カテゴリ:iPhone6S( 3 )


2016年 12月 22日

Monochrome NO.1216




f0245511_16425724.jpg

iPhone 6S Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)




子供が最近練習している曲.......
この頃段々と完成されつつある
随分と上手になったものだ
楽譜が僕は読めないのだけれど、今からでも弾けるのかな.......






by voyagers-x | 2016-12-22 07:00 | iPhone6S | Comments(20)
2016年 08月 16日

Monochrome No.1031

iPhoneから投稿しています
f0245511_15313420.jpg


おはようございます ! !
お盆休みが終わりました。
帰りの飛行機便を待っているラウンジからiPhoneで作成しています。
今日からまた現実の毎日
東京は暑かったです

さて、心配していたROWAのバッテリーは
特に問題なく使えています。
空っぽになってフル充電して、その際のカメラでの表示はちゃんと100%になっています

買い替えはこの先しようと考えていますが
急がずもう少し今の機種を使ってからかな ^^;

さて、今日からまた頑張りましょう\(^o^)/



by voyagers-x | 2016-08-16 07:00 | iPhone6S | Comments(12)
2016年 06月 11日

iPhone6S



f0245511_11301435.jpg



Blogのあり方というか利用法というか意義というか......

こんな所へ行った
こういうモノを見つけた
素敵な風景をみた

場合によっては写真はおかずで、世の中の不合理や不満を話し合ったり
日常の何でも無い愚痴を聞いたり聞いてもらったり

Blogは何でもありか

ならばiPhoneからも投稿してみるかと思い、今日はテスト投稿
iPhoneの写真アプリは実にたくさんあり、味わい描写も気軽に楽しめる
普通の写真を投稿する時は長辺の長さを700にしてその縮尺率で電卓で計算して短辺の長さを決めている
だけどiPhoneからの投稿はそのサイズ調整がやりにくい
(パソコンで見る時にクリックすると拡大するのは同じ......デフォルトのサイズで表示される)


モノクロが好きなので、iPhoneでもモノクロ変換して今後掲載しようと思う
なかなか写真が撮れないし、撮りに行く時間が無い時も有るので
写真の楽しみ方をもっと広げようと考え、iPhoneでも気軽にBlogに写真投稿しようと思ったのです^_^;



明日は当番医
よって、当ブログは明日も営業をしています笑

素敵な週末をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2016-06-11 07:00 | iPhone6S | Comments(16)