<   2016年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 31日

Monochrome NO.968




f0245511_8414291.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


視線を外せば隙を狙って至近距離での撮影も可能^_^;
ハッキリ言って......盗撮
外人さんの持ってるiPhoneはSEか?
最近、前ほど一生懸命にスマホいじらないし、何となく気軽に片手操作が楽かなと思う事がある
小さいサイズのiPhoneが少し欲しいな
ニュースが少しだけ読めて、地図とか乗り換え案内が問題なく使えるレベルならそれで十分
次は多分小さい方にするかも

by voyagers-x | 2016-05-31 08:46 | Leica M Monochrom | Comments(10)
2016年 05月 30日

Monochrome NO.967




f0245511_855567.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


東京への出張、終わりました
朝から夕方までの講習は睡魔との戦い
うーん......退屈な講習だったな
無事に終了証をもらいました
今月までが忙しさのピークかな
5月も終わりですね

さて、今週もまた頑張りましょう\(^O^)/

by voyagers-x | 2016-05-30 08:58 | Leica M Monochrom | Comments(18)
2016年 05月 26日

Monochrome NO.966




f0245511_17233750.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


ICE MONSTER表参道

かき氷でお腹が一杯になった
体が寒くなった
食べ心地はいいけど、ボリュームが満点過ぎる
でも夏にはいいのだろうな
新しいかき氷のお店が出来たというので、子供を連れて行ってあげた
子供って、こういうのが大好きですね

さて、明日から週末一杯東京出張
金曜日は時間がないと思うので、Blogはお休みになります
今度のBlog開始は5/30からです


まだLeicaを持って行くかどうか決めかねています
(持って行きたいけど、着替えやシェーバーやiPhone充電器などがあるしな....)

by voyagers-x | 2016-05-26 07:00 | RICOH GR2 | Comments(20)
2016年 05月 25日

Monochrome NO.965




f0245511_8544656.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


東京はやっぱり場所によっては空が狭い
東京の人、酷い人は朝早く日の出る前に出勤して夜遅く帰宅......太陽を見ない人も居るかも
人間、ずっとストレスに耐える事は無理なので
やっぱり一週間に一度くらいはリセットが必要だ
コンクリートから脱出して、どうぞ田舎へお越し下さい^_^;

今日は朝から土砂降りで、今の時間雨は止んでいますけど、今日は全国に雨ですね
あー何となく梅雨が近づいてきた様な気がします
最近凄くムシムシしてきました
梅雨......家の中に閉じこもりっきり......なんだ、東京のコンクリート地獄と同じか........

by voyagers-x | 2016-05-25 08:59 | RICOH GR2 | Comments(16)
2016年 05月 24日

Monochrome NO.964




f0245511_8363668.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


Symbol......

銀座に来るとこの建物を見ると、あー銀座だなと感じる
皆さんの銀座のSymbolは?

Symbol、日本語に訳すと象徴という事だろうか
似たような言葉に特徴とか個性とか?

何か買う時に自分にとってなにか気になる特徴とか自分に波長が合うモノでないと行動が起きない
ここが自分の買いのポイントだ、みたいな部分
そう考えると、衝動買いの中にはもしかしたらほとんど無いのかもしれません
ただ物珍しさや新しい物好きが衝動買いさせてしまうのかも
あー、一体これまでいくらのお金を散財してきたのだろうな


本日の銀座の写真を掲載し、象徴というWordからふと頭に浮かんだ事を書いてみました^_^;

by voyagers-x | 2016-05-24 08:44 | Leica M Monochrom | Comments(20)
2016年 05月 23日

Monochrome NO.963




f0245511_8514125.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


おはようございます!!
今週もよろしくお願い致します

あー、忙しいのも今週で終わりかな
今週は中学の健康診断と医師会の定例総会と東京の出張
今週が終われば、またいつもの毎日に落ち着けそうです

少し暑くなってきましたね

by voyagers-x | 2016-05-23 08:55 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2016年 05月 21日

Monochrome NO.962




f0245511_10593093.jpg

GR Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


週末がやって来ました
来週を乗り越えれば少しホッと出来そう
来週は東京への出張があります
面倒くさいな......朝から晩まで......


雑談

昨日の夜プレステのゲームをやったけど......ゾンビがぞろぞろと出てくるゲーム
上手く出来なくてイライラ
あー、こんな事でイライラするなんて、なんて平和なのだろう
今晩もう一度チャレンジするか
それでだめなら......糞ゲームって事で売り飛ばしてやる^_^;

今読んでる本がもう少しで読破
後半から面白くなってきた

忙しい中でも何でも無い事をやってのんびりの毎日


どうぞ素敵な週末を

by voyagers-x | 2016-05-21 11:19 | RICOH GR2 | Comments(20)
2016年 05月 20日

Monochrome NO.961




f0245511_174889.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


何だか光がふふふと悪戯っぽく笑いながら写真の構図に入り込んで来た感じ.....と勝手に空想^_^;

何か写真を撮る時に、光景やシーンを一つのモノとして記録して撮るだけでは何も感じないので
いろいろな事を空想したり妄想したり、自分勝手に決めつけたりして撮るのが楽しいのである
そして、このわけの分からない思考回路がカメラを全くしない奥さんに言わせると
”写真が好きな人ってナルシストが多いのよね”というレッテルを貼られる事になるのである
奥さんが、そういう風に思い込む事も一つの○○に違いないと我々カメラ好きの人間を決めつけているのであり
これもまた妄想思考に含まれるのではないか.......と僕は反論したところだけど
家の中での権力闘争の関係で、僕はいちいち反論しないだけなのである^_^;

by voyagers-x | 2016-05-20 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2016年 05月 19日

Monochrome NO.960




f0245511_13344168.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


うーん......千本鳥居のイメージで

駅のホームは雰囲気があるロケーションですね
人の表情やその人がまとってる空気も
どこか無防備で隙があり、ふとした瞬間にありのままが出たりして
飾らない人間模様がチラッと見る事が出来るのかもしれません

by voyagers-x | 2016-05-19 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
2016年 05月 18日

Monochrome NO.959




f0245511_16522882.jpg

Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5,Flare2


うーん.......
ちょっとイメージが少し違うか
ニューヨークのストリート風に見えるようになるには
もう少しイエローキャブの様な車とゴチャゴチャしたお店がないと、それらしく見えない
ちょっと無理か.....と思いつつ、何となくそんなイメージを考えつつ撮影した一枚だが

あー、やっぱり違う、だめだこりゃ......

by voyagers-x | 2016-05-18 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)