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2017年 09月 25日

Monochrome NO.1438


筋トレは4ヶ月目に突入している
日曜日もちゃんと寝る前にやっている
連休で泊まりがけで出かけない限りは一週間7日しっかり筋トレ
ダイエットするのによく有酸素運動が良いと言われているが、有酸素運動によるダイエットは短期的のダイエット向きである
何日までに○kg落としたいとか、今度同窓会があるのでそれまでに○kg落としたいという場合にはいいのかも
ただ長期的にみて有酸素運動をやめてしまえばすぐリバウンドして元の体重に戻るのだ
それは、有酸素運動は単にカロリーを消費するだけのものだからである
一年間ずっと有酸素運動を続ければ、マラソン選手のような絞れた体を維持出来るかもしれないが、やめるとまた太る
僕は食べても太らない体を作りたいので、僕のダイエットのメインは筋トレによる基礎代謝増大なのだ
最近は腹筋が回数を結構出来るようになってきた
3種類の違う方法での腹筋の回数合計は20回×5セット+20回×3セット+20回×3セット=220回
それに加えてアブローラを15回×3セットやっている
その他にスクワット20回+15回+10回、油圧式負荷ステップマシーン10分間
これだけやると時間が凄く掛かりそうに思うかもしれないけど、このコースで約45分から1時間
健康的に運動してほどよく疲れてぐっすりと眠れる、素晴らしいではないか!
継続は力なり!
夕方のご飯前の体重は最近58.1~58.3kg位、夕ご飯食べてお風呂上がりは58.6kg、夜の筋トレ後58.5kg、朝起きた時58.2kg
こんな感じで最近58kg台を維持している
体脂肪率は時々16%台、多くは17%台.......まだ沢山脂が付いてるということか......でも自分でお腹を摘まんだ感触はお腹の脂は減ってきてる感じ^_^;
F1レーサーは体脂肪率一桁台らしい
あー、そういう体になりたいものだ


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GR2 High Contrast Monochrome
(Click to enlarge)


台風一過の熊本阿蘇の大観峰
まだ荒々しい雲が残っていたけど、いつ来ても雄大な自然は圧巻の眺め
高所で吹き付ける風が心地よく感じました

今週で9月も終わりです
9月が終わると、今年もあと三ヶ月ですね
あっという間です




by voyagers-x | 2017-09-25 07:00 | RICOH GR2 | Comments(22)