<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

Monochrome NO.418




※過去に既出の写真を投稿してしまったので下の写真を追加投稿しました


f0245511_9553175.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


実は新緑の季節です

f0245511_17292742.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



実は新緑の季節です
モノクロは結構季節感が麻痺しそうですけど
逆に一年中楽しめるような気もします(夏に冬の写真でも楽しめるかな)^^;

6月もあとほんの少しですね
今年の梅雨は少しは雨が降ったけど、毎日雨ではなくてちょうどいいくらいかな
梅雨明けまで後もう少し


さて、今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2014-06-30 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(8)
2014年 06月 28日

Monochrome NO.417




自分一人で生きてるのではない

f0245511_9264045.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


少しお休みしていた金曜日の子供のスポーツ教室の後に行く温泉に久しぶり昨日行った
そこで常連でよくお話するお寺の住職といろいろと話しをした
いつ死んでもいい様に日頃からたくさんお話しをしておくといい
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏と仏さんに話しかける事を忘れないように
亡くなった方は、亡くなった方を寂しく思うことと望んではいない
亡くなった方は、一生懸命に生きてくれることを願ってる
などいろいろとお話をしてくれた

よく奥さんがドックに一緒に行こう、私はドックなどの検査が好きよ、と僕にいう
機会を見て1年に一度くらいドック受けるかな……家族のために


素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2014-06-28 09:33 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2014年 06月 27日

Monochrome NO.416




知識は深く広く………む??

f0245511_17214415.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


本来は……物知りというのは広く浅くがいいのだろうけど
でもこの系統のお兄さんは知識は深く広くだな
しかし、何でも知ってるのだから凄い
まあ、よく聞かれる質問の傾向があるんだろうけど
なんでも答えられる自分のテーマパークに精通した凄い知識力には驚きです

いろんな事に興味を持っていていろんなことを知ってる人の話って面白いですね


余談ですけど、お笑い芸人の方、実は凄い勉強家で頭がいい人が実に多いですよね
東大出たのに芸人とか、京大を卒業してるのに芸人とか
いつもお笑い番組でふざけた姿しか見ていないけど
圧倒的な頭脳を持ってる事を知らしめるクイズ番組内での姿
僕には何だか二重人格に見えます……いい意味での二重人格だけど

by voyagers-x | 2014-06-27 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2014年 06月 26日

Monochrome NO.415




写真を撮る楽しさ

f0245511_85048100.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


カメラは楽しいですね
カメラを持ってると何か撮りたくなります
僕はバッテリーが無くなるのが嫌なのでスマホでは撮りません
スマホで最近は綺麗に撮れる様になってきましたけど
撮った後に何かに利用しにくく感じるので
出来るならコンデジか普通のカメラで撮りたいな

by voyagers-x | 2014-06-26 08:53 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2014年 06月 25日

Monochrome NO.414




社会においては自己満足だけでは成り立たない事も多い

f0245511_922938.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


今朝は少し早起きをしてサッカーを見た
あー情けない日本の試合
日本も昔に比べたら進化はしてきてるのだろう
それは認めてあげたいが
でも世界のレベルには到底追いつけない気がする
個人的な技術力にしてもまだまだな感じ
こんなサッカーなんか詳しくもなくやった事もないど素人が生意気な事を言って申し訳ないけど^_^;
何だか情けないな

何かドイツやブラジルと違うんだよな
ボールへの執着心とかタックルされたときに倒れないとかがめつさとか

体が小さいのは仕方が無い事だ
もっと頑張って欲しいものだ

こういう風に批判めいた事ばかり記載して不満を言ってるけど
心底は頑張って欲しいと応援の気持ちで一杯なのである^_^;

by voyagers-x | 2014-06-25 09:09 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2014年 06月 24日

Monochrome NO.413




そろそろ青空の下のオープンデッキで朝御飯を食べたいんだけど……

f0245511_913755.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


今日は梅雨の合間の晴れ
でも長続きしない晴天だ
今年はエアコンを買い替えたし
暑い時は無理して暑さに耐えようとせず、エアコンの効いた部屋に逃げ込もうっと^^;

夏になるとよく湯布院の金鱗湖畔で朝御飯を食べる
凄く早起きした時は朝5時半ころに起きて朝御飯を食べて家に帰ってきて普通に仕事する
湯布院まで45分位で行けるのだ

うーん……梅雨明けが待ち遠しい

梅雨明けしたら、皆さん何処へ最初にいく?
梅雨明けしたら……


最初は雄大な風景でも見たいものだ………阿蘇でもいくかな、僕は草千里ヶ浜が大好きだ

by voyagers-x | 2014-06-24 09:27 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2014年 06月 23日

Monochrome NO.412




ワンコ飼いたいけど外出もしたいし泊まりがけで遊びにも行きたいし……

f0245511_920769.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


ワンコを飼いたいけど……
普通に外出もしたいし、大型連休は泊まりがけで遊びにも行きたいし
でもワンコというのは子どもと同じだから
残していくなんて凄く可愛そうだし……

どんなワンコがいいかとよく我が家で話題に上がるけど
候補としては柴犬、シェットランドシープドッグ、ボーダーコリーが多いかな
チワワなどは奥さんは”犬らしくない”とよく言っている
そんなことはないとおもうけど、どうしても小さな犬というのは何だか弱そうなイメージが有りますね

ワンコなんか飼ったら……
多分僕は子供よりも可愛がってしまいそうだ(笑)

写真に写ってるコーギーも悪くないな^^;


さて、今週もまたよろしくお願い致しますヽ(`▽´)/

by voyagers-x | 2014-06-23 09:26 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2014年 06月 21日

Monochrome NO.411




たまにはパパと交流も必要

f0245511_1120298.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


すべてをお母さん任せには出来ないものだ
たまにはお父さんも見学に……父親参観日

ツマラナイことがささっと出来なくてイライラとしている
iPhoneのフリック練習アプリで一位の人の入力速度を見ると
一分間の入力文字数は300文字以上で正解率は当然の100%
僕はどんなに頑張っても最近は一分間に110文字くらいで正解率は95~98%くらい
一体どうやったらそんなに早く打てるのか
でも、そんなに早く打つほどiPhoneで長文を書くなんてあり得ないから
必要ない能力なんだろうけど

それにしても僕はそんなに反射神経が鈍いのか ( ̄▽ ̄;)!!

まあ、手遊びだと思って楽しむようにするか
iPhoneなんかで遊べるという楽しさを感じてるというのはいいことだ
ツマラナイことでも楽しいことがあるといいですよね

全く何も興味を持たないというのは、ほんとにつまならい事です^^;




素敵な週末をお過ごしくださいね

by voyagers-x | 2014-06-21 11:34 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2014年 06月 20日

Monochrome NO.410




なんでもないことが楽しく感じられる、それが最高なのだ

f0245511_15211329.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


凄く大きなイベント……例えば海外旅行とか新車を買ったとか家を建てたとか……そういう大きなイベントは
もう楽しくてしょうがなく感じるけど

でも人生って楽しいことばかりでなくて辛いことも苦しいこともあるし
何もなくてつまらなく感じることも実に多い

だから

何でもない事が楽しく感じられる、楽しく感じる、それが最高で大切なのだろうと思う今日このごろ


昨日の午後、奥さんと一緒に寝室の障子の張替えをした
なんでもない事だけど、お喋りしながら庭で水を使い障子を流しながら剥ぎ取った
僕には有意義な時間に感じることが出来た


春先から今の時期、学校は新学期で僕もドタバタ
やっとほっと出来る時期がやってきたかな
あー梅雨がもう少ししたら終わる時期ですね


これから先の計画を建てなくては……お盆と9月と10月の連休と……


遠くでなくていいから、一泊してゆっくりと楽しくご飯を食べようか
席が満室でカウンターだったけど、楽しい時間をこの時は過ごせたね


これから先の休みの日は何処にいく?

by voyagers-x | 2014-06-20 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(8)
2014年 06月 19日

Monochrome NO.409




石の上にも三年……ではなくて、頭の上に可奈子 (笑)

f0245511_992844.jpg
RICHO GR Digital


自分の思い通りになるなんてことはないのだ
我慢が必要だ
む?
石の上にも三年って……どういう意味だっけ……

石の上にも三年、でなくて頭の上に可奈子
奥さんは子供のワガママに我慢してストレスが掛かってるのだろうな(笑)
いやー、もしかしたら”もう仕方ないな−”と大きな心の持ち主か?

僕は遠すぎず近すぎず静観
子供のダダは奥さんにお任せ、というのが僕のスタンスだ
奥さん、よろしくお願い致します ^^;

by voyagers-x | 2014-06-19 10:05 | RICOH GR2 | Comments(10)