2017年 08月 10日

Monochrome NO.1404




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Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


階段を上って中の方を散策したかったけど.........そんな余裕は僕には残っていなかったのだ
汗が止まらない、息がハーハー、足下がフラフラ & ヨタヨタ
あー、腹筋に来そうな感じ
今なら毎晩筋トレしてるので喜んで階段上がりそうだけど ^^;

最近、夜寝る前に毎晩筋トレと有酸素運動して汗だらだらになって寝ています
少しでも体を動かそうと努力してるのです
よって階段も今ならウエルカムでエレベーターやエスカレーターを使わずに自分の足で積極的に上がりそう





by voyagers-x | 2017-08-10 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
Commented by sink_jpn at 2017-08-10 07:50
おはようございます
筋トレと有酸素運動
何かマシンを導入されているのでしょうか?
ちなに私の体力の衰えは半端では有りませんね~
なるべく歩く事で少しでも改善すべくカメラを持ちながら歩いてはいるのですが・・
Commented by getteng at 2017-08-10 09:17
voyagers-xさん
老生はゴンドラ・ケ-ブルカ-・エレベ-タ-・エスカレ-タ-などが嫌いで、極力歩くことにしております。
もっとも、宮島の弥山に行きは思い切ってケ-ブルカ-で昇り、怖かったので下りを歩いたのですが、
麓に着いたとたんに脚に痙攣が起こりへたり込んだことがありました。
もちろん、70代ですよ。
考えるだけで、ぞっとします。
以前、小倉でジェットコ-スタ-とぐるぐる回るゴンドラ(?)に誘われましたが、断固として拒否しました。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-10 13:07
お~、素晴らしい心意気です♪
私も4月中旬に糖質制限ダイエットを始めたのに伴い、筋トレも週に2回、ジムでやってます。
これ、実はライザップがやっているメソッドそのものなんですね。
有酸素運動はライザップでは取り入れてないようですが、ジムに行ったらとりあえずトレッドミルで30分は歩いてます。
3ヶ月で6Kg痩せましたよ。^^v
でも、なかなか60Kgの壁が超えられません。(´;ω;`)
Commented by micro43 at 2017-08-10 15:21
こんにちは
皆さん健康には関心がお有りのようで
そういう自分も週三回はプールで
健康はある程度の関心時間が必要と思います。
Commented by tullyz1 at 2017-08-10 16:08
オネーサンがいてほしいですが、モデルでも連れて行かないと無理ですね^^
腹筋とフラフラは関係ないのでしょうかね。
持久力とかってことなんでしょうか。
今日は曇りでしたが、なんか蒸し暑くて
ちょっと車を掃除しただけで汗が止まらなくなりました。
汗だらで寝ちゃうんですか^^ 私はそういうの無理です^^
お風呂に入って、汗が引くのを待ってからでないと寝られません。
明日から東北に行ってきますが、あまり涼しさは期待できそうもありません。
写真も撮れるかどうか。
会社の保険組合で脈拍計測機能搭載活動量計というのをくれるみたいなので
応募してみましたが、そういうのがあれば私も多少は運動するかも^^
Commented by N-styel at 2017-08-10 16:58
わたし…図らずもdietで…だいぶ体が軽くなったんです…( *´艸`)
途端に階段がラクチンになりました‼
身体がラクに動けるって良いですよね…。
心なしか…今年の夏はそう暑さを感じないような⁉(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Commented by surgeon24hrs at 2017-08-11 08:30 x
こんばんは。

これはいい感じの写真ですね。階調が豊か! さすがです。

筋トレをなさってるのですか! えらいですねー。もうありとあらゆる運動から遠ざかって大分年月がたちました。
んー、やっぱり何かした方が良いかな、と反省させられてしまいます。
Commented by tad64 at 2017-08-11 21:34
半年ほど前から腹囲がどう言う訳かどんどん広がり出したので腹筋や散歩など続けたのですが全く効果出ずのままです。
ジムにでも行かないと根本的名解決策が見当たらないのかも知れませんね。涼しくなれば頑張れるんだけど!と言い訳ばかりです。
Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:10

☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
筋トレと有酸素運動
自宅で自重運動でやっています
筋トレは腹筋何種類かとアブローラという道具を使用して行います
有酸素運動はスクワットとステップマシーンで
体重はある程度減量し増えなくなりました
後は少しずつお腹の脂が減ってくるのを待つだけです^_^;


Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:12

☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
日頃からあまり動かないので、相当余分な脂肪をお腹に蓄えていました
それがすぐに消えるなんて事はあり得ないのですが、つい即効性を求めてしまいます
今の調子で1年くらい続ければ改善するのでしょうね
継続は力なりですね^_^;

Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:32

☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
家の近くにジムがあれば、今の僕は自分でしっかりした意識や目的をもってるので
真面目にジムに通うと思います
しかし残念ながら家の近くにジムはありません
仕方なく自分でトレーニングを毎日しています
少しお腹に筋肉がつき始めたのか、何となく体重が増えにくくなった体質に改善してきたのかな
約一ヶ月半前は64kgだったのですけど、最近は60kgくらいです

僕も惜しいところまでは行くのですけど、60kgの壁が越えられません
ただ、脂肪が減って筋肉が付いてくると体重は重くなるようです
筋肉は脂肪の5倍くらいの重さがあるそうです
つまり脂肪が筋肉に置き換わり、見た目締まってるのに体重は重いというのは筋肉が付いてる証拠ですね
細マッチョを目指してるのですけど^_^;


Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:33

☆.。.:*・゚ micro43さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
プールは基礎代謝を上げるのにいい運動だそうです
酔って脂肪燃焼目的にはプールは最高なのかも
定期的にジムに短時間通えたら、すぐお腹の脂肪は取れそうですが^_^;


Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:39

☆.。.:*・゚ tullyz1さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
体重は減りはしないけど増えもしないですね
今のところ60kg台です
お腹の脂肪がへってきんにくが付いてくると体重は逆に増えるけど
見た目は締まってくるそうです
僕にしては珍しく続いています、筋トレ

iPodにAppleMusicのダウンロードした音楽を持ち歩きたくて試行錯誤しています
一回iPhoneと同じ設定にしてしばらくの間は車で聞けるのですけど
時々、Wi-Fi接続やモバイル通信していないと利用出来ないという表示がでます
ネットで調べると、iPodのばあいはAppleMusicの音楽を入れる事が出来ないと記載がありました
無制限に他のデバイスにコピー出来ないように曲にロックが掛かってるとか
何だか複雑


今日からお盆休みに入ります
素敵な時間をお過ごしくださいね

Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:40

☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
お腹の脂肪を取ろうと頑張っています
年齢的に付きやすいのでしょうね
体重は増えずに横ばい
お腹が締まってきました←筋肉が付いてきました^_^;
後はお腹の横のぶよぶよが減ればいいのだけど

Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:44

☆.。.:*・゚ surgeon24hrsさん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
ほんとはフィルムの写真がいいのでしょうけど
今の時代はデジタルが当たり前ですから
その当たり前の世界で自分なりに楽しみを見つけたいなとデジタルで挑戦しています^_^;

筋トレ初心者ですが、7月頭から今日まで毎日夜寝る前に筋トレと有酸素運動しています
体重は4kg減量しました
お腹に筋肉がつき始めています
後はお腹の横の脂が少なくなってくるまで継続するだけです
1年くらい続ければ何とかなるかな
15年位ほとんど運動せずに放置していたのだから、簡単には理想な体型にはならないですね^_^;


Commented by voyagers-x at 2017-08-12 10:46

☆.。.:*・゚ tad64さん いつもありがとう ! !

おはようございます!!
最近の僕は慢性的なお腹の筋肉痛です
7月の頭から今日まで、ほとんど毎日筋トレしています
腹筋20回x3回、その他いろいろと約一時間寝る前にやっています
やっと効果が出始めたのかも^_^;


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