<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 29日

Monochrome NO.562




1年の終わり

f0245511_94222.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


僕の仕事は今日で終わりです

という事で、1年の締めくくり………


皆さん1年間どうもありがとうございました
1年間、平凡な日々だったなと思われる方、色々とあったなと思われる方、あーこうすれば良かったなと少し後悔の気持ちを感じる方
人それぞれ色々と感じる事でしょう
人生はいろいろな事があっても結局は±ゼロになっていると温泉でよくお話するお寺のご住職の言葉を思い出します
いろいろな事があって大変に思うかもしれないけど
明日は晴れるという気持で目の前の事を素直に受け入れ頑張るしか無い、それが人間の生き方かなと思ったりしています^_^;
皆さんによいお年が訪れます様に


Blogに関して……
写真が好きな方達と何でもない話をして毎日を頑張れた1年を嬉しく感じます
遠くに住んでいても、近況をBlogで知り親近感を感じながら楽しく拝見させていただきました
僕のBlogは気軽にスナップを楽しく撮り掲載していますが
結局は家族フォトが少し多めになってしまいました
一番ホッとした気持で撮れるのが家族という事でしょうか
来年から路線が変わるなんて事はあり得ないと思いますけど
これからも皆さんと何でもない話、悩みの話、趣味の話、雑談、全てのジャンルのお話
色々とお話しながら素適な交流が出来たらいいなと考えています



1年間ほんとにありがとうございました
来年もよろしくお願い致します


(来年は1月5日より営業をよていしています)

by voyagers-x | 2014-12-29 09:54 | Leica M Monochrom | Comments(22)
2014年 12月 27日

Monochrome NO.561




エルマリートが欲しい……それともSWH? 虹が大きすぎてフレーム枠に入りきらない^_^;

f0245511_11251155.jpg
GR


f0245511_11265576.jpg


今日は外来が凄く忙しい
やっとホッと一息
風邪の人が多そうです
年明けにかなりインフルエンザが増えそうですね

まだちょっと忙しいので、今日はこの辺で


では……

素適な週末をお過ごし下さい

by voyagers-x | 2014-12-27 11:31 | RICOH GR | Comments(20)
2014年 12月 26日

Monochrome NO.560




まだ生きてるのか……

f0245511_17243661.jpg
GR


まだ生きていたのか!!
死んでるのか生きてるのか、全然何も考えた事が無かったけど
あの被害者が沢山出た噴火の教訓を忘れない様にしなくては
もう他人任せには出来ないし、他人に命を任せるだけではダメなのだろう
自分が関与するモノに対しては自分の責任で自分でよく調べて判断する事だ

いつ爆発するか分からない


奥さんも……日頃のストレスでいつ爆発するか分からない……む?

by voyagers-x | 2014-12-26 07:00 | RICOH GR | Comments(8)
2014年 12月 25日

Monochrome NO.559




冬の風景

f0245511_9235833.jpg
GR


寒いけど、冬にしか見る事の出来ない風景もあるだろうから……
ということで、湯布院・久住を散策した
マイナス5℃
日常的には九州の平野部に住んでると余り体感しない気温だ(笑)
車から降りた直後は寒さを強く感じたけど、遊歩道を歩き回っていたら体がポカポカしてきた
まだそんなに沢山は雪が積もっていなかったけど
もう一度冬の間にきたいな

今度の日曜日は、冬の滝を撮りに行こうかな
奥さんと子供は付き合ってくれるかな……
家の中での僕の立場は弱いので、映画に行くと言われれば僕の計画はボツ


あーもっと家の中での権力が欲しい(笑)

by voyagers-x | 2014-12-25 09:30 | RICOH GR | Comments(10)
2014年 12月 24日

Monochrome NO.558




オジサンもオネエサンも子供も、何処でもスマホ

f0245511_9195832.jpg
GR


何でもありな時代棚と思う今日この頃
人前でお化粧を堂々とやるのも特別何の問題と無いと誰もが思う時代
結局むかしたブートされていた事も
自分で考えて問題ないと思うなら他人はお構いなし
また他人も昔に比べて人ごとに関しては知らんぷりで無関心無関与
自分が思う様に生きる事が出来る良き時代の様に思えなくも無いけど……

