<   2017年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

Monochrome NO.1344




f0245511_17494268.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



なんと、今日で5月も終わりですね
明日から6月.......梅雨に入りますね
梅雨って、どんな写真撮ります?

定番は押さえておいた方がいいでしょうから、紫陽花の写真撮りますか?
あとは........
雨の日に一人傘をさして佇む少女とか
道路の水たまりに映り込む現実世界の鏡像とか
他に何かアイデアあります?

慢性的な膝の痺れ感や感覚の鈍さの原因は何なのでしょうか?
慢性膝関節症、半月板損傷関連、腰椎から来ている?.....
あー、はっきりしないものって嫌ですね‪ ^^;‬





by voyagers-x | 2017-05-31 07:00 | Leica M9 | Comments(20)
2017年 05月 30日

Monochrome NO.1343




f0245511_17372938.jpg

f0245511_17373811.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)



僕の誕生日は5月24日
新緑が一番綺麗な気持ちのいい5月
でもあっという間に終わりだね
健康診断でラッシュで気持ちにゆとりがなかったので、ゆっくりと新緑を見に行こうなんて
考えもしなかった
ほんの少しだけ撮影した写真の中に緑の写真が.........
あー、夏になり暑くなると、緑の新鮮で清々しい写真も脳みそが勝手に暑苦しいイメージにすり替えるのだろうな




by voyagers-x | 2017-05-30 07:00 | Leica M9 | Comments(18)
2017年 05月 29日

Monochrome NO.1342




f0245511_17204864.jpg

f0245511_17205859.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)

f0245511_17211200.jpg

GR2 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


さすがにこんな緑はモノクロでは表現しきれない
やっぱりカラーの方が相応しい

僕の使ってるiPhoneは6Sで、iPhoneの中にSuicaを登録して外で使う事はできない
しかしながら、Apple Watchとペアリングを行い、Apple Watchに表示させれば
普通に電車乗るときにぴっ! コンビニで買い物する時にSuicaでと店員に言ってぴっ!と使う事ができる
要するにApple WatchでモバイルSuicaを使う状態にしてあるのだ
SuicaのチャージはiPhoneに登録してるJCBをApple Watchにも登録してあるので
Apple WatchのWalletアプリの中でJCBカードから簡単にApple Watchにチャージが出来る
わざわざコンビニに行って店員さんにチャージお願いしますなんていう必要はないのだ
これが出来るようになると、ますますApple Watchは便利

数日前に東京の友達にSuicaを送ってもらうようにお願いして、多分もうすぐ記名式のSuicaが届くはずであるが
あー、簡単にApple WatchでSuicaが使える事を最近知ったのだ
まあ、両方とも使うか^^;

奥さんと子供にも用意したので、東京に行った時は電車はSuicaでぴっ!とやらせよう^^;





by voyagers-x | 2017-05-29 07:00 | Leica M9 | Comments(22)
2017年 05月 27日

Monochrome NO.1341




f0245511_17034487.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


忙しい今週も終わり、健診を含めた慌ただしい5月もあとは終わりを待つだけかな
あとは月末とよく月に保育園の健康診断があるだけ
ホッと一息つけそうだ

現在僕はiPhone6Sを使っていて、iPhone7に乗り換えずに我慢していたが
9月に入るとどうやらiPhone8が発表になりそうだ
む?
毎回必ずSタイプを挟んでくるけど、今度は本当にiPhone7からiPhone8になるのか
それともやっぱり一旦iPhone7Sが出るのだろうか
いずれにしてもいつかは買い換えるだろうけど
とりあえず、どちらかというと欲しいのはiPhone8と同時に発表されるだろうと言われてるApple Watch3の方が欲しい
現在Apple Watch2を愛用してるけど、とんでもなく便利に活用している
こんな端末にお金をかけていてはLeicaの買い替えが遠のきそうだけど、とりあえずM9はすごく気に入って使ってるし
そのうちMMも戻ってくるから、まあ買い替えは先送りでいいかな


では、皆さん素敵な週末を!!





by voyagers-x | 2017-05-27 07:00 | Leica M9 | Comments(22)
2017年 05月 26日

Monochrome NO.1340




f0245511_17425745.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


最近また歳を取った
でもなんとも思わない
自分としては感覚的にまだ30台な感じなのだが........
ただ最近膝のちょうしが悪い
左膝がなんだか一枚皮を被ってる感覚の鈍い感じと、正座した時に膝が痛む
あー、これは慢性膝関節症みたいな状態か?
まあ、最悪人工骨頭を入れればいい
老化にともなく肉体の劣化にいちいち悩んでいられない
どこかで割り切らなくては^^;




by voyagers-x | 2017-05-26 07:00 | Leica M9 | Comments(14)
2017年 05月 25日

Monochrome NO.1339




f0245511_17323541.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


食べ終わった後の散らかった状態だけど.......
このだらんとした、まったりした、けだるい様な心地よい感じの雰囲気が好きだ
たまには時間の無駄遣いもいいのでは
時間の無駄遣いの方法がちょっと問題だけど
僕も子供もスマホぴこぴこしていた......奥さんの眉間にシワが........怖っ!!




by voyagers-x | 2017-05-25 07:00 | Leica M9 | Comments(16)
2017年 05月 24日

Monochrome NO.1338




f0245511_17220241.jpg

f0245511_17221320.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


(1)人に目がいく
(2)緑に目がいく

色々とあるが、僕はモノクロの雰囲気が好きなだけで
色々と理由をつけてるが
カラーでも人のスナップは楽しめる
ただ僕はモノクロが好きなだけ

人をどこで探して来ればいいのだろうか
誰か座ってるだけでお金がもらえる仕事しませんか?
仕事するにしても退屈すぎると働きたくないものかもね
時給いくらだったら心が揺らぎます?
募集中です




by voyagers-x | 2017-05-24 07:00 | Leica M9 | Comments(18)
2017年 05月 23日

Monochrome NO.1337




f0245511_10171141.jpg

GR2 High Contrast Monochrome
(Click to enlarge)


あーどこか行きたいものだ
子供と一緒にどこかへ出かけるのも、あとせいぜい6年だろうな
一緒にバリなどに出かけて、三人並んでスパを受けたいな
以前奥さんと旅行に行って初めてスパを経験したけど、脳みそがとろけそうなほど気持ちよかった
今まで二回スパを経験している
一回はモルディブで、2回目はバリで
今度は子供も一緒に連れて行ってスパを受けたいな
旅行は楽しいですね




by voyagers-x | 2017-05-23 07:00 | RICOH GR2 | Comments(14)
2017年 05月 22日

Monochrome NO.1336




f0245511_08362034.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


うーん、当院は方針の転換期を迎えてる様だ
ゴタゴタしている
何もしてこなかったツケがやって来た
僕と奥さんこうしたほうがいいと散々言って来たのに
ほとんどすべてを否定して却下し、何もしてこなかった山盛りになったツケが.......
もう、今更どうすればいいのだろうか

早く自分達で思う様にできる時が来ればいいのだが
その時が来たら自分達でできる限りの革命を起こしたいのだが


前途多難.......

今週もまたよろしくお願い致します





by voyagers-x | 2017-05-22 08:41 | Leica M9 | Comments(18)
2017年 05月 21日

Monochrome NO.1335




f0245511_17111290.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


フレッシュジュース美味しいのでしょうけど
他の店で同じ種類が売られていましたが、CやKの人々が群がり一斉にチューチューと吸引していました
僕も飲もうかと思ったけど、CやKと勘違いされるのが嫌だったので辞めました

だんだんと暑くなりますね
意識して水分をしっかりと摂っていかなくては







by voyagers-x | 2017-05-21 07:00 | Leica M9 | Comments(20)