2017年 11月 17日 ( 1 )


2017年 11月 17日

Monochrome NO.1482




f0245511_16284524.jpg

GR2 High Contrast Monochrome
(Click to enlarge)



iPhoneがこの世の中に登場した時、僕はなんで携帯ごときにあんなに大騒ぎしてるのだと思ったけど
自分が初めてiPhoneを購入した時は感激した
なんでもできるパソコン端末のような便利機能のついた携帯電話
iPhoneを使うならTwitterをしなくて意味がない、Twitterを楽しむためにiPhoneを使う
そんなご時世でした

あれから何年経つ事か........

Twitter暇つぶしにはいいけど、最近はすっかりやることが減ってきた
親密にお付き合いしているのは5人くらいだけど、大抵は朝の挨拶程度

最近はもっぱらニュースのチェックとかカレンダーとか飛行機のチケットの管理とか
より実用的な便利グッズとして使ってる事がほとんど
漫然とスマホを出して遊ぶ事がなくなった
その代わり、読書がしたい気持ちが再燃して........この間、太宰治の本を数冊買ってきた ^^;


テーブルの7人、皆さん無言で.......スマホに視線が釘付け
テーブルにはコンセントが設置されていて、充電しながらスマホやiPadを操作していた
そんなに出先でも端末操作するほど忙しいのですね

僕は鞄からあともう少しで読破する東野圭吾の本を取り出して読んだ
次はこの間購入した太宰治を読みたいけど、その前に
又吉直樹の火花を読んでみようかな.......
読書は楽しい、本を読んでる人を見ると頭が良さそうに見える
スマホをダラダラ操作してる人を見ると頭が悪そうに見える
........はい、これは僕の偏見です
実際はそんなことは決してないと思うけど、時間は有効に使いたいものだ





by voyagers-x | 2017-11-17 07:00 | RICOH GR2