2017年 06月 19日

Monochrome NO.1361




f0245511_16584241.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


東京はほんとにいろいろな人が居ます
変な人も沢山居ます
一見日本人に見えるけど外国人だったりする人も居ます
ファッションも理解不能な人も居ます
到底おしゃれな感じに思えない人も

でも、東京って........
ちょっと認識を改めないといけないかもしれないけど
東京って進んだ街、憧れの街、沢山のいろいろなものが集まる街、というイメージがあるけど
企業や産業に関しては人が多く集まる場所って商売に適しているので否定はしませんが
人間に関してはいろいろな地方や人種が混じった場所なのかも
要するに、東京は自由な場所でしょう
何でもありみたいな
多くの人が集まれば、集団心理で同じ様な格好や生活スタイルや嗜好まで似てきて、それがいつの間にか流行になり........

まあ、新しいモノがたくさん見つかる楽しい場所である事は間違いないか ^^;


東京が羨ましいのは、自分が探してるモノが何でも見つかりそうな所かな
何か買うにしても、実際に見ながら多くのモノから選択できるのがいいですよね
田舎は不便だけど、住むにはちょうどいい
時々都会、それでいいか ^^;


今週もまた頑張りましょう!!






# by voyagers-x | 2017-06-19 07:00 | Leica M9 | Comments(18)
2017年 06月 17日

Monochrome NO.1360




f0245511_16494390.jpg

Leica M9 SUMMILUX-M 35mm F1.4 Efex Pro 2,FilmPack 5
(Click to enlarge)


奥さんが福岡の友達に会いたいというので、今日の午後から泊まりがけでお隣の福岡へ
僕と子供は奥さんが友達と遊んでる間に映画
奥さんが居ない間に沢山衝動買いしてしまうか........いや、後が怖いのでそれはやめておこう ^^;

週末ですね
さて、何しますか?
僕は、戻ってきたM Monochromeを持って、またよく行くキャナルシティへ
また同じ様な写真を撮るのだろう
同じ様な写真でも撮りたいと思えば何度でも撮ります
似た様な感じで実はどこか違うはずだからと自分に都合のいい解釈と弁明を自分にして同じ様な写真を撮るわけだ ^^;


では素敵な週末をおすごしください




# by voyagers-x | 2017-06-17 07:00 | Leica M9 | Comments(18)
2017年 06月 16日

Monochrome NO.1359




f0245511_16313650.jpg

GR2 High Contrast Monochrome
(Click to enlarge)


似た様なアングルや雰囲気の写真も出てくるかもしれませんが
それはメインカメラとサブのGR2の両方で撮影してるからです
メインカメラでは滑らかな今時のデジタル画質の中にLeicaらしさを求め楽しみながらの撮影を行い
サブのGR2ではわざとザラザラのフィルター効果を加えたHigh Contrastなモノクロ画質をフィルム時代を懐かしみながら楽しんで撮影してるのです ^^;
またどうしてもカラーで撮りたい時はGR2が担当します
よって僕には今この2台の組み合わせが一番しっくりときてるのかもしれません

最近、膝が今後悪くなるかもしれない可能性が考えられるとしたら
今以上に膝に負担を掛けないような体の環境を整えるべきだという見解から
太ももを鍛える事にしました
数日前から負荷を掛けた足踏みマシーンを利用しています
ついでだから、腹筋も再び開始
夜寝る用意が出来た後にやってから寝るので、寝る頃にはほどよい虚脱感で熟睡出来ています笑
肩こりは相変わらずありますけど、奥さんの持っていた高周波の筋肉刺激するパッドを肩に張ってリラクゼーションモードで利用
ほどよい肩もみ状態になり以外といいかも
Yahoo!のTポイントが貯まっていたので、磁気ネックレスをオーダーしたり.......
何でもないいろいろな事をやって楽しんでいます ^^;





# by voyagers-x | 2017-06-16 07:00 | RICOH GR2 | Comments(16)