人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome NO.1774




Monochrome NO.1774_f0245511_08482486.jpg

GR2 High Contrast Monochrome
(Click to enlarge)



入り込む種類によるのだろうけど多少凝り性の傾向が僕にはありそうだ
つまらない話題で申し訳ないが........

最近どういうふうにしたらコードバンを綺麗に鏡面仕上げできるのだろうかと色々と調べまくってる
しかし、よくネットを検索していたらワックス否定派の意見が目についた
ワックスは確かに綺麗になるだろうけど革にはよくないと
上に覆ってしまうと取れにくくなるらしい
革本来の味わいと革の質を長く楽しむのならば、ブラッシングだけで十分というのだ
まあ、薄〜く栄養クリームを塗るくらいはいいだろうと

ワックスを塗り水で磨き.......すごく手間暇がかかるし、毎回そんなことに時間をかけられない
それと1つ気になる言葉を奥さからもらった
”コードバンの靴確かに革質がいいのでしょけど、ピカピカしてると逆に安っぽく見えるわよ”と
ネットを見てると、相当な凝り性の方がピカピカに仕上げてるけど.......
たくさんの写真を見てると確かになんだか安っぽい感じに見えてきた

という事で、ワックス塗って人差し指が痛くなるほど一所懸命に磨く手間暇のかかる鏡面仕上げはもうヤーメタ!!
ワックスとか汚れを取り除くクレンザーを取り寄せ中
元のコードバンのスッピン状態に戻そうと思う


靴への凝り性は今週で終わりにしようっと ^^;



今週で11月も終わりですね
12月か.......本格的な冬の到来ですね.......でも今年はやっぱり暖冬なのですね、今日の僕のところの気温は18度です




by voyagers-x | 2018-11-26 08:58

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager