人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Monochrome NO.1881




Monochrome NO.1881_f0245511_15530485.jpg

Leica M10-P SUMMILUX-M 35mm F1.4
(Click to enlarge)


Monochrome NO.1881_f0245511_15531213.jpg

Leica M10-P SUMMILUX-M 35mm F1.4
(Click to enlarge)


花見はまだ出来るところはあるようですけど.......

場所によっては、だんだんと葉桜になってきていますね


さて、昨日奥さんと一緒に整形外科を受診しましたが、結局今の状態としては
腰椎脊柱管狭窄症と腰椎すべり症があり
現在腰痛や下肢疼痛の原因を引き起こしてるのは主に腰椎すべり症であることが判明
一年前に比べて約6mm前方下方向に第4腰椎の位置が変異して神経を刺激してるらしい
年齢により進行することが多いこの疾患、今の年齢の割に結構進んでるとのことです。
60歳くらいいなればおそらく手術が必要な状態にほぼなるのは間違いないらしい........腰椎固定術かな

まあ、それまで無理しないように付き合っていくしかないのかもね
背筋が弱くなるとよりすべりが増えるので、コルセットで防御しないほうがいいらしい
コルセットに頼りますます背筋が落ちるともっと腰椎の滑りん進行が早まると言ってました


年齢に伴う人によって起こしやすい腰椎の病気なので仕方ありません
一番いい方向でやっていくしかないのです
必要になったら手術すればいい、それがその時の一番適した対応方法ならね


それまで、重い荷物は僕が全部持ってあげます、痛いときはいつでもマッサージしてあげます、
だから痛いのを我慢しないでほしい.......


痛みを感じなくする方法はまだ奥の手があるからね  ふふふ






by voyagers-x | 2019-04-10 07:00

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager