<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

Monochrome NO.823




f0245511_8433680.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


Mont BlancのPERMANENT BLUEを購入しました
うーん、少し青いけど.......
本当はmidnight BLUEくらいがいいのだけど
古典的BLUEの後継インクのPERMANENT BLUEにしました
青いのは使い慣れると思うのです
さすがです、全然色抜けしないし、水道水で流してもインクが全然流れません
耐水性が抜群で耐褪色性です
唯一面倒なのは毎日使ってペン先のインクを出すようにする事と月一回の水洗いメインテナンスをする方がいいと
うーん......それくらいの面倒は全然平気
少し買い溜めしておくかな ^^;

今日で11月も終わりですね
明日から師走.....あー全然実感がわきませんね

今週もまたよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2015-11-30 08:50 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2015年 11月 28日

Monochrome NO.822




f0245511_17341121.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4


この間まであんなに暖かかったのに.......
急に冷え込んできました
今週末は我が相棒が友達に会って飲み会をするというので福岡までちょっと一泊で
僕と子供は別行動で遊ぶことになるわけですけど
007スペクターを予約してるので、それがすごく楽しみです  ٩(ˊᗜˋ*)و
寒いからもうダウンなんて着始めてもいいのだろうか
あまり厚着すると動きにくくなるので嫌なんだけど

皆さんも急な冷え込みで風邪など引かないようにk、でもたくさん遊んで楽しい時間をお過ごしください

by voyagers-x | 2015-11-28 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
2015年 11月 27日

Monochrome NO.821




f0245511_17454747.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4


寒いですね、この頃急に
前の日の夕方に予約投稿で生地を用意していますけど
ガンガンに手がかじかんでいます
気温は7度くらいです
そろそろヒートテックを着ようかな
そろそろホッカイロを持とうかな
そろそろセーターを着ようかな
あー温泉に入りたいです

手帳に相性のいいペン探しをしています
どうも万年筆がしっくりとこない
水性ボールペンしかないかな......

by voyagers-x | 2015-11-27 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2015年 11月 26日

Monochrome NO.820




f0245511_16524437.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


いつもコンパクトなものがいいのだと考えていると
実はそれが本当は使いにくかったり、あるいは中途半端だったりして
自分で気づかないでいることがあるのかも
予定やスケジュールやメモはいつの間にかiPhoneで済ませてしまってるけど
毎回手帳を買っては途中で挫折......うーん、飽きっぽいのか ^^;
そろそろ来年の手帳をどうしようかと考える時期になったけど
コンパクトなものはiPhoneに任せればいいのだろうから
今年はラージサイズを使ってみるか
手帳は別に一年一冊に決めないで使うかな
さて、いつまでノート記載が続くことやら

考えをまとめるため、忘れないようにするため、そのためには書くのが一番かも
とっさのメモはやっぱりアナログの方がやりやすい
ペンを取り出してメモに殴り書きすればいい
iPhoneだと全体像を見ることができないので逆に不便かも

みなさん手帳やスケジュールはどうされています?

by voyagers-x | 2015-11-26 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2015年 11月 25日

Monochrome NO.819




f0245511_1634138.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


今週末は寒くなるらしい
外来ではインフルエンザ予防接種がラッシュ
そろそろ皆さんも接種した方がいいのではないでしょうか

万年筆修理に出したので、ずっと使っていなかったMONTBLANC 149を引っ張り出してきた
一番軸が太いモンブランだけど、今持ってみたらそう感じなかった
感覚って時間が経つと変わるものだ
せっかくなのでまだ使った事がないパーマネントブルーを試しみようとただいま取り寄せ中
カルテに書くには少し青すぎるかな......でも他の人は見ないし
当院は電子カルテをわざと採用していません
患者さんの顔を見なくなってしまうので ^^;

現在、くしゃみ連発と鼻水たらしています笑
む?
風邪引いいたかな
よーし、誰かにうつしちゃおう!!

by voyagers-x | 2015-11-25 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
2015年 11月 24日

Monochrome NO.818




f0245511_13484819.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st




どうぞ音楽でも聴きながら写真をみてください

もう、何かしようとすると邪魔しようとするかのように雑用が入ります
どうか僕を放っておいてください.......と言いたくなるような気がします ^^;
11月もどんどん残りが少なくなってきましたね

さて、今週もよろしくお願い致します

by voyagers-x | 2015-11-24 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)
2015年 11月 21日

Monochrome NO.817




f0245511_1645660.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st



ADELのHelloの動画が自動再生されます。邪魔な方はコントロールボタンで停止してください。



急いては事を仕損ずる

まあ、今すぐどうにかしたい事も今すぐどうしようもない残念な場合もある
人生なんて、あの時ああすれば良かったと思うことがあって当たり前なので
変な言い方ですけど
ストレスと感じず重く考えずごく普通の生活をまたスタートさせようと思います

最近はこの曲がお気に入りです
ADELが最近流行りのシンガーはすぐパフォーマンスに走り裸のような格好をすると
ガガやテーラーを皮肉ったそうです


素敵な週末をお過ごしくださいね。


あー、月曜日は当番医だった (* ̄□ ̄*;

by voyagers-x | 2015-11-21 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(20)
2015年 11月 20日

Monochrome NO.816




f0245511_14181962.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


なんだか家の中で孤立感を感じるなー
孤立感緩和で何かいい気分転換を見つけなくては
1.衝動買い
2.読書
3.また金魚を飼う
4.家出
5.蒸発
6.自◯
うーん.......いい案が思い浮かばない......
とりあえず、読書して一人で本の中の世界を楽しむか
あとは手帳の整理とか......


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by voyagers-x | 2015-11-20 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(12)
2015年 11月 19日

Monochrome NO.815




f0245511_17444057.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


雨降って地固まる.......ではなくて、我が家の場合はもしかしたら......雨降って土砂崩れなのかも笑

まあ、歩み寄りなんて僕は必要がないと考えております
考え方が違うだけの事
どちらかが歩み寄り同じ気持ちなんて.......そんな必要はありません
人それぞれ考え方が違って当たり前
親子だって例外ではありません

どうぞ好きなようにして下さい
自分の家の中でしか働いたことしかない人は自分が絶対に正しいとしか考えられず
その他をすべて否定する
あー、情けない
でも、僕にはどうしよもない
考え方が違うのは仕方がない
歩み寄ることが難しいのは世代の違いや人間性の違いであって、どうしても同一化すべきものでもない

どうぞ貴方方の思う様に生きてください
僕は僕なりの考えで、自分なりに反省しつつもしっかりと自分を見つめて生きていこう思います

ブログに頂いた方のアドバイスで一方的に簡単に避難する自分を反省しました
無理に近づく事なく、距離を保ちながら必要な時は助ける気持ちも持ち合わせています
だけどまだすっきしりな気持ちがいっぱい......

........今日も愚痴のBlog

by voyagers-x | 2015-11-19 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2015年 11月 18日

Monochrome NO.814




f0245511_17194662.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 1st


どうやら万年筆の軸にヒビが入ってるようだ
あまり激しく落とした記憶はないけど........
万年筆で文字を書くと大体親指が黒く汚れる
注意深く観察すると軸の一部に縦にヒビが入ってる
僕の万年筆は吸引式なので、そのヒビからインクが漏れてしまうのだろう
アロンアルファなどで固めてしまおうかと思ったけど
今週末福岡に行く用事があるので、モンブランのサービスに出そうと思う
修理ってできるのだろうか
軸の総入れ替え?
もしダメなら新しく買ってあげると脳足りんのワイフは言っていたけど

.......まだ引きずっています  (* ̄□ ̄*;

あー、憂鬱だ......

by voyagers-x | 2015-11-18 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)