人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome NO.1837


少しピントが甘いのですが.......いいのです、写真は全体の雰囲気で楽しむものなのです
(木の方にピントが合ってしまった)



Monochrome NO.1837_f0245511_09015450.jpg

Leica M9 NOCTILUX-M 50mm F1.0 ND-8
(Click to enlarge)


ノクチも撮る工夫をすれば、全然常用レンズになりうるのかもしれない
この前まではノクチは重くて持ち歩くのが大変と思い
時には苦痛に感じることもあるので
今まではどうしても軽い35mmズミルックスを当たり前に常用していた
ほとんどこれ一本でやってきたが........
この間の連休中はずっとノクチを首から下げて、左手を添えて歩いていたけど
そうすればほとんど重さを感じないのだ
スナップしようとする時にいちいち鞄にカメラを仕舞い込むのがそもそも間違い
スナップphotographerたるもの、いつもカメラをぶら下げてるのが本来の姿なのだ笑........と少し思った
いやー、久しぶりのノクチだけでの撮影は楽しかった^^;



by voyagers-x | 2019-02-15 07:00

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager