2017年 11月 07日 ( 1 )


2017年 11月 07日

Monochrome NO.1473




f0245511_17250803.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



Apple Watch、もう使うのやめようっと。
便利だけど、今度新しいのが出て欲しくなった自分が馬鹿にしか思えなくて
新製品に踊らされる自分が頭が悪い人間に思えてしまう。
あんな小さな端末で操作するなら最初からiPhoneで操作すればいいだけの話だ。
今晩早速メルカリで売却しよう‼︎

僕の愛用してる腕時計はこれだ。
奥さんが初めて買ってくれた時計。
もう15年以上使ってるかな
結構傷がたくさん入ってるけど、シンプルで一番使いやすい

f0245511_17291845.jpg





特別な被写体でもなんでもありません
ただ少しだけいい感じかなと思い撮りました

だけどなんとなくいい感じだなと感じることが大切なのか
そういう時はできれば迷わず撮っておくといいですよね

僕は交換レンズを持ち歩きません
ほとんぞ慢性的にこのレンズ一本で撮影します
比較的万能レンズではないかと思い込んでいます^^;

マクロ的な撮影はちょと無理
最短撮影距離は70cmで腕を伸ばした時の肩から指先までの長さくらいですね
まあ、ちょっとしたテーブルフォトやモノ撮影ならこれくらいの焦点距離のレンズで間に合いそうです





by voyagers-x | 2017-11-07 07:00 | Leica M Monochrom