<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

Monochrome NO.633




f0245511_93994.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


久しぶりに奥さんの実家に遊びに行った
随分と久しぶり
元気そうで良かった
向こうのご両親は子供を見て随分と大きくなったといっていた
自分の親は毎日子供を見て可愛いと行って溺愛してるけど
向こうのご両親は久しぶり
ほんとに申し訳ない気持でいっぱいだ
お喋りしながらお好み焼きを食べた^_^;


3月も今日で終わりですね
振り返ると………あっという間の3月でした
昨日、外勤先の桜を見たらすでに葉桜だった  早っ!!

by voyagers-x | 2015-03-31 09:07 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2015年 03月 30日

Monochrome NO.632




f0245511_8554592.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


3月もあと二日
3月が終わると、春を何となく気分的に実感出来そうな気がします
春からまたスタートというフレッシュな気持
さて、色々と予定を立てなくてはいけません
早いところでは6ヶ月前から予約を入れる必要もありますから
最近はお盆の手配と9月の手配を奥さんと相談しながらやっています

慌ただしさが一段落したらパソコンを買い換えようと思うのだけれど
データーの移行やダウンロードアプリのバックアップや設定が面倒ですね


さて、今週もよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2015-03-30 09:00 | Leica M Monochrom | Comments(8)
2015年 03月 28日

Monochrome NO.631




f0245511_9345549.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


朝、医局に到着してからやる事
(1)ストーブとエアコン付けて
(2)パソコンの電源を入れて
(3)モップで机の埃を取って
(4)モンブランのボールーペンの先に付着した余分なインクのカスをティッシュで拭き取って
(5)iPhone6plusをレザーの手帳型ケースから出して拭き掃除してブロアーで埃を吹き飛ばしてまたケースに入れる
(6)iTunesに繋いで同期してアップデート確認とバックアップの後、同期ケーブルを取り外して急速充電ケーブルに差し替えて充電

朝の一連の儀式の様な行動
ちょっとした事だけど、あーこの中で大変面倒で自分でつまらない事してるなと思う事が一点
それは、(5)
落として傷つけない様にするためと、レザーが好きだという理由で手帳型ケースを付けてるけど
潔癖症の僕は埃の溜や付着が許せない
やっぱり裸で使うのがいいか
裸のiPhoneは軽くて実に軽快で潔い
裸で使うための何か落下防止策を考えなくては
滑り止めのシールを貼るなんてダサい事はしたくない
道具をありのまま使いたいだけなのだ(でも落としたくない)

毎日つまらない事を色々と考えています^_^;


素適な週末をお過ごしください

by voyagers-x | 2015-03-28 09:47 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2015年 03月 27日

Monochrome NO.630




f0245511_95308.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH



週末が近くなってきました
今週は春らしい天気になっています
庭の松の花粉はまだそんなに飛んでなさそうだけど、これからなのか
自宅で例年黄色い空気が漂うけど(例年松の花粉が大量に空中を浮遊しています)

日本で未発売の海外の便利グッズ、オーダーするのが何となく慎重になってしまいます
ちゃんとオーダーが届いてるのかどうか心配
折り返しのメールが来ません
大丈夫かな……

by voyagers-x | 2015-03-27 09:09 | Leica M Monochrom | Comments(6)
2015年 03月 26日

Monochrome NO.629




f0245511_91232100.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH


1年ぶりくらいに奥さんの実家に行った
ご無沙汰して申し訳ない気持だ
子供はピアノを弾いて遊んでいた
奥さんが子供の頃に使っていたピアノ
調整をずっとしていないので音がズレて上手くでない
でもそんな事はどうでもいい
本質はしっかりと楽しめる……ピアノの綺麗で素適な音色屋雰囲気
何事もちょっとした事で批判しないで、いいところを見てあげないとね

ボルボ、普通に快適です
飛ばす気にさせないラグジュアリーな雰囲気が気に入ってる
低速の時のエンジン音、少しトラックの様にゴロゴロいう感じがするのが唯一気になるけど
それとパンクが心配(ランフラットタイヤではないしスペアタイヤも搭載していないし)

