人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome NO.1841




Monochrome NO.1841_f0245511_13104880.jpg

Leica M9 NOCTILUX-M 50mm F1.0
(Click to enlarge)


絞り開放時のピントの幅
こんなに狭い範囲なのだ
もちろん、奥行きで見るからすごく薄く感じるというのもあるだろうが
これだけ薄いと真正面から撮影すると、絞り開放では被写体を挟んで前後それぞれせいぜい30cmくらいのピント幅かな
一段絞るとF1.4でもう少しピントの幅が広くなると思うけど

まあ、このレンズには使いこなしが難しいけど、まあいいかとゆったりした気持ちで撮る楽しみがある



by voyagers-x | 2019-02-20 07:00

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager