2013年 03月 11日

Monochrome NO.36



f0245511_15441440.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My flickr )


この記事を書いてるのは土曜日の午後ですが.....
眠い、午後になると眠気がますます強くなってきます。
まさしく、春眠暁を覚えずですね。
今春は花粉も黄砂もPM25も酷いらしいです。
相手が風に乗ってやって来る得体のしれない”粉”なのでたちが悪いですね。
防ぎようがありません。
今週もまた眠気に負けないように頑張りましょう!!(笑)

# by voyagers-x | 2013-03-11 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(18)
2013年 03月 09日

Monochrome NO.35



f0245511_1724564.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My flickr )


昨日車のタイヤをスタッドレスタイヤから普通のノーマルタイヤに交換した。
今シーズンの冬は気温は低かったけど、僕の県はあまりたいして雪が積もらなかった。
これで高速道路を走るときもあまり気を使わないで走ることが出来る。
でもあまり飛ばさないようにしょうっと^^;
随分と暖かくなりました。
木曜日は気温は21℃まで上がりました。
春本番な感じです。
着るものも身軽にしなくては^^;

素敵な週末をお過ごしくださいね。

# by voyagers-x | 2013-03-09 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(16)
2013年 03月 08日

Monochrome NO.34



f0245511_10233586.jpg
Leica M Monochrom SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH
( コチラもご覧ください→My flickr )



今シーズンは実にインフルエンザが流行りましたね
我が子もしっかりとインフルエンザに罹りました
奥さんもしっかりと子供にうつされた様です
僕は連日患者さんの咳を目の前で浴びて免疫が出来てるのか
今シーズンだけでなくて今までインフルエンザに罹ったことがありません
不思議ですね(笑)
子供は熱が高くなりやすいのでしょうか
高熱でも意外と元気なんですよね
インフルエンザに罹った時の写真
この時は熱が40℃まで上がりました
イナビルという吸入タイプの抗インフルエンザ薬を投与しました
イナビルやタミフルなどの抗インフルエンザ薬には
小児に頻発する副作用があります....幻覚・幻聴・不穏行動・異常行動など
それが薬剤だけに起因するものなのか、インフルエンザに薬剤が作用する時の症状なのか
その辺ははっきりしたことは不明です
夜中にその副作用が現れたのか......
訳の分からない事を叫んでいました
まるで宇宙人語の様な訳の分からない言葉をしきりと喋っていました
モノクロなのではっきりしませんが、ほっぺが真っ赤っ赤なのです(笑)

さあ、これから先は気候もだんだん良くなります
沢山何処かに楽しく遊びに出かけましょう!!

# by voyagers-x | 2013-03-08 07:00 | Leica M Monochrom | Comments(14)