まあ、無いものはないのだ、出来ないものは出来ないのだ………と完全に仙人の様にはまだなれない^_^;

by voyagers-x | 2015-03-26 09:21 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2015年 03月 25日

Monochrome NO.628




慣れないものには抵抗がある

f0245511_17423298.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st (球面ズミ)


福岡に髪切りに行った時の事
たまには珍しいものでも食べようかと奥さんが言うので
その時に自己主張を持ち合わせていなかった僕は奥さんの言うがままあとをついて行き
お昼御飯は結局、僕としてはほとんど食べた事がなかったメキシコ料理
髪切ったばかりで頭はワックスでセットされていたのだが
辛いメキシコ料理のせいで、頭から盛大に汗をかいてしまった
汗がおでこから顎に流れ落ちるくらい辛かった

教訓!!………髪を切った日は、頭から汗をかく様な辛いモノは食べるべからず  納得 


こんな薄ぐらいところでシャッタースピード1/8秒位確保できれば普通に撮れてしまう
そういう扱いやすさを持ってるカメラがLeicaの様なレンジファインダーなのだ^_^;

by voyagers-x | 2015-03-25 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2015年 03月 24日

Monochrome NO.627




当たり前に丸さを実感

f0245511_8563627.jpg
GR

f0245511_857278.jpg
GR



いやー地球って丸かったんですね(笑)
丸いのが当然ですが、丸いのを実感出来る事に感激します。
何でもない光景かもしれませんが、こういう風景を見たいために窓際に席を取りたくなります^_^;
富士山が小っちゃくニョキ!!
飛行機に乗って何処かへ行く旅は、普通では見留事の出来ない風景を見れるのが素適です

あー在庫がないので……こういう何でもない写真で繋いでいます^_^;

by voyagers-x | 2015-03-24 09:02 | RICOH GR2 | Comments(12)
2015年 03月 23日

Monochrome NO.626




f0245511_981780.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st (球面ズミ)


3月もだんだんと少なくなってきました
例年、3月ってこんなに寒かったかなと思っていましたが
昨日は九州は24℃くらい
暖かかったです
今週はずっと晴れみたい
一週間に1度の洗車、今日は昼休みに洗車しようと思います^_^;

今週もまたよろしくお願いいたします。

by voyagers-x | 2015-03-23 09:36 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2015年 03月 20日

Monochrome NO.625




f0245511_9392583.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st (球面ズミ)



無言で凝視していた少年達3人組
む?
少年なのかそれともおじさんなのか
高校生くらいにも見えたけど………貫禄あるなー


マウスが時々接続が切れて反応しなくなるのでマウスを使うのを止めた
再び以前から使っていたApple Wireless Trackpadを使い始めた
だが少々気にくわないところがある
フル充電しても100%表示にならない点
サイトで説明を見ると100%表示にならなくても大丈夫
OSの関係で100%充電されていても100%と表示されない事がありますと記載
仕方ないけど……なんかスッキリしないな………フル充電されてはずなのに表示は81%
やれやれ


明日から連休ですね
温泉に行って来ようかなと思っています

素適な連休をお過ごしください

by voyagers-x | 2015-03-20 09:46 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2015年 03月 19日

Monochrome NO.624




f0245511_9193818.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st (球面ズミ)



だんだんとBlog用の在庫写真がなくなってきた
やばい感じが……

今日は昨日からの雨が続いていて、しっかりと土砂降り
うーん、これだけ雨が降れば諦めも付く
梅雨の時期は洗車しなくていいので楽なのかも(笑)


パソコン回りの配線って、グチャグチャになりますよね?
何とかスッキリとさせたいけど限度があります
iPhoneに関しては時々”このアクセサリーは使えません”なんてコメントがでてしまいます
充電も同期も出来て、できるなら高速充電できるUSBやコードがあるといいけど

皆さんのデスク回りってどうなっています?
機会があったら見せてくださいね

by voyagers-x | 2015-03-19 09:24 | Leica M Monochrom | Comments(12)