人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無言.......

   



 Ella Fitzgerald - Cry me a river




もしもし........あー、文字羅列じゃなくて、大切な人とちゃんとお話ししていますか?
無言......._f0245511_17521398.jpg
Leica M10-P SUMMILUX-M 35mm F1.4 (Click to enlarge)






Commented by getteng at 2019-09-19 07:22
viyagers-xさん
最近は、親子や友人同士のface to faceの会話が少なくなったかもわかりませんね。
Commented by BBpinevalley at 2019-09-19 08:47
こんにちは。
SF滞在中、ご無沙汰してしまいました。

音楽が入って、ブログページの様子が変わりましたね。
いい感じ。

若い人たち、携帯がなくなったら禁断症状をきたすことでしょう。
そういう私も、携帯依存症が進行していますが…
Commented by N-styel at 2019-09-19 08:55
わたしは、やっぱり、お顔を見て、触れて、のタイプかな。( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
人の体温を感じたいです。‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
Commented by 北の旅人 at 2019-09-19 10:20 x
家内は、千葉在住の妹といつも長電話してますが
北旅は、兄たちから電話がきても、用件だけで1~2分で
切ってしまいます(汗)
『もう少し、話すこと無いの?』・・・と家内が言いますが
男兄弟とはそういうものなんだ~(笑)
Commented by izumi-suzuki at 2019-09-19 10:32
相手の都合を気にしなくていいからメールやLINEで連絡し合うのが便利な時もあるのですが、チャットで、オンタイムで文字会話しているのをみると、「????」と思います。「お互い時間が空いているなら、電話すればいいのに? その方がてっとり早いよ~」って思うけど、どうしてでしょうね。
文字の方が一枚オブラートを挟んだように印象がソフトになる場合もあるけれど、書き手と読み手の気持ちの差で、同じ文章でもニュアンスが変わって伝わる時もあるから、気を付けないといけないですよね。
Commented by tullyz1 at 2019-09-19 11:33
まあ、話はしているのでしょうが、SNSの方が
より頻繁なのかもしれませんね。むしろ、
SNSもいいけれど、ちオフラインで一人でいる時間がないと
考えることができないのではないかと・・・。
エジソンやアインシュタインがLINEばかりやっていたら
何も達成できなかったかも^^
Commented by M at 2019-09-19 13:38 x
連絡はLINEで…っていうのが多くなりましたよね。
我が家はありませんが、家族LINEがあるところも多いようですし。
Commented by photofloyd at 2019-09-19 14:14
私はスマホは持ってますが、LINEって、やっていません。やっていないのですが、おおよそは知っています。しかし叱られるかもしれませんが否定的なんです。家族に言われていますが、目下その手はうっていません。
会話は直接が最高、続いて電話なんです。あとは忙しそうな時間帯に"時に連絡"や"問い合わせ"等でLINEというてはありかな、・・・と言う程度です。時代遅れですかね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-09-19 17:22
私はフリック入力が遅いので、電話してしまうことが多いです。
ただ、電話と言ってもお金のかからないメッセンジャー電話やライン電話ですけどね。
090で始まるNTTの番号から発信することは・・・ううむ、数年に一度ぐらいしかないかも。(-_-;)
イエデンから発信することは・・・もっと少ないですね。
Commented by iwamoto at 2019-09-19 20:43 x
「ちゃんと」ってとこがミソですね。 人それぞれに基準が違うから。
わたしは、スマフォの入力が凄く下手なので、パソからメールすることが多いです。
弔電でも、しっかりと自分で全ての文書を作りますよ。 心を込めて。
しっかりと会って、手を取って話さないと駄目だよね。
Commented by halkyoto at 2019-09-19 20:54
ついついスマホに目がいっちゃいますね。
現代らしくておもしろいんじゃないですか?
Commented by hirosi906 at 2019-09-19 23:06
最近は、携帯、ネットの中での会話が増えて、
生の人と人の会話が無くなりつつ有りますね。
これで良いのかと思いますが,時代ですね!!
Commented by j-garden-hirasato at 2019-09-20 05:37
その人に合った使い方ができていれば、
それでイイと思いますけどね。
家族LINEもやっていますが、
離れて暮らす娘の様子も分かり、
ありがたいツールだと思っています。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-09-20 11:47
話すことは大切ですね。
文字の会話もないよりはいいですが
やっぱり目を見て話したいです。
Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:34
☆.。.:*・゚getteng さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
この頃後は会話しないカップルも多いですね
せっかくのデートでもずっとスマホばかり見てるようなカップル
結構街中で見かけます

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:35
☆.。.:*・゚ BBpinevalley さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
音楽を聴きながら、ゆっくりと写真をご覧ください ^^;
音楽のある毎日、素敵ですね
僕の場合は、ちょっとだけ意識しないと音楽を聴きません
最近は読書する時間が増えてきました
音楽をもっと聴きながら読書しようかなと思います

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:37
☆.。.:*・゚ N-styel さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
お顔を見て、触れて........きゃー
触って触って......そんなことをされたら魔法にでもかかってしまいそう ^^;
デレデレしてしまいます
Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:38
☆.。.:*・゚ 北の旅人 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
この頃は、本当に若い人達は会話しないですね
面倒なのかどうかはわかりませんが
スマホばかり見て会話しないということは、昔ほどイチャイチャしなくなった!?

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:40
☆.。.:*・゚ izumi-suzuki さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
スマホが会話の道具になるというのは理解できますけど......
せっかく合うのであれば、目を見ながらお話ししたいですね
気軽に何かを伝える手段としては便利ですけど
よく奥さんとメールします.......一言二言ですけど
帰りに◯◯買ってきてと...... (* ̄□ ̄*;

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:41
☆.。.:*・゚ tullyz1 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今朝方、iPhoneのアップデートがありました
その設定でどたばたしてしまい、今日は訪問できませんでした ^^;
あー、もっと簡単で解りやすくできたらいいのに.....
今の時間になりやとお返事書きです

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:42
☆.。.:*・゚ M さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
スマホは便利な道具ですね
なんでも出来るけど.......人のコミュニケーションにも影響を及ぼしています

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:44
☆.。.:*・゚ photofloyd さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
スマホはすごく便利ですよ
使い方を間違えなければ、やっぱり今の時代は持つべきなのかも
ただ使い方を間違えてはいけないですね
家族と出かけるときは、ちゃんとお話をするようにしています
一緒にいる時間を楽しみたいですね

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:45
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
最近、フリック入力は練習をやめました
そんなに急ぎで入力する必要はないし ^^;
この頃はスマホよりも読書の方が楽しく感じます
特に外国の推理小説とかサスペンスとか

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:47
☆.。.:*・゚ iwamoto師匠 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
スマホばかり見ていて何も話さないでいる日常は本当に味気ないですね
なんだか家の中にロボットがいるような感覚です
メールも便利だけど、やっぱり手紙がいいですね
万年筆で文章を書くのが結構好きです ^^;

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:48
☆.。.:*・゚ halkyoto さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
スマホは本当に楽しいのかもしれませんね
でも最近は時々ちょっと飽きることもあります
主にニュースを見るのですけど、1日に一回でいいかなみたいな
他の時間は最近は読書をするようになってきました

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:49
☆.。.:*・゚ hirosi906 さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
会話は大切にしたいですね
ちゃんと人間を見ていきたいですね
スマホの中の人間は本当の人間がわかりずらいですね

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:51
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasato さん いつもありがとう ! !

こんにかtちは ! !
スマホはもう今の時代は本当に必要な道具でしょうね
でも使い方を間違ってる人が多いですね
楽しく使って、家族とはちゃんとお話しもしたいですね

Commented by voyagers-x at 2019-09-20 15:52
☆.。.:*・゚ meife-no-shiawase さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
楽しい話を目を見ながらたくさんすればいいのに
なんでもないダジャレとか笑
スマホは時間潰しにはいいのだろけど、それが生活に大きなウエイト占めるようでは
いけないですね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2019-09-19 07:00 | Comments(28)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager