人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無の境地




シャープネス、コントラスト、ボケ具合..........何も考えない
余計な事は考えずに、集中してハンターになれるような感覚
タバコを吸いながらボーとしている時間が心地よく思えた喫煙中の若い頃
そんな時間に似てる、スキャンしながらコーヒー飲んで画面に取り込んだ写真が登場するのをみてる時間
楽しい時間を過ごしていたんだな.......

今回はゴミ付きの写真でどうぞ 笑


無の境地_f0245511_13410880.jpg

Leica MP SUMMILUX-M 35mm F1.4(Click to enlarge)






Commented by sink_jpn at 2019-11-28 07:50
おはようございます
ハンター気分、正に街撮りはそんな感じですよね〜
結構、集中力が大切ですよね♬
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-28 08:14
穏やかで優しいハンターのvoyagersさんだから
温かな風景を捕らえているんですね♡
Commented by N-styel at 2019-11-28 08:37
あら💕紫煙を燻らせていらした事があったのですか⁈
ちょっとだけ意外です‼︎(*´艸`)
私は、年がら年中、ぼーっとしてる時間の方が多いから…(*´艸`)
集中してる方が少ないかも⁈(◞‸◟)
でも、ぼーっとしてる時の方が、実は良いアイデアとか、降りてくるんですよね〜🎶
あら❣️私ったら、すごいアイデアウーマンみたいじゃない⁈(*´艸`)
Commented by getteng at 2019-11-28 08:55
voyagers-xさん
今朝は今季一寒いです!
朝から、家の鍵が見つからず30分強探し回りました。
此処は南国宮崎or別府辺りかな?
Commented by photofloyd at 2019-11-28 09:43
「橋」って被写体として魅力がありますね。私は好きなひとつです。
このお写真明るくていいですね。
Commented by jyuujin at 2019-11-28 09:50
樹木が南国風ですね・・・
スキャナー?確か我が家にもまだ
どこかにしまってあるはずですがね?
Commented by M at 2019-11-28 10:22 x
今も現役でフィルムをスキャンしている僕ですが、voyagers-xさんの文章を読んでコーヒー飲んでゆっくりとした時間を…という感じじゃないことに気づかされました。
いかんですね。心に余裕をもっていい時間を過ごしたいと思った次第です。
Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:04
☆.。.:*・゚ sink_jpnさん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
街撮りはスナップに集中したいですね
出来ればいいなと思ったら全て一応撮っておきたいですね
くびからかめらをぶらさげるか、たすきがけしてスタンバイしておくのが一番いいですね
Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:06
☆.。.:*・゚ meife-no-shiawaseさん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
フィルムで撮る写真は優しい描写になってくれますね
写真を撮りながら自分が癒やされる感じです
のんびりしたカメラライフを楽しみたいですね、この先もずっと
Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:12
☆.。.:*・゚ N-styelさん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
若い頃はタバコを吸っていました
子供が生まれてから止めました
今でも時々吸いたいと思う事がありますが、でも健康には絶対的に悪いですからね
これからの残りの人生は楽しいことをいかにたくさんするかによって
人生が楽しいものであったかどうか決まりそうですね ^^;

Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:14
☆.。.:*・゚ gettengさん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
今日は寒いですね
九州の方も気温は13度くらいしかありません
でもまだ10度以上はあるので.......
朝の洗面もまだ水で大丈夫な感じです^_^;
この写真は別府の方で撮りました.........御名答です

Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:15
☆.。.:*・゚ photofloydさん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
橋というのは魅力的な被写体ですね
ベンチも大好きですけど、橋も大好きです
燈台なんかも撮り集めると楽しそうですね

Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:16
☆.。.:*・゚ jyuujin さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
別府の海の方ですね
椰子の木がいい感じで南国風な感じ
北海道の寒さはいかがでしょうか?
Commented by voyagers-x at 2019-11-28 14:17
☆.。.:*・゚ M さん いつもありがとう ! !

こんにちは ! !
さて、すきゃなーどうしようかな
まだ購入するのは早すぎかな
フィルムで撮って5本集めて、ラボに現像に送って
それからですね ^^;

Commented by iwamoto at 2019-11-28 16:30 x
わたし、何も考えないでも撮ることできますよ。
あとから、こんなの撮ってたよ、みたいな。
もちろん考えて撮ることの方が多いのですが。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-11-28 19:14
フィルムの方が、ワンショットに対する思いがはるかに強いですね。
特に中判・・・ワンカット100円ですもんね、気合が入りまくりますよ。
「おい、自分、ほんとにここでシャッターを押しても良いんだな、100円だぞ・・・」
と、内なる声が脳内にこだましてます。(;・∀・)
Commented by halkyoto at 2019-11-28 22:07
どこにゴミがあるのかわかりませんが
この左右対称的なところがいいですね。
ごちゃごちゃしてなくていいです。
Commented by j-garden-hirasato at 2019-11-29 06:10
フィルム時代は、
撮るときに、すごく考えて、厳選して撮っていたのに、
デジタルになってからは、ただただ撮りまくり…。
撮っているときは無心になれて、楽しいのですが、
撮った後の写真の整理が…。
Commented by voyagers-x at 2019-11-29 07:22
☆.。.:*・゚ iwamotoさん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
最近のデジタルは高機能すぎて......
妙に綺麗すぎる写りの仕上がりになってしまう事が多いかな
撮影の後......アプリがたくさんあるものだから......
見たときと別物になったりして
見たままを楽しむのが楽しい写真かなとも思うのですけど^^;

Commented by voyagers-x at 2019-11-29 07:24
☆.。.:*・゚ blackfacesheep2さん いつもありがとう ! !

デジタルは便利ですけど
でもフィルムの方がシンプルですね
どっちがいいという論点にはならないのは別物だからですね
フィルムの柔らかさは最大の魅力ですね

Commented by voyagers-x at 2019-11-29 07:25
☆.。.:*・゚ halkyotoさん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
左の空の方に白い斑点が数個
これはゴミですね。
でもフィルム写真の場合は、フィルム巻き上げるので
同じ場所にゴミが映り込むことはほとんどないですね
Commented by voyagers-x at 2019-11-29 07:27
☆.。.:*・゚ j-garden-hirasatoさん いつもありがとう ! !

おはようございます ! !
本当、フィルムの時は撮るまでの時間が結構ありました
ちゃんと被写体を見てからシャッターを押していましたね
デジタルは、とりあえず撮っておこうみたいな......

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by voyagers-x | 2019-11-28 07:00 | Comments(22)

Voyager(航海者、旅人)......人生なんて、自分の居場所を求めて大海原を彷徨う航海みたいなもの。生きてることを写真を撮ることで確かめる毎日。目に見えない何かを求め彷徨う航海


by ★ voyager