2017年 08月 09日 ( 1 )


2017年 08月 09日

Monochrome NO.1403




f0245511_16520702.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


どういう風に切り撮っていいのか分からない
試行錯誤してる僕のそばで子供はササッとiPhoneで上手に撮影している
iPhoneのカメラは少し広角なのかもしれないが
それにしても子供の構図は素晴らしいのだ、センスとしかいいようがないけど
気になるものがあって撮影する時、どういう風に切り撮っていいのか分からない場合
僕はとりあえず一番気になるもののパーツが入ってればいいと割り切って考える様にしている ^^;

空に向かっての絞り込みは気を遣う
暑い夏の日、フィルターを持っていないので時々絞りがF5.6やF8となる
ゴミが写って欲しくないので極力絞ってもF5.6位に収まるようにしてるけど.........

ゴミが映り込むと精神的に良くないんだよな ^^;



by voyagers-x | 2017-08-09 07:00 | Leica M Monochrom