今年もあと一週間ですね
そして今日はクリスマスイブ
サンタはいるのかどうか、どう説明すべきかと当ブログで記事に出しましたが
余り深く考えず、こちらからはなにもモーションをかけないでおく事にしました
友だち同士で情報は入ってきてるだろうし
多分サンタさんの正体は、パパサンタとママサンタとうすうす気づいているので所から
それでも、大人になってもChristmasは何となくウキウキしますから
子供も同じ気持ちでは無いかな
明日は友だちの家でChristmas会をやるそうです

Christmasに限らず、なにか些細な楽しい事嬉しい事をいつまでも楽しく嬉しく感じたいモノです

by voyagers-x | 2014-12-24 09:29 | RICOH GR | Comments(22)
2014年 12月 22日

Monochrome NO.557




さあ、慌ただしくなってきました

f0245511_9231832.jpg
GR



うーん……慌ただしくなってきました
今年もどうやら年賀状は間に合わなくて、多分元旦に到着しないかも^_^;
子供のChristmasの手配をしなくてはいけないし
年末年始の荷物を宅急便で宿泊先のHotelに送らなくてはいけないし
年内までに仕上げる書類の整理もしなくてはいけないし……

まあ、その後の楽しみを考えながら頑張るしか無いですね

明日はまた祝日ですね
仕事して休んでまた仕事、うーん理想的(笑)
さあ、今週もまた頑張りましょう\(^O^)/

by voyagers-x | 2014-12-22 09:30 | RICOH GR | Comments(17)
2014年 12月 20日

Monochrome NO.556




なにも心配しなくていいよ、僕がちゃんと遺影を撮影してあげるから

f0245511_1018380.jpg
GR


なにも心配しなくていい
僕が奇麗に遺影を撮影してあげるから
ちゃんとシワもPhotoshopで取り除いてあげるから
うーん、いつか僕の遺影も撮影してくれる?

死ぬときは自分のお気に入りの写真を飾ってもらい天に舞い上がる儀式に臨みたいものである(笑)

真面目な顔がいいのか
それともおどけた顔がいいのか

奥さんの真面目な顔は何となく眉間にシワが入りそうな感じの険しい顔

もっとニコッとしろよ……



雨が降っています
週末の天気は……うーん、余り良さそうでは無いですね
楽しい週末をお過ごし下さいね

by voyagers-x | 2014-12-20 10:23 | RICOH GR | Comments(12)
2014年 12月 19日

Monochrome NO.555




ママやパパは年内にまだ大仕事が残っている

f0245511_921462.jpg
GR


双子なのだろうか、それともお兄ちゃんと弟なのか
まだサンタさん信じてるのだろうな
ママやパパはもうChristmasプレゼント用意したのだろか
誰もがちょっとだけ嬉しい気持になるChristmasが近づいてきた
子供の嬉しそうな顔は全てを救ってくれる様なきがします

大人はいろいろな事に関して頑張らなくては

あーやっと強風が収まり穏やかな朝を迎えました
気温は低めだけど、風がないだけで全然寒さが違います

by voyagers-x | 2014-12-19 09:27 | RICOH GR | Comments(6)
2014年 12月 18日

Monochrome NO.554




雪が降って嬉しいのは子供だけかも

f0245511_952545.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


雪が降って嬉しいのは子供だけかも
ほんの少しちらつく雪や雪かきするほどではない積もった雪景色を眺めるのは
冬という季節を楽しんでる様な気持ちになれて大人も少しだけ嬉しい気持になる事があるが

しかし、今の寒さは……冬が始まったばかりだが、すでにうんざりするほど寒くて
各地で雪の被害も結構出ていて困る
ちょっと急に雪が降りすぎだし、急に寒さが強くなり過ぎな感じ

もう大人は暖炉の側でじっとしていたい気分だ

しかし、子供ってどうして寒さに強いのでしょうね

by voyagers-x | 2014-12-18 09:57 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2014年 12月 17日

Monochrome NO.553




寒いのでカフェ巡りも多くなりそう^_^;

f0245511_923538.jpg
GR


今日は日本中大変な寒気に覆われて寒さが強くなっていますね
九州も台風の様な強風と、先ほどからチラッと雪が降ってきました
九州の平地での雪は相対した事ありませんが
僕の好きな湯布院の方は降るときは結構積もる様です

外来がもう始まってる時間ですけど
今日は外がこんなに寒いと、患者さんも余り来ないのではないかな……
外に出たら風邪ひきそうですね
皆さんも寒さ対策しっかりと取って下さい

by voyagers-x | 2014-12-17 09:28 | RICOH GR | Comments(12)