<   2013年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

Monochrome NO.177




夏が終わりみたいな.....8月終わりですね

f0245511_17173639.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


Art BLAKEY & The Jazz Messengers Moanin'




今日で8月も終わりですね
台風がかすめて行ったお陰で気温は上がらず涼しいこの頃
何だか涼しくなってきて、あー夏も終わりだなーという気持ち
この先まさかまた残暑で大変なんて事はないでしょうね(笑)

素敵な週末をお過ごしください。
僕は映画を見る予定.....奥さんはスタートレックを見たいと言っている
HMVに寄ってもいいよと僕に言ってくれている
よーし、それじゃJazzでも買おうかな^_^;

by voyagers-x | 2013-08-31 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2013年 08月 30日

Monochrome NO.176



f0245511_1751341.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


沢山思い出は残したいモノだ
.....そう思い、子供が小さい頃は誰もが一生懸命に写真を沢山撮るけど
大きくなるといつの間にか写真を撮らなくなる
何だか思い出が途中でストップしてしまう様な感じだ
出来るだけ、いつも撮ってあげたいものだ

by voyagers-x | 2013-08-30 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2013年 08月 29日

Monochrome NO.175



What a Wonderful World.....

f0245511_17453052.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )






気持ちの持ちようだ
何気ない事も素敵な事に感じる事が出来るといいけど
人生、そんないい事ばかりではない
出来る事を家族と協力してやって生きたい
何でもない些細な事に笑い合える事が少しでも増えたらいいなー

とこの曲を聴きながら思った

by voyagers-x | 2013-08-29 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2013年 08月 28日

Monochrome NO.174



Bill Evansっていいなー

f0245511_12112734.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )






今日は介護審査委員会。
面倒だけど.....仕事だ..... 使命感を持って......
土曜日から月曜日まで雨が降り続けてから、今週は何だか気温がいつもより低め
過ごしやすく感じる
台風がまた発生してるようだし
いつの間にか秋っぽくなるのかもしれない

by voyagers-x | 2013-08-28 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2013年 08月 27日

Monochrome NO.173


最近すっかりJazzが好きになった^_^;

f0245511_12215498.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )



Jazzでも聴きながらどうぞ




Portrait in Jazzという本

f0245511_13413798.jpg



最近はiTunesにdownloadしてiPhoneと同期させて持ち歩いてる
車の中では車のBlueToothと通信して車の中でiPhoneにいれた音楽を聴いている
ある方に最近Jazzでお勧めはと色々と教わっている
読みやすい本も教えてもらった
Jazzミュージシャンが1ページ〜2ページで村上春樹がエッセイを添えて紹介
和田誠のイラストが挿絵として入っている
一人のミュージシャンに何ページも割いてる本とは違い読みやすい感じ
ジャズでも聴きながら読むにはバッチリだと思う
この場を借りて.....大変感謝しております
何だかますます生演奏を聴きに行きたくなったなー

by voyagers-x | 2013-08-27 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2013年 08月 26日

Monochrome NO.172

夏休みあと少し.....夏が終わるみたいな感覚がしてくる

f0245511_1794655.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )



あと少しで夏休みも終わりですね
自分は夏休みとは関係ないのだけれど
何だか夏が終わりに近づいてきたなーとセンチな気持ちが湧いてきます
9月からは比較的毎月一回は連休があるので嬉しく感じます
しかし運動会とか面倒な行事もあるし ^_^;

早く涼しくなるといいですね。
では今週も頑張りましょう!!

by voyagers-x | 2013-08-26 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2013年 08月 24日

Monochrome NO.171


さて、何を聴くかな......

f0245511_1649953.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )



昨日届いたBLUETOOTH SPEAKER
値段は4.000円位だけど.....値段とこのサイズにしては驚愕的ないい音 !!
ちょっと机の上とか寝室の枕元や宿泊先のHotelで聴く分には申し分ない。
モノラルだけど.....とてもいい音だ。
気軽にイヤホンではなくてスピーカーから聴きたい方には超お勧め!!

f0245511_17104243.jpg
RICOH GR (GR 18.3mm F2.8)


たまにはジャズを聴きたい
ビルエバンスにしようか、それともチャーリーパーカーにしようか
それともマイルス

沢山ありすぎてよく分からん^_^;
比較的好きなのはキャノンボール・アダレイのSomethin'Else
ビルエバンスはジェレミー・スタイグ(フルート)と共演してるWhat's newも大好きだ

何かお勧めありますか?

週末ですね。
楽しい時間をお過ごしくださいね。

by voyagers-x | 2013-08-24 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2013年 08月 23日

Monochrome NO.170



あると便利なモノ.....

f0245511_1619238.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


お盆の時に宿泊したホテルでのワンシーン
車で聴く音楽が欲しいというのでショップに行ってCDを購入
なんと初音ミク......おいおい、これを車の中で延々と聴かされるのかよ...... (* ̄□ ̄*;
ホテルの部屋でも聞きたいというのでフロントで借りてきたCDプレーヤー
スピーカーと一体型になってるボーズ風のもの
音はたいしたことはないんだろうと思いきや、とんでもなく音質良好で驚愕もの
音響のものだったけど

という事で、出先や寝る前の寝室やデスクの上でちょっとだけ音楽を聴きたいけど
イヤフォンはずっとしてると疲れるという時に
この様な一体型のプレーヤーが重宝しそう
ただしこのプレーヤーのような大きなモノはだめだ

しかしCDを持ち歩くのも面倒だから....
iPhoneなどのスマートフォンの音楽を外部スピーカーで聴けたらいいなと思い
早速高くない超コンパクトなブルーツース接続のスピーカーをオーダーした
この記事が投稿される今日、多分届くと思うけど
またどうだったか報告します(^_^;

by voyagers-x | 2013-08-23 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2013年 08月 22日

Monochrome NO.169


たまにはバーで......うーん.....若い時だけだよ、こういうのは......

f0245511_16404557.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


アジア系(日本人?)とアメリカ系美女のカップル
こういうのを美女と野獣と言うんだよ、と子供にはあえて説明しなかった
イチャイチャして
子供も”いちゃいちゃカップル”と喜んでいた(笑)
暑い夏の夜の一時
たまにはバーで生演奏を聴きながら外の光景に目をやり美味しくアルコール飲むのも悪くない
ガラスの向こうは子供達が水を浴びて喜んでいる
写真を予約投稿で掲載しながら......

あーたまにはジャズでも聴きに行きたいなー

by voyagers-x | 2013-08-22 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2013年 08月 21日

Monochrome NO.168



沢山遊んで汗をかいて十分水分を補給して適度に休憩を取り涼めば夏ばてよさようなら

f0245511_1541148.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My Portfolio )


まだまだ暑い日が続きそうで
いい加減に暑さにうんざりしている今日この頃
今朝ニュースを見ていたら8/23頃より天気が崩れ暑さが少しだけ和らいでくると言っていました
まあ、天気予報は外れるのが当たり前というスタンスで信じていませんけど
最近は再び朝のウォーキングを始めました
朝5時半頃家を出るのですけど、しばらく歩くと暑いです
暑いのは人間後からではどうしようもありませんが、そろそろだんだんと深刻な問題に発展しそう
水不足、農作物への影響、水温上昇で魚が捕れなくなる......
今の異常気象が今年で終わればいいけど
例えば魚に関しては来年産卵のために戻ってこなくなる、という心配が持ち上がってるとか
どうしようもないけど困った問題です

この写真を撮った時の水はとても冷たくて美味しかったなー

by voyagers-x | 2013-08-21 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)