372 